• ベストアンサー

至急!!就活のバック

明日転職希望の会社に面接に行きます。 その時のバックなんですが、どのようなバックを持てばいいのでしょうか??リクルート用で購入していたバックが見当たらず、普段使っていたバックでいいのでしょうか?? 手持ちはコーチの肩掛けバックや黒のミニボストンバックはあります。 購入した方が良いなら購入を考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

転職ですし、バッグに関しては今回は普段バックの中で スーツとあわせてそこまでおかしくないものならOKなんですが。 リュックや肩掛けはNGです。 ボストンは形によるかと思います。 ↓こんなかんじならギリギリOKなんですけど。 http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/bag-tanaka.co.jp/g/592-06364/index.shtml 本当にボストンていうかんじのはやぼったい印象になるので そればマイナスになるような会社なら避けたほうが無難です。 今後のことを考えて、せっかくなので、 1個くらい買っておいたほうがいいのでは? いちおうオススメなのは軽くて使いやすいバーバリー、 男性に評価が高く一般的なのはポーター(やや高め)です。 これだとだいたい1万円後半~4万円前半くらいで 就職してからも普段使いにできますし。 そこまでかけたくないということだと5千円くらいで 無印とか普通のバック店に安いものがあるので それで済ませるという手もあります。

その他の回答 (2)

noname#60222
noname#60222
回答No.2

ノートパソコン用のキャリアバッグって以外にいいかも。

• OGAA
回答No.1

ボストンバッグはNGでしょう・・・。 買えばいいと思う。 スーツを扱ってるお店なら2万円も出せば十分それらしいバッグが買えます。 あと、バックじゃなくてバッグ(bag)ですよ。