• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FDDが認識出来ない

パソコンの再セットアップをして、外付けでUSB接続のFDD(UF0001)をパソコンに接続しても新しいハードウエアが検出されたとか出るのですが、そこから色々とやって、何がどうなってるのかよく分かりません。 再セットアップする前は確かFDDを接続したら、すぐに使えたと思うのですが・・ パソコンはPC-VC667J3XDで、ユーザー登録をしてNECから送られてきたFDDです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Mitz

UF0001でしたら、あらかじめWin内にドライバが組み込まれていませんのでドライバのインストールが必要です。 ドライバを収めたCD-ROM(UF0001 Driver Disk for Windows98/Windows2000)がFDDと同梱で付属していた筈ですが… FDDをつなぎ、ウィザードが起動したら付属のCD-ROMをドライブに入れ、検索場所はCDドライブを指定。 「PUSBFDSM.INF」が表示されている事を確認後、「次へ」をクリックして続行。 これで完了です。 インストール法はCD-ROM内の「UF0001マニュアル.htm」で詳細に解説されてますので、一読してください。

質問者からのお礼

詳しい説明、ありがとうございます。 ドライバを収めたCD-ROMが見当たらないです。 きちんと取ってるはずなのですが・・ これがないと、やっぱり無理でしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.1

FDD(UF0001)用のドライバソフトはありませんか? 新しいハードウエアが検出されたときにそのドライバが入っているFDかCD-ROMをセットして入っている場所指定すればいいと思います。 説明書は手許にないのでしょうか?

質問者からのお礼

説明書はないです。 アプリケーションCD-ROMは関係ないですよね~? 再セットアップする前はドライバが入っているFDかCD-ROMでFDDを使えるようにしたのだろうか・・ 思い出せないです。 他に方法はないでしょうか?