• ベストアンサー

リクルートバック

3月始めに大学の社会人推薦入試を受けます。 グレーのスーツと黒の靴を準備しています。 バックもやはりリクルートバックといわれる種類のものにしたほうが無難なんでしょうか? 黒か派手でない実用的な物ならOK? 女性で社会人入試を受けた方、靴とバックの色を合わせるというのはやりましたか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バックや靴などは合否の判定基準になりませんよ。気にしなくていいと思います。「常識の範囲内で」という曖昧な基準しかないのかなあって思います、正直なところ。 けばけばしくなければ、たいして気にならないものだと思います。そもそも、スーツと靴は別にしても先生方はバックを眼にする機会さえないかもしれませんよ。 普通通りで。あまり気にしすぎると本末転倒になりかねませんので・・・。 がんばってくださいね。

moanne
質問者

お礼

ありがとうございました。