• ベストアンサー

ウィルスセキュリティーの使用開始方法

ウィルスセキュリティー(Sourcenextstyle)のファイアーボールが突然停止になり、インターネットにつなげず、一度アンロードをしました。その後、インストールをしなおし、初期時期のシリアルナンバーを入れて利用手続きをしましたが、【利用開始手続きが完了出来ません】から進めません。 有効期限は無期限なのでその問題でもなく、どうしたらいいのか困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

現在2月13日のアップデートによる ファイアーウォール(炎の壁)のトラブル中ですね 恐らく全国のユーザーが同じことを行っているためサーバーが混雑しているためではないかと思います しかし…同様なトラブルが何度目なのか数えたくもないくらいです 対応も明日以降になりそうですし(明日になればすぐに対策がとられると言うことではない) 利用者はそろそろ他社のセキュリティソフトへの切換を真剣に考え始めることをお奨めします 今なら家電量販店やパソコンショップは営業している時間ですので すぐにでも購入に走ることを検討してはいかがでしょう

その他の回答 (1)

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.2

既にNo1さんも回答していますが ソフト会社のミスです 直近おアップデートで致命的なミスやらかしてサーバーがパンクしてる模様です。 フリーソフトの方がよっぽどウイルス検出力も安定性も良いのでこの機に他社製品に乗り換えましょう。性能も安定性も悪いソフトにいつまでも付き合う義理はありません。 電器店が近くになければオンライン販売でもフリーソフトでもいいでしょう。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティ 利用開始のお手続き(エントリー)について

    windowsセキュリティーで、「ウイルス対策が最新ではない」との 表示が出ました。 ウイルスセキュリティの更新を試みたところ、利用開始のお手続きが済んでいないようなのですが、入力すべきシリアルナンバーの所在がわかりません… どなたかご教示ください!

  • ウイルスセキュリティの利用開始の手続きができない。

    OSが98のパソコンを頂き、SOURCENEXTのウイルスセキュリティをインストールしまして、〔利用開始のお手続き〕⇒〔ウイルスセキュリティ 利用開始のお手続き〕⇒〔送信〕⇒サーバーに接続できません。インターネットに接続されているか、ご確認ください。という、メッセージがでまして、利用開始手続きが出来ずにおります。 バージョンは、2005です。(新品未開封)  インターネットには接続済みです。シリアル番号の入力も、何度も繰り返してますので間違いありません。 原因がわかりません。どなたか、お助けください!

  • 利用開始の手続きができなくて困っています

    〔ウィルスセキュリティ〕のソフトを購入しました。インストール後に利用開始の手続きをしようとしているのですが、“利用開始の手続きに失敗しました。インターネットの接続が確認できません。”とのコメントが出てしまい、手続きが完了しません。何が原因かわからなくて困っています。尚、入力内容(氏名、シリアルナンバー、メールアドレス、パスワード)に間違いはありません。

  • ソースネクストの「ウイルスセキュリティ」継続利用のお手続き

    「ウイルスセキュリティ」継続利用のお手続き 有効期限が切れてるから継続手続きをしてくれ! と表示されたので 「ウイルスセキュリティ」導入時に「利用開始のお手続き」で登録した内容を入力し、「次に進む」ボタンをクリック と書いてある通りにしたら 下記の案内に沿って「継続サービス」をご購入ください。 ご購入 (コンビニ払いの場合は、ご入金確認後)が完了すると「ウイルスセキュリティ」の有効期限が延長されます。 製品の画面上の有効期限の表示は、次回アップデート後に反映されます。 「利用開始のお手続き」を行おうとした「ウイルスセキュリティ」のシリアル番号が新しい形式のシリアル番号に変更されています。 以下の内容でを確認し「次に進む」ボタンを押してください。 と表示されたので「次に進む」ボタンを押すと、 お客様の「ウイルスセキュリティ」は、有効期限の延長の必要はございません と表示されます。何故でしょうか? 後、ソースネクストのサイトがやたらと重いです。

  • ウィルスセキュリティの再インストールについて

    パソコンが故障して、新しいパソコンに御社のウィルスセキュリティを再インストールしましたが、「利用開始」時のシリアル番号は判るのですが、再利用のシリアル番号を控えてなく次に進みませんので、教えてください。 「利用開始」のシリアル番号 609412-*****   利用開始日  2004/01/05  有効期限   2006/01/09  宜しくお願いいたします。

  • ウィルスセキュリティの利用開始のエントリー出来なく困ってます。

    ソースネクストのウィルスセキュリティでシリアル番号が16桁から21桁に変更したらアップデートを実行するため利用開始の手続きを行いたいのですが、シリアル番号が16桁 しかでなくエントリーできないためアップデートも出来ません。どのようにすれば出来るようになるのでしょうか?

  • ウィルスセキュリティのエントリーについて

    2年前に購入し、1年前に無期限に更新しました。その後パソコンがトラブルに遭い、ウィンドウズを再インストールしたので、ウィルスセキュリティも再度インストールしました。その際、シリアル番号を16桁から21桁に更新しました。その状態で利用開始手続きをしようということで、シリアル番号入力欄は16桁なので購入時のシリアルを入力するとエラーが発生。「シリアル番号の有効期限が切れています」とのこと。どうしたら利用開始できるのでしょうか、教えてください。

  • ウィルスセキュリティー利用開始手続き(エントリー)

    Windowsセキュリティ緊急警告が出ています。 ファイアウォール:有効 自動更新:有効 ウィルス対策:最新の状態ではありません なのでタイトル通りエントリーを試みているのですが、メールアドレスが何度入力しても「アドレスが違います」となるので、ウイルスセキュリティの”設定とお知らせ”でアドレス確認しようとするのですが、 ”エントリー情報”欄にはシリアル番号もアドレスも、有効期限もなくただ、 「製品を最新版にするために、利用開始のお手続きが必要です」 としか記入されてなく、私としては利用開始したいんだけど アドレスがわからないのでどうしようもないのです。 どうしたら良いのかどなたか教えて頂けるとありがたいです。

  • ウイルスセキュリティ2006の継続が出来ない

    ウイルスセキュリティ2006の有効期限が間近なので、ダウンロード版をマイレージで交換。3度目の延長になりますが、今回継続登録がどうしても出来ません。 新しいシリアルナンバーを入力すると、『シリアル番号の入力が正しくないか、登録が無効です。』と出ます。 利用開始時のシリアルナンバーを16桁→21桁に変更して再インストしたり、色々試してみたのですが何をやってもダメでした。 SOURCENEXTへの問い合わせや回答の催促もしているのですが、ずっと放っておかれていて困っています。 分かる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • ウイルスセキュリティZERO

    シリアル番号を新しく切り替えた為利用開始の手続きができなくなりました。どうしたら登録できるのですか。 何回やっても『利用開始手続きに失敗しました』とでます。その下に『シリアル番号』の有効期限が切れています。と表示され、利用開始の手続きができません。シリアル番号を切り替えたのがだめなのでしょうか?これができないとアップデートできません解決方法を教えてください。

専門家に質問してみよう