• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

なんでブランドものの財布使ってるんですか?

ヴィトンにシャネル、コーチやグッチ、なんでそんなにブランドものの財布やバッグを使ってるんですか?

noname#159448
noname#159448

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数660
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

安心するんじゃないですか? ものすごい種類の中から何を選べば良いのかわからない人にとっては、「ブランド」というのは便利なものだと思いますよ。 少なくとも、「あの人、あんなもの使ってるの?」とは言われないで済むのですから。 少し前に「今の若者はヴィトンの鞄を持って吉野家に行く」って皮肉られていましたが、それと同じで、「財布の中身よりも財布の方が高価」というのが皮肉だと思わないのであれば、別に何の問題もないのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (9)

  • 回答No.10

長持ちするから。 高いだけあって、20年もののお下がりがくるが 普通にそこそこ綺麗に使える。 安いのコロコロ買うより、ある意味お得だもんなぁ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9

見栄や欲望が大きいんじゃないんですか。 勿論、値段なりの良さもあると思います。 ですが、生活レベルにあった財布を 使ってる人少ないんじゃないんですかね。 中身より財布のが高かったり、財布や バックだけハイブランドで服はファスト ファッションという人が日本人には多いです。 ハッキリ言って変です。海外ではありえない 事です。もう少し、身の丈に合った物を 選んでほしいと思います。逆にカッコ悪いです。 無理してるんだなぁ。って思っちゃいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
noname#217200
noname#217200

 ブランドと言うと見栄と言い出す人もいるけど、付き合ってる奴のレベルにもよるよな。割り勘で財布を出してそれぞれが金を出し合うとき、百均の財布を出されてその中から金を出されたらどう思う? 俺なんか「悪かったかな?」なんて思っちゃうんだ。俺自身がそう思われたくもないしね。それが見栄なら見栄でもいいけど、周りのレベルに合わせるってのも大切だよね。財布なんて高くったって5,6万だ。毎年買わなければならないものでもないし、見栄だって言うなら安い見栄だね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

見栄ですね 私はそういうのが嫌なので自作したのを使っています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#203300
noname#203300

 おそらく、どこで出しても“気後れ”しないからでしょう。ボロボロの財布じゃ「かっこ悪い」と言うのの延長線上だと思います。その気持ちは理解できます。  ちなみに、私の財布は娘からプレゼントされたロンシャンですが、蓋を開けると裏が赤い! “気後れ”してます。(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#152572
noname#152572

そりゃ見栄ですよ。実際の利用現場は、いつだってレジの前、他人の前です。 もっというと他人の前で見せている自分がそこにはあります。 これがあるかぎり、ケータイ決済や電子マネーが、現金より発展する事はありません。 #クレジットカードなんか最たるものですね。わざわざ年会費の高いカードを使いたがる。ステータスですね。 もちろん財布の中身も見られてますよw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#181117
noname#181117

使い勝手がいい、長持ち・・・これを第一にすると、ブランド物の場合が多くなってしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

財布って「財」ってぐらいで富に直結のラッキーアイテムでね、 ニセモノの財布を使ってたら、クレジットカードごと落としたとか、盗まれたとか、そういう話多いんです。 逆に言えば、良い財布を使っていればお金が貯まる。  とか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

・そのブランドを愛しているから ・ブランド持ってる自分がカッコイイから ・「それ●●の財布だよね!?スゴーイ私もほしいっ!」って言われたいから ・ブランドショップに身内がいてノルマ達成に協力している のどれかでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!