• ベストアンサー

ブランドもののママバック

妊娠のお祝いにママバックを買ってもらおうと思ってます。 きっと赤ちゃん用品ブランドのバックの方が使い勝手はいいと思うのですが、 普段ブランドもののバックを使っているため、できたらママバックも1つはブランド物のが欲しいのです。 予算は5万から10万くらいで、肩がけトートを希望しています。 最近よく使っているバックは、 シャネル、ヴィトン、コーチ、ディオール、KATE SPADE・・・など いろんなブランドの中から気に入ったものを買っている、といった感じです。 コーチでママバックを出していることを知ってお店で聞いてみたらもう生産していない、とのこと。 しかもその当時のは結構重かった、と聞きました。 今売り出しているHamptons Weekend Totesはナイロンで軽くていいかなぁと思いましたが 実際使われている方がいましたら、感想をお聞かせください。 くだらない質問ですみません。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 ブランド物ということですが・・・ ヴィトンで出ているドーヴィルというものでしたら育児バックとして出ている物です。中は、哺乳瓶をゴムで留めるように出来ています。それと、汚れても汚れを落とせるようにビニールの素材で出来ています。中の仕切りもあって、荷物をしまいやすい仕組みになっています。 実際、1人目を生んで、私も使っていましたが・・・ 汚れが落ちる点は、すごくよかったです。居酒屋の豚キムチをバックの中でこぼしたことがありますが、綺麗に落ちました。哺乳瓶は実際に留めましたが、便利ではありませんでした。 ・・・しかし、これは肩掛けではありません。荷物を入れすぎると、かなり重くなっていました。が、気に入って使っていました。  2人目を生んだ今、シャネルのトラベルトートを使っています。収納力が良く、2人の子供の荷物が余裕で入ります。しかし、内側が布製なので汚れないように、気を使って使っています。雑な私ですが、今のところ目立った汚れはありません。一番大きいものだったら肩にもかけられます。 2個比べたら、私の場合シャネルのほうが使いやすいです。 参考になるか分かりませんが、私の場合はこんな感じです。

kuru2baby
質問者

お礼

ヴィトンでも出してるんですね~。 形を検索して見てみたら友達が持っているやつでした。(子供はいませんが) 育児バックに見えないですね☆ 中がビニールのヴィトンって珍しいですよね?重そうだけど候補にいれちゃおうかな。 シャネルのトラベルラインのトートは実はもう持ってます(^_^;) A4大の大きさのやつですよね?あれで子供二人分の荷物が入りきるなんてすごいですね。 すごく整理整頓が上手な方なんですね、きっと。 ずぼらな私はもう一回り大きい正方形のに買い換えた方がよさそうです。 詳しい情報、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#44488
noname#44488
回答No.4

あくまでご参考までに…。 私はヴィトンのサック・ママンというマザーバッグを出産祝いでもらい使用しています。 モノグラム柄でネイビー、ダークカーキの2色があり、私はダークカーキを使用しています。 2層式の上、大き目のポケットがいくつかついていて使いやすいです。取り外しできるオムツマットもついています。マザーバッグには全く見えないデザインですし機能的なので子供の荷物が減った後は自分の仕事や旅行に使えます。オムツマットは一度も使用していませんが、これもそれ以外の用途で使えそうです。 ただし、斜め掛けショルダータイプですし、ナイロンではなく厚めの布生地でしっかりした作りなので、荷物を入れると重くなります。しかも10万以上するので自分ではとても買えません(汗)。 ご質問者様のご希望に添えるものではありませんが、子供の荷物が減った後はかわりに自分の為に使えるので、末永く使えそうなところが大変気に入っています。 ヴィトンでもそのつもりで販売しているそうです。

kuru2baby
質問者

お礼

情報ありがとうございます♪ ちょっとお高いですが、と~っても気になります。 斜め掛けショルダーもいいですね! ダンナ様も使えそうだし。 前向きに検討したいです。

  • aiiiaiiia
  • ベストアンサー率20% (14/70)
回答No.3

こんばんは☆ 私もママバックかなり探していてこれだーっていうのを 見つけたのでおすすめします。 店名 Crown Heart (グローブのマークさんが経営) バック名  ママン  値段  64000円 サイトは載せられないのですが検索すると出てくると思います。エルメスのバーキンぽくったくさん入ります。そしてオシャレです。ネットで買い物できます。芸能人ママさんも使ってますよ。かなりおすすめです(^^♪

kuru2baby
質問者

お礼

代官山にあるCrown Heart、何度か行ったことがあります。 このバックとおそろいの抱っこひもをチェックしてました。 おそろで揃えるのもいいかもしれないですね。 ありがとうございました。

noname#47053
noname#47053
回答No.1

トートだったら、バーバリーブルーレーベルがかわいいです!!ママさんって感じですヽ(⌒∇⌒ゞ)

kuru2baby
質問者

お礼

バーバリー、いいかもしれないですね。軽そうだし。 今度お店をのぞいてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブランドのイメージをお答えください。

    シャネル・グッチ・ディオールなど女性人気の高い主要ブランドにつてそれぞれのブランドに、みなさんはどんなイメージをお持ちでしょうか?? 以下のブランドに対する印象を教えてください。 ・シャネル ・グッチ ・グッチ ・ディオール ・ルイヴィトン ・ブルガリ ・コーチ 全部ではなくても結構ですのでよろしくお願いします。 ちなみに私は… ・シャネル…夜のお仕事のお姉サン方が好む感じ。派手。 ・グッチ…若い子からお年を召した方まで幅広く人気のある感じ。 ・ディオール…CanCam的な感じ。 ・ヴィトン…王道。老若男女問わず人気高し。そして丈夫。 ・ブルガリ…ちょいワイルドなイメージ ・コーチ…ややお手ごろブランドって感じ こんな感じで♪よろしくお願いします。

  • ブランド・バッグ 2006年新作

    家族が今月末にホノルルに行くので、バッグを買って来てもらおうと思ってます。 品名を伝えて買って来てもらうので、お伺いしたいのですが、 現在、ホノルルの「ルイ・ヴィトン」、「クリスチャン・ディオール」、「コーチ」、「シャネル」 などのニューデザインのバッグ(フォーマルタイプではなく、トート型やラフな感じのもの)は、 何という品名か教えていただけますでしょうか。 また、おすすめのものがありましたら併せて教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ホノルル ブランドショップの情報

    家族が今月末にホノルルに行くので、バッグを買って来てもらおうと思ってます。 品名を伝えて買って来てもらうので、お伺いしたいのですが、 現在、ホノルルの「ルイ・ヴィトン」、「クリスチャン・ディオール」、「コーチ」、「シャネル」 などの2006年のニューデザインのバッグ(フォーマルタイプではなく、トート型やラフな感じのもの)は、 何という品名か教えていただけますでしょうか。 また、おすすめのものがありましたら併せて教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ブランドバック

    私はもともとブランドバックを持つ方ではないのですが、 40代だし、たまにはいいカバンを買おうかと思っています。 服装はシンプルなものが好きです。 目立つことは好きではないのですが、 どちらかというと、存在感があるタイプのようです。 そのため、出来るだけ目立たないように普段からしています。 ブランドバックをいくつか見ていたら、 コーチの無地タイプがいいなと思いました。 いかにもブランド柄というよりも、 目立たず、シンプルにあるようなものが好きです。 コーチ以外にもおすすめはありますか? コーチはどちらかというと、40代では幼いかな? と、思ったりもします。 グッチはどうしても前に出たいような雰囲気もあるし、 ヴィトンはシンプルなのは50万ほどしたり、 ちょっと高いと感じています。 シンプルで上質で、 持っていて飽きがないような、 なじんでくるようなバックの お勧めを教えてください。 大きさはトートより小さいぐらいで 予算は20万ぐらいまでです。

  • ブランド品の価格帯の順番を教えてください。

    ルイ・ヴィトン、コーチ、ディオール、シャネル、グッチ、ミュウミュウ、クロエ 上にあげたブランドショップを価格帯順に並べるとどうなるでしょうか? ※正規店での購入が前提(アウトレットや質屋は含まない) 現在ブランド物をプレゼントとして贈ろうと考えているのですが、知識がないため検討がつきません。 だいたいでいいのでどうかよろしくお願いします。

  • ブランドについて教えて

    1.エルメス 2.ヴィトン 3.グッチ 4.ディオール 5.ティファニー 6.カルティエ 7.コーチ の各ブランドはどのようなイメージの人をターゲットとして設定されているブランドなのですか?簡単に教えてください。ブランドについてはほとんど何も分かりませんのでよろしくお願いします。

  • なんでブランドものの財布使ってるんですか?

    ヴィトンにシャネル、コーチやグッチ、なんでそんなにブランドものの財布やバッグを使ってるんですか?

  • 各ブランドの本店

    各ブランドの本店ってどこにあるんですか?また、各ブランドの国内で1番規模が広い所知っている方教えてください!ルイ ヴィトン・ディオール・ティファニー・エルメス・シャネル・etc...よろしくお願いします!

  • 高額ブランド

    世界レベルの有名ブランドの高額?の順位はヴィトン=シャネル>グッチ=エルメス>コーチ=プラダ=カルティエ という風に認識しています。 このような順位に詳しい方もしいらっしゃったら訂正してください!他のブランドが入っててもかまいません。ディオールなど あと男性ファッションブランドでは ナンバーナイン>アンダーカバーイズム>ハリウッド>APE だと認識しています。こちらのほうもアドバイスください!

  • どのブランドバックにしたらいいか?

    ブランドのバックが欲しいのですが、ヴィトンかシャネルどちらにしようか迷ってます。ハンドバックで探しています。30代前半女、主婦で食事や買い物の時に持ちたいのですが・・・みなさんだったらヴィトンとシャネルだったらどちらのブランドを選びますか?

専門家に質問してみよう