• ベストアンサー

ウィルスセキュリティーの使用開始方法

ウィルスセキュリティー(Sourcenextstyle)のファイアーボールが突然停止になり、インターネットにつなげず、一度アンロードをしました。その後、インストールをしなおし、初期時期のシリアルナンバーを入れて利用手続きをしましたが、【利用開始手続きが完了出来ません】から進めません。 有効期限は無期限なのでその問題でもなく、どうしたらいいのか困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

現在2月13日のアップデートによる ファイアーウォール(炎の壁)のトラブル中ですね 恐らく全国のユーザーが同じことを行っているためサーバーが混雑しているためではないかと思います しかし…同様なトラブルが何度目なのか数えたくもないくらいです 対応も明日以降になりそうですし(明日になればすぐに対策がとられると言うことではない) 利用者はそろそろ他社のセキュリティソフトへの切換を真剣に考え始めることをお奨めします 今なら家電量販店やパソコンショップは営業している時間ですので すぐにでも購入に走ることを検討してはいかがでしょう

その他の回答 (1)

• URD
回答No.2

既にNo1さんも回答していますが ソフト会社のミスです 直近おアップデートで致命的なミスやらかしてサーバーがパンクしてる模様です。 フリーソフトの方がよっぽどウイルス検出力も安定性も良いのでこの機に他社製品に乗り換えましょう。性能も安定性も悪いソフトにいつまでも付き合う義理はありません。 電器店が近くになければオンライン販売でもフリーソフトでもいいでしょう。