• ベストアンサー

グラフィックドライバーが外れる

突然デバイスマネージャーのディスプレイアダプターGeforce 7300GSに「!」マークが付きドライバーを再インストールしましたが、再起動するとドライバーが外れてしまうのか、また「!」マークが付きます。 以降再起動するたびに、ドライバーの再インストールを繰り返していますが、対処法をご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授下さい。 宜しくお願いいたします。 OS:XP グラフィックボード:Geforce 7300GS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それはグラボの故障です。 私の場合、新規購入したZOTACのGEFORCE9600GTが、新品を購入し、取り付けた当初から、同じ症状が出ました。 9600GTの前には8600GTを着けていて、正常に動作していました。 また、初期不良として交換してもらったら、再起動後、正常に使えています。 保証期間内なら、販売店に相談したほうがいいですよ。

tonten00
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 1ヶ月程前に保証期間切れとなっていたようです・・^^: それほど高価なグラボでもないので、買い換えてみる事にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

当方8800GTを使用してます。  先日、同じような事がありました。私はマルチモニターで動作させてますが、 1.急に右側のモニターだけに3Dの黄色いラインが発生。 2.ドライバをアンインストールし、再起動後再インストールすると「!」。 3.何度行っても一緒でした。サポートへ連絡後、チェックの為に送る事に。 4.しかし、私のマザーはP5K-EでOnBoardグラフィックが付いてない。仕事上、モニターが見られないのはマズいので、SHOPで9600GTを安く購入。 5.9600GTを取り付けするも、状況は一緒。 6.翌日、OSのクリーンインストールで回復。 こんな感じでしたね。クリーンインストールで直る可能性もありますから、出来るならバックアップを取った上で試してみると良いかもしれませんね。

tonten00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 グラボを買い換える前にクリーンインストールを試してみる事にします。ありがとうございました。

• ddg67
回答No.2

気にしないでいいんじゃない?(^_^; グラフィックドライバーが無くなったら画面表示しなくなりますから。 表示してるんだし(^_^; それともオンボードのグラフィックを持ってるM/Bをお使いですか? BIOSの設定はどーなっていますか?

tonten00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに画面表示はするのですが、ブラウザを動かすとカクカクカクカクと・・・^^;オンボードのグラボに変更するのもいいかもですね