• 締切済み

ウィルスセキュリティの解約方法が分らない;;

ウィルスセキュリティを利用していたのですが、事情により他のウィルスソフトに変更することにしました。 昨年、有効期限のメールが来た際、更新手続をしなかったのに自動更新され、利用料金を引き落とされてしまいました。後日、ネット上で退会手続きをしたので、それで済んだと思っていました。ところが、最近になってまた有効期限(更新手続き)の通知が来たので、どうも退会処理されていないようなのです。 改めて退会(更新しない)処理のページを探したのですが、どうしても見つかりません。このままだとまた勝手に自動更新され、料金もカード引き落としされるような気がします。どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

[ウィルスセキュリティ]で有名なのは、SourceNextの「ウィルスセキュリティZERO」ですが、 http://sec.sourcenext.info/ 更新料が0円ではないのですか? ZEROでない以前の名前のままでしたら、更新料が必要なのですか・・。 詳しくありませんが、サポートに電話して(出ないかも)、確認してみたら如何ですか。 「速答くん」にも「解約」のメニューはないですし、検索でも出てきません。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqsearch 手続きをされたのが間違いないのでしたら、詐欺的行為をするところですね。ここの他のソフトも信用できないですが。 http://www.sourcenext.com/support/customer.html SourceNextの製品でないなら、分かりません。

tokopu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまってすみません。 (子持ちフルタイマーの母なので^^; 言い訳) このサイトがソースネクスト会員用だったので、そのまま「ウィルスセキュリティ」で通じると思ってしまいました。 あと、ソースネクストでも複数のウィルスソフトを扱ってたんですね。 失礼しました。 改めまして… 利用したのは、ウィルスセキュリティZEROで統合?される前の商品で、年間の料金が5000円ほどでした。 ZEROシリーズでも、更新料0円で、継続料金4980円です。 (アパートじゃあるまいし更新料って!?) すでにアンインストールしているので正確なソフト名およびバージョンは結局分らなかったです; やっぱり解約方法はネットには出てなさそうなんですね。 お勧めのとおり、サポートに電話してみます。 自動更新する上に解約方法を提示しないっていうのは どういう会社なんでしょう。正直、驚きました。 どうもありがとうございました。 お返事遅くなってしまって本当にすみませんでした。

• tadasi8
回答No.1

ウィルスセキュリティの解約方法が分らない. これだけではどこの会社のウィルスセキュリティなのか?解りませんね まともに答えようがありませんので、とりあえずそのウィルスセキュリティのサイトからサポートに直接電話またはメール等で解約したいのでといわれて解約手続き方法を確認されると良いでしょう。

tokopu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまってすみません。 先の方へのお礼にも書きましたが、このサイトがソースネクスト会員用だったので、そのまま「ウィルスセキュリティ」で通じると思ってしまいました。 あと、ソースネクストでも複数のウィルスソフトを扱ってたんですね。大変失礼しました。 とりあえずサポートへ連絡してみます。ありがとうございました。