• 締切済み

父がくも膜化出血で自宅療養中なんですが・・・

mikudonの回答

• mikudon
回答No.1

この先の何が心配なんですか? 傷病手当がなくなるのが心配なのですか? バイトは出来ない状況ですか? お父様やお母様への心配より、ご自分のことばかり心配されているように見受けられます。 傷病手当もそうですが、身体障害者になれば年齢にもよりますが、障害者手当てが受けられると思います。又、生命保険に加入されていたのなら、高度障害扱いになるので、かなり高額な保険金がおりるはずです。それと、経営者の共済保険等にも加入されていれば、そちらからも保険金が下りると思います。 それと、就職は出来るだけ地元で考えてあげた方が良いと思います。 これから先、介護をご自宅でされるとなると、ヘルパーさんも24時間付っきりで居るわけでもなく、お母様のご負担を考えると、少しでも傍に居て助けてあげた方が良いと思います。 お節介かも知れませんが、親は子供のことを無条件で愛せますが、子は親のことを親が思う程愛せません。でも、今までの恩返しは今しか出来ないことを忘れないで欲しいです。 両親を早くに亡くした私には貴方の悩みは贅沢すぎます。