• 締切済み

グラフィックドライバが動作しません

本日NVIDIAのGeForce7600GTの最新ドライバを再インストールしたのですが、機能しません。 デバイスマネージャで見たところ画像のように!マークがついており デバイスの状態が このデバイスを開始できません。 (コード 10) となっております。 どなたか解消方法の方教えていただければおねがいいたします。

みんなの回答

回答No.4

まず御使用のOSは何ですか? ASUSのメーカーから出ている「nVIDIA GeForce7600GT」でしょうか? もしそうだとしたら新しいドライバーは,バージョン 182.06 ですね (2009/03/17 アップデート) 補足御願いします。

  • nolix
  • ベストアンサー率19% (110/572)
回答No.3

取り合えず、ドライバをロールバックさせては如何ですか? Vup前は動作していたなら、ロールバックですね。

  • OKwebb
  • ベストアンサー率44% (92/208)
回答No.2

ドライバのインストールを行っても、正しくドライバがインストールされなかったり、 製品が正常に認識・動作できない場合の対処方法

参考URL:
http://buffalo.jp/qa/graphic/make/graphic-02_4.html#answer
回答No.1

  解決方法です。 入れなおして下さい。  

関連するQ&A

  • グラフィックドライバが動作しません。

    本日NVIDIAのGeForce7600GTの最新ドライバを再インストールしたのですが、機能しません。 デバイスマネージャで見たところ画像のように!マークがついており デバイスの状態が このデバイスを開始できません。 (コード 10) となっております。 どなたか解消方法の方教えていただければおねがいいたします。

  • グラフィックドライバが動作しません。

    本日NVIDIAGeForce7600GTのグラフィックドライバをインストールしなおしたのですが、デバイスマネージャのディスプレイアダプタ 「nvidiaGeForce7600GT」に!マークが付いて このデバイスを開始できません。 (コード 10) と、出ており使用できない状態になっております。 インストールしたのはNVIDIAの最新ドライバです。 何度もインストールしなおしたり試してみたのですが !マークが一向に外れそうにありません。 どなたかお力添えお願いします。

  • グラフィックドライバのデバイスの空きリソース?

    初めて質問させて頂きます。よろしくお願いします。 私のパソコンのスペックは、 CPU:Pentium D 2.80GHz メモリ:1024MB グラフィック:NVIDIA GeForce 6600GT です。 パソコンの調子がおかしく、デバイスマネージャを見てみると、ディスプレイアダプタのNVIDIA GeForce 6600 GT のところに「!」マークがついていたので、プロパティを開いてみると、「デバイスの状態」の欄に、 「このデバイスが使用できる空きリソースが不足しています(コード12)。このデバイスを使用するには、このシステムのほかのデバイスの1つを無効にする必要があります。」 という表示がありました。 このシステムのほかのデバイスというのは、「ほかのグラフィックボードのことだろうな」と思ったのですが、このパソコンにはGeForce 6600 GTしかついていません。したがって、分からないままではありますが、NVIDIAのホームページから最新のグラフィックドライバをダウンロードし、インストールしたのですが、症状は変わらないままです。 どなたか、この「リソース」に関しての対処方法がお分かりの方、ご回答頂けますでしょうか?よろしくお願いします。

  • グラフィックドライバーが外れる

    突然デバイスマネージャーのディスプレイアダプターGeforce 7300GSに「!」マークが付きドライバーを再インストールしましたが、再起動するとドライバーが外れてしまうのか、また「!」マークが付きます。 以降再起動するたびに、ドライバーの再インストールを繰り返していますが、対処法をご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授下さい。 宜しくお願いいたします。 OS:XP グラフィックボード:Geforce 7300GS

  • GT1030とGTX550tiのドライバ

    NVIDIAのグラボを2枚ざししています GT1030のドライバーを入れると     このデバイスに必要なドライバーを読み込めないため、このデバイスは正しく動作していません。 (コード 31) I/O デバイスの構成が誤っているか、ドライバーに対する構成パラメーターが誤っています。 となって550TIがデバイスマネージャーで!マークがついています OSはwin10です ドライバーを2種類インストールも考えましたが無理でした どうすればいいのでしょうか

  • グラフィックドライバの更新について

    ドスパラにて購入したノートパソコン「GALLERIA QF770HE」を使用しているのですが、これに積まれているグラフィックドライバが最新のものに更新できなくて困っています。 内蔵GPU Intel(R) HD Graphics 4600 外部GPU NVIDIA GeForce GTX 770M (現行バージョン 9.18.13.1148 2013/3/27) デバイスマネージャから最新のものへ更新としても「今お使いのもので最新です」と表示されるのですが、NVIDIAのホームページで確認したところ、今最新のドライバは2013/7/1に配布されているようです。 デバイスマネージャの表示が正しいのか?と疑問に思いまして質問させて頂きました。 わかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • グラフィックドライバのアップデートができません

    NVIDIA GeForce GT335M (LIFEBOOK NH990)のグラフィックドライバを最新のものにアップデートしたいのですが何故かインストールできません。どうすればいいのでしょうか? インストールしたいドライバは、NVIDIA のサイトからダウンロードしたものです。 341.92-notebook-win8-win7-64bit-international.exe よろしくお願いしますm(_ _)m ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • GeForceGo7600のグラフィックドライバの再インストール

    ノートPCの画面が点滅する不具合が起こり、スキャンディスクなどいろいろ試したところ 原因はそこになかったので、GeForceのドライバを削除し、VGA互換ではその不具合が起こらないので チップセットに搭載されているGeFrorceGo7600のドライバを再インストールしようとしました。 NVIDIAのHPからドライバをダウンロードしexeファイルを実行したのですが 「NVIDIA Setup プログラムは、現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした。Setupは終了します。」 となってしまいます。 デバイスマネージャから手動で「GeForce7600GT」「GeForce7600GS」「GeForce7600LE」を選択したら いずれも、現在のハードウェアと互換性のない・・・インストールしないことをおすすめします、となり、不具合も直りません。 GeForceのドライバはプログラムの追加と削除には存在しないので、既にアンインストールされています。 何か対処法はありますでしょうか?

  • ディスプレイドライバの再インストール グラフィックボード関連について困っています

    はじめまして。 まずPC環境を書き出します。他に必要なことがあれば随時更新しますのでお願いします。自作です。 OS:WindowsXP CPU:AMD PhenomIIX4 マザーボード:ASUS M4A79T Deluxe グラフィックボード:NVIDIA GeForce 9600 GT メモリ:3G ここ1週間ほどPCの調子が良くなく、本日電源をいれると、起動時のマザーボードや"WindowsXP"と表示されるところでノイズのような縦線が入っていました。 「まずいんじゃないか」と思ったんですが起動してみないことには何もならないのでそのまま放置して立ち上がるのを待ちました。 すると、まず解像度が最少に設定されていて、"Please reinstall/update the display driver and program"という警告が出てきました。 ここでその通りにGeForce 9600 GTをネットで検索、本家に行ってとりあえず最新版のディスプレイドライバをインストールして再起動したのですがうまくいきませんでした。そこで調べているうちに、「ドライバは新しすぎてもうまくいかない」みたいなことが書いてあるページ(本当かどうかわからないですが)にぶつかったので、今まで使えてたのなら文句なかろうと、購入時からついてきたCDを挿入し、インストールを試みました。 しかし「新しいハードウェア検索ウィザード」から、 このハードウェアを開始できません。 このハードウェアのインストール中に問題がありました。 NVIDIA GeForce 9600 GT このデバイスを開始できません。 このような表示が出てきて、どうやらうまくいかないみたいです。解像度や画面の雑さは変わらず、未だ復旧できていません。 「システム情報」を確認すると、「問題のあるデバイス」欄にもNVIDIA GeForce 9600 GTの表示があります。 個人的には、前日最後に起動したときに、前述の「調子悪いのはもしかしてウイルスじゃないか」とAvira AntiVirをでスキャンし、消しちゃまずいものを消したのが原因かもしれないと思うんですが……。 スキャンする前のポイントでPCの復元をしても元には戻りませんでした。 復旧方法を教えてください。 蛇足かもしれませんが、以上の検索やこの書き込みもすべて上記のPCでやっています。

  • Core i5 のグラフィックドライバーについて

    CPU Core i5 650 マザーボード ASRock H55DE3 グラフィックカード  GeForce GT430(こちらの端子からモニターへ接続) 上記仕様のBTOパソコンを以前に購入しました。 パソコンのOSクリーンインストールするに当たって グラフィック関連のドライバーて悩んでいます。 パソコンに付属していたディスクの「ドライバー」項目には チップセット・サウンド機能・LAN機能の物しかありませんでした。 後はGT430のドライバーが別で付属していたくらいでしょうか。 これはNVIDIAサイトから最新版をダウンロードしインストールいたしました。 さて、本題に入りますがCore i5 650はCPUに グラフィック機能が搭載されているみたいですがこれのドライバーはあるのでしょうか?  もしある場合はインストールした方がいいのでしょうか?