• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ブランドのお財布、違いは何ですか?

今ブランド物のお財布が気になっていて購入を考えています。私はひとつも持っていません。グッチ、エルメス、シャネル、ヴィトン等等使い勝手等で違いはありますか?御勧めのお財布がありましたら教えて下さいませんか。宜しく御願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数329
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私がつかったことのあるお財布、今つかっているお財布についてお話しますね。 ディオールの長財布:ホックで開閉するタイプだったので、ホックがついているベロの部分が部分が痛んでしまいました。また長年使っていたら背の部分が擦り切れてかわいそう状態になったので、使用を止めました。 カルティエのコインケース:10年以上使っていますが、使用感がなく元気そのものの現役です。交通事故にあったときファスナーの部分だけが壊れてしまったので修理に出しましたが、皮の部分はなんともなっていないのはすごい! モスキーノの二つ折り財布:カード入れの部分のミシン目がほつれてきてしまいました。皮はキズがつきにくく、元気ですが汚れが少し気になってきました(^^お札類を沢山入れるとホックがしにくくなるのが難点です。 カルティエの二つ折り財布:エナメル調の皮の発色が本当にきれいでお気に入りです。でもそのため傷がつきやすいです。コインを入れる部分のまちが狭いので小銭の出し入れには不便。ホックなしなので中が厚くなってもOK。 シャネルの長財布:淡色だったので大失敗。すっごく汚れが目立ってしまいました(T_T)やっぱり背の部分がくたびれてしまいました。小銭は沢山入れられました。 なんだかこうして見るとブランド狂いにも思えますが、違うんです(^^; ブランド物は何しろ長持ちします。ノーブランドのものに比べれば倍以上の期間使えます。 修理に出しもきちんと対応してもらえます。 使用頻度が激しいからこそ少々お値段が張っても結果としてお安く感じます。 私の基準では、長く使うためにできれば汚れの目立たないお色と、キズのつきにくい皮を選ぶのがコツですね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答有難う御座いました! すごーく勉強になりました!御詳しくて羨ましいです★ 購入の際のポイントがいくつもあるのですね。 参考にさせて頂きます!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • b1127
  • ベストアンサー率0% (0/6)

お財布の使いやすさはブランド名よりまずデザインだと思います。 長財布・二つ折りのどちらが自分にとって使いやすいか、カードがどのくらい入るのか、がま口かファスナーか、小銭入れの大きさ・開き方は・・・という風に選んでいくといいのではないでしょうか? その後に色・素材を選んでいく。お金って結構汚れてるのでパステルカラーなどの明るい色と布製は(手入れ次第だと思いますが)私はオススメしません。革素材は丈夫だし、長く使うほど味が出て来るので良いかと思います。 そしてブランド・・・お財布はバックとおそろいの方がが良いと思います。ちぐはぐにならないし、スタイリッシュに見えます。 以前買ったお財布がデザインだけで選んでしまい、買い物のたび使いづらくて結局使わずしまってあるのがあります。そんな事になったら勿体無いので、ぜひ参考にしてください。tanco_tancoさんにとって使いやすい良いお財布に出会えると良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答有難う御座います! やはりバッグに合わせてある方が良いですね。 とても参考になりました!(^^)

  • 回答No.3
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)

 一応4つのブランドはすべて持っていますが、普段使うのであれば、やっぱりヴィトンでしょう。理由は、No.1の方と同じ考えです。  エルメスやシャネルは、お出かけの時に同じブランドのバッグに合わせて使っています。 (まあ、これは私のことではなく、嫁さんの方ですが・・・。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答有難う御座います! 参考にさせて頂きます(^^)

  • 回答No.1
  • yutoo
  • ベストアンサー率16% (5/30)

私はずっとヴィトン(モノグラム)を使っています。 丈夫で傷がつきにくいという点で選びました。 何年も使ってるのでかなりいいアジがでてきてます^^ 選ぶ基準は人それぞれですが、形・色・素材など各ブランドからも色んな財布が出てると思うので、お店に行って色んなものを見てみるのが一番だと思いますよ^^ 私的にはコーチなんかも可愛いと思いますが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答有難う御座います! コーチの御財布を見に行ってみました。可愛かったです(^^) 鞄がヴィトンのモノグラムの物を持っているので、私もヴィトンの物を買おうかと迷い中です。 傷が付きにくい物・・・という発想は持っていませんでした。参考にさせて頂きます!!