• 締切済み

新入社員への読書課題

ohisenaiの回答

• ohisenai
回答No.5

こんばんは。 読んでらっしゃる方も多いとは思いますが、カーネギーの「道は開ける」が良いのではないでしょうか? ちょっと分厚いですが、新入社員の方々は、これから仕事をしていく上で、いろんなことで悩み、また、障害にぶつかることだろうと思います。 この本で問題解決が出来るとまでは言いませんが、「ただやみくもに混乱するのではなく、どう思考し、解決へ向かってやるべきこと、方法をどうすれば得られるのか」のヒントは得られるのではないかな・・と思います。 (よくある薄っぺらいハウツー本とは違って、昔の本ですが、現代でも通用する、まっとうな?本です) 職種を問わず、参考になる本だと思います。もちろん、仕事以外の人生全般においても。 アマゾンなどで検索し、レビューなど参考になさってみるのも良いかと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp