• ベストアンサー

男性の気持ちについて質問です。

付き合いはじめの頃は頻繁にデートに誘ってくれた彼でしたが 2ヶ月ぐらい経った今では、週に一度。もしくは週に一度も会わないことがあります。 男の人は、ある程度安心すると放ってしまう傾向があるときいたのですが その安心とはどんな安心なんでしょう? 会わなくても平気でいられるんですか? そういうときはどんな心境なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

男です。 不安になるって事は、何か原因があるのでしょうね。 普通は、落ち着いて来て、いい意味で刺激になり、張り合いが出るのですが。 そうでないと言う事は、相手とあなたが会わない理由があると思うのです。 ご質問からお答えできるのは、こんなところでしょうか?。 普通は、お互いを知り合うと、お互いが安心するはずなのですがねえ。 自分の場合、第一印象が好印象だったのに、あまりに中身が無い女性と解った時、はっきり態度で示して去った事はあります。 何人かは、気がついて、自律した年相応の成長を遂げてくれましたが、そうで無い残念な場合もあった事は事実です。 その類では無いとは思いますので、あまり考え込むのも、よくないと思います。 まあ、取り越し苦労するぐらいなら、せっかく付き合っているのだから、相手に直接ぶつけてみない事にはね!。 ご健闘をお祈りいたします。

myownway
質問者

お礼

私は安心していなかったんです。 でも相手が安心してるってことを知って安心しました。 もう大丈夫です。取り越し苦労だったようです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.7

最初の頃のドキドキしていた気持ちや高まる部分が少し落ち着いて着ちゃったんじゃない?会っている時の彼を見たり、感じたりして貴方が分かる部分もあるだろうし。貴方が特に何も言わなければ、彼は今の感じで良いのかなと思っているんじゃないかな?

myownway
質問者

お礼

ありがとうございます。 落ち着いてきたってことでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.6

まぁ、異性と気持ちの上での関係が成立したという場合に、それがゴールと思ってしまえば、男女問わずそういう傾向にあるように思いますね。男性の方が少し多い傾向かもしれません。恋愛に関してもスイッチが入った女性より恋愛感情が薄目で恋愛スイッチがない本能的頭脳構造ですからね。(性欲と同じ傾向にありますね、女性の食欲と同じように考えてください) 例えたら、受験がうまく行って志望校に入学できた途端勉強する気が失せて、成績が極端にダウンしちゃった学生とよく似た現象だと思います。 人としてどうかというと、少し不足ですよね。目標があってその目標への達成感を感じていたいのはわかりますが、そういった人は達成感の後がないという方なんでしょう。再度あなたの本音として会って今以上に気持ちのつながりを持ちたいと言ってみましょう。(確実に一度以上はしていると思いますが)それでも反応がなかったり、ウザがられたりするようであれば別れることをお勧めします。それ以上付き合った所でその方はあなたとの恋愛というものに対してすでに答えが出てしまったのですからね。

myownway
質問者

お礼

達成するにも段階があるのでしょうね。 ひとつ段階を踏んだから、今は会わないでいるんだと思うのです。 彼にはやらなければならないことがあります。 それを達成できれば、また戻ってくると思うのです。 それを言って欲しいというのが女の本音なんですが 男性は言いたがらないでしょうということで、気にしないことにしました。 相談した甲斐がありました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.5

20代男性です。 その安心とはどんな安心なんでしょう? ↑告白するまでは付き合ってくれるかどうかという不安があったと思います。それが解消されたので安心していると思います。 なので毎回会いたい=愛情と考えていないから別に平気なのではないでしょうか?だから愛情が薄れているとか思わずそういう人なんだと思うしかないないでしょうか。

myownway
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう人なんだと思うことにしました。 そして私もそういう人になろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soba1982
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.3

まず、だんだんと落ち着いてきたということ。 最初の盛り上がりがだんだんなくなってきたのでしょう。 いい関係になるのも、悪くなるのもその頃です。 最初のうちは結構無理をして時間を作ってということをしますが、段々仕事が忙しくなったり、生活が大変だったり、、、 良くあることです。 さほど気に病んでいないのであれば、そっとしていい関係を築いてくださいね。

myownway
質問者

お礼

ありがとうございます。 いい関係になれると願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 男だろうが何だろうが、逢いたい者は逢いたいです。  経験上、付き合い方には2通りあって、それに合致しない人同士は続きません。ひとつは、私のように「毎日以上派」。逢った後も夜中まで電話数時間してましたね(携帯なんてなかったので)。もうひとつは「たまに逢って新鮮さを保つ派」。その人が熱弁するには、「毎日逢って、会話もマンネリになって、飽きてしまうのが怖い」「逢いたい逢いたいと思い続けて、限界でやっと逢うのがいちばん気持ちが上り詰めてていい」だそうです。  貴方が前者で、彼が後者なら、ちとつらいですね。  あ、そんな私も結婚直後は「釣った魚には餌やらんのか!!」と激怒りされました。それは「もうオレのモン」と言う届けを出した安心感からの手抜きでしょう、すみません。

myownway
質問者

お礼

そうですよね。 きっと彼は安心して、今は自分のことに専念してるんだと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

逢っても面白くなくなったんじゃないですか? 狩猟民族的男性は、女性を落とすときは一生懸命あれこれしますが、 いったん自分のものになってしまうと、興味がなくなって次の獲物 (女性)を落とすことに一生懸命になるようです。 すべての男性ではなく一部の男性ですが、まあ彼がそうでないことを 祈りましょう。

myownway
質問者

お礼

彼は一生懸命だったと思います。 私はそれに応えていくことができました。 そうでないことを信じます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の付き合いだしてからHしようとするタイミング??

    今の彼と付き合おうと言われて 1ヶ月です。 デートをして2ヶ月ぐらいで 言われました。 彼は好きだと言ってくれるし週に多くて 2回最低でも最近は1回は会ってます。 最初のデートしだした頃は2週間空いたり 3週間空いたり。。 で、あまり会いたくないのか?と 思っていて、だんだん間隔が 少なくなっていったのは 気持ちがだんだん入ってきてるからだと 思っていいんでしょうか? 今は電話とかでもすごく会いたいとか 言ってくれるし安心したらいいんですが 最初の頃と違うので ちょっと戸惑ってしまって。。(;´Д`A ``` ちなみにまだキスまでなんです。。 男の人って大事にしたい相手には すぐ手をださないものなんですか? すぐ手を出しても大事にすればいいんじゃないか?? って思うんですけど。。(^▽^;) 私も気持ちは表してるつもりなのですが。。 何かあるんでしょうか? 男性心理というかいろんな心境を教えて欲しいです。 宜しく御願いします

  • 彼氏の気持ちがわからない(男性に聞きたいです)

    付き合ってちょうど3ヶ月の彼氏がいます。 彼はひとつ年下の25歳で、知り合ってすぐに付き合い始めました。 付き合い始めのときはデートも楽しくて、いろいろセッティングしてくれてすごくシアワセだったのですが、最近、彼がかなりいろいろなことに手を抜き始めました。 まず合う頻度が減り、前は週に1~2回会っていたのに今は週に1回か2週に1回。 合う時間も、以前は昼から次の日の朝まで会ってて家まで送ってくれていたのに最近はその日の深夜にはもう帰されてしまいます。 態度も適当になり、だんだんガマンできなくてとうとう別れ話を切り出してしまいました。 結局ワタシがまだ未練があったので撤回したのですが、そのときも「会いに行こうとした」とは言ってたけど会いにきてくれませんでした。 家は電車で1時間程度の距離なのに・・・。 別れ話を出したときは、会いに来てくれなかったものの「まだ好きだし付き合い続けたい」とは言ってくれたんですが、やっぱり彼の中で盛り下がってるのかなーという気はしてしまいます。 私はやっぱり彼のことが好きなので、付き合い続けたいのですが、相手の気持ちがない中で続ける気にはなれないので、もしもう彼の気持ちがないならやっぱり別れようかと思っています。 男の人の意見が聞きたいです。 よろしくです

  • 彼の気持ちが分からない

    はじめまして。長文です。付き合って2ヶ月になる彼氏(35才・社内)のことで悩んでいます。 付き合いはじめは彼からの猛アプローチ、毎日のメール攻撃でこちらが驚くほどでしたが、最近では私から連絡しなければ連絡なし(返信はあります)。辛うじておはようメールは続いていますがこちらから連絡しなければ自然消滅するのではと不安にかられてのメール送信になりつつあります。たまにメールしないでみると、その日は連絡無しで終わります。休日は趣味優先。そうかと思えば突然デートの誘いをしてきたり。遊ばれているのかと不安になりますが、カラダを求めてくるわけでもなく、普通に食事したりお出掛けしたり。デートの提案は基本的に彼からでその際お金はいつも彼が出してくれ帰りもきちんと家まで送ってくれます。。会うのはだいたい週1回、会っている時はとても幸せなんですが会っている時以外の彼とのつながりが実感できないのです。当初は彼発信だった他愛もないメールのやり取りは今は一切なし。メールは面倒とのこと。もともと電話はしませんし。寂しいです。二人の関係が落ち着くにしても2ヶ月は早すぎませんか?彼は私と5年くらい一緒に居る気がすると言っていますが、どういう意味でしょう。。ちなみに彼は社内の親しい人には私と付き合っていることを言っているようで、社内に二人の関係が知れても良いと言っていますが、私としては付き合っているという実感があまりありません(T_T)男の人ってこんな感じなんでしょうか。。彼は私の事をどう思っているのかがよくわかりません。当初の猛アプローチがパッタリ無くなるってどういう心境でそうなるのでしょうか。私都合のイイ女なのかな。それとも私が我儘な、かまってちゃんなだけなんでしょうか。。毎日心がモヤモヤして辛いです。。

  • 男性の気持ち

    付き合い始めて1ヶ月になる彼氏がいます。 知り合ったのは合コンで、話をしてみて、「この人とずっと一緒にいるんだろうな」と思いました。 彼氏も私のことが気になっていたらしく、その日のうちにメールが来て、それから毎日メールや電話をしていました。 そして、出会って10日目、初デートで告白され、もちろん即OKしました。 付き合いだしてすぐの頃は(今もそんなに時間が経っているとは言えませんが…)、彼氏の方から毎日メールか電話が来ていました。 デートも毎週しています。 しかし、付き合い始めて2週間が過ぎるころから、彼の態度に変化があったような気がします。 それまでは、彼が「会いたい、会いたい」っていう感じだったのに、今では私の方が会いたくて仕方なくなって、彼の方はそうでもないみたいなのです。 会話も素っ気ないし、GWに彼の家に初のお泊まりの予定でしたが、キャンセルになりました。もちろん、仕事や諸々の事情があるので、仕方ないのですが、あまり残念がっていないようなのです。 先日、彼の誕生日でしたが、前日がすごく疲れていたので、日付が変わったと同時におめでとうメールをしませんでした。 それが気に触ったのでしょうか…。 それとも、男性は付き合い始めると、付き合っているという事実に安心してしまうということを聞いたことがありますが、彼もそうなのでしょうか?

  • 気持ちの整理がつかず困っています

    知り合って半年、おつきあいして2年弱の女性と4か月前にお別れしました。 30歳、男性です。彼女とは29歳の一つ下でした。 結婚を誓いあい、そうしたいと願っていましたが叶いませんでした。 丁度、転職し時間的に落ち着いた頃でしたが、距離を置きたい的な メールをいただき決心し自分から言ったものの、未練たらたら故 何度もメールしてしまいました。 しかし、一度自分から発した言葉は引っ込められず 結局は別れたのだから連絡しないでほしいといわれ終わっています。 周りからは自分から言ったのだから仕方ないとか 女性は一度そういう気持ちになったらもう戻らないとか もう少し傷付けない別れ方もあったのではとか いろいろ言われます。 大好きだったから今は悲しみと後悔と感謝と入り混じった複雑な 心境です。 新しい出会いを求めたりしていますが 比較したりしてもうあまりデートしてもやる気が出ません。 こうやって何か月も何年もひきずるかと思うと 少し落ち込みます。 誰か何かアドバイスがあれば教えていただければ幸いです。

  • 彼の気持ちを取り戻すには

    今つきあって3ヶ月になる彼がいます。 付き合い初めの頃、私の無神経な行動、言動で彼を傷つけてしまいました。 その事で、この3ヶ月何かがあるたびに、すぐにもめてしまいます。 その事とは、私には10年以上のつきあいになる男友達が2人います。他の女友達と同様にとても大事な存在です。そんな2人の事を理解して欲しくて、2人のことを彼に話しました。たまたまプリクラも目に付くところにあったので黙っているのも何だと思い、プリクラも見せました。 その他にも、彼氏と2人で会ってる時に男友達からの電話にも平気で出ていました。あと彼と一緒に居るのに男友達に電話をしボードにも誘いました。(でも私は一人でもボードに行っちゃうくらいのボードばかで単純に滑りたい気持ちが強いんですけど・・・) あと前の彼の事も話しました。一回は別れたけど、向こうから電話が来れば私はまだ好きだったから会ったりしてたと。そう話したら彼は「そんなに好きだったんだ。じゃあ前の人の時には俺にしてたような事はきっとしてなかったんだろーね。俺に対してはそんな事が出来るなんて、そんな子だとは思わなかった。別に付き合うの俺じゃなくてもいいんじゃない?」と言ってました。 こんな事があって、どうも彼は私に対して、かなり遊んでいた子じゃないんだろーか?と思っているみたいです。 彼がそう思うのも当然ですよね?自分の大好きな人に、何でこんなひどい事が出来たのだろうと本当に後悔しています。だから、この3ヶ月「悪い所直すから」って言い続けてきました。今は一切こんな事はしていません。それは全然苦でもありません。でも彼は「そういう事を平気でしてた、てことはそれが本当の自分なんだよ。別に今更変えなくてもいいよ。」と冷たいんです。 こんな状況でもうまくいくんでしょうか?彼に何をしたら、この気持ちが伝わるんでしょうか?

  • 女の人に質問

    はじめまして  いまある女の人のことで悩んでいます 7月まで自分の会社にいた子なんですが、会社辞める前にデートの誘ったんですが前は嫌と言ったのにそのときはいいと言ってくれたんです。 そしてデートしました。 そのころからは大体週一間隔でデートしています。 この前もはじめは泊まりだったんですが金銭面で日帰りでTDSにも開園から閉園まぎわまでいきました。もちろん次の日もドライブにもいきました。自分では気がないひととまず3ヶ月も二人きりであそばないし 家族のことや仕事(介護職)でのつらい話などしませんよね? いままでデートに誘っても用事があって一回しか断れたこともないのです。 話していても必ず相手の方から次の休みのこと言ってくるんです 自分ではそろそろ今みたいな微妙な関係からだっしたいのですが・・・・。最近はいつもそういう話したいのですが なかなかそういう話させてくれません。 電話とかでは言いたくないので きっかけがほしいです 男女の関係はもちろんありません。読んでくれている女の人は貴方ならこのような状態のときの心境おしえてもらえますか?

  • 男性が気持ち悪いと思ってしまう

    今まで一度も彼氏が出来たことのない高校生です。 そんな私ですが、5人の人に告白されたことがあります。 でも男の人が私に好意を持ってる、とわかった瞬間、男の人が気持ち悪くて堪らなくなります。 そしてアタック?されると恐怖と嫌悪感でいっぱいになり、相手と話すのも恐くなってしまいます。 私は何故か昔から、同性で下系の話をするのは平気なのですが、 異性から下系の話をされると気持ち悪い、汚いと感じてしまいます。 ちなみに普通に友達としてなら、男性とも気軽に話せますし、触られるのも平気です。 最近は私に好意を持ってくれている男性が2人程いるらしいのですが(友達曰く) 一人の方はセクハラ発言を平気でしてきたり、触ってきたりして、会うのが苦痛で堪りません。 もう一人の方は食事に行こうと言ってくれたり、心配してくれたりするのですが、これも嫌だなあと感じてしまいます。 それでも最近はだいぶ平気になってきていたのですが、 先週、ある知り合いの男性から下ネタを車内で話され、恐怖と気持ち悪さを感じました。 それからはもう・・・男の人と話すのも生理的に受け付けなくなってしまいました。 ちなみに私は去年、初めて好きな人が出来、告白しました。 結果は振られたのですが、今でも友達として学校などで話したりします。 でもその人がMだのSだの言ってるだけでドンびきしてしまいました。 好きなんだけど、振られてホッとした。 そういう話をされると好きな人でも気持ち悪いと一時的に思ってしまう。と大変矛盾していますね・・・; でも会うと凄い好きだなーって思って幸せな気分になります^^* でも好きな人にまで気持ち悪い、振られてホッとした、だなんて凄い失礼な話ですよね・・・。 このままじゃ一生彼氏なんて出来ないし、結婚も出来ないなあと思うのですが、これは治るのでしょうか?? 普通、男性から好意を持たれても気持ち悪いと思わないものなのでしょうか? なんだか長文、乱文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 既婚男性の方の恋する気持ちが知りたいです。

    既婚男性の方の恋する気持ちが知りたいです。 今、30代既婚の男性に恋をし始めています。 彼は仕事が優秀で、見た目もモテるタイプで、会社でも明るく「いつも恋をしていたい」と平気で言っています。いつもご飯を食べに行く女の子はいるようで(どの程度の付き合いで、どんな関係かまではわかりませんが)、最近は私が彼とデートするようになりました。 一か月ぐらい週一でお食事しています。関係はキスまでです。 彼はさらっと「すき」とか「あいたいね」とか言ってきますが、その気持ちをどの程度にうけとって良いか気になっています。 デートしたり、そういう楽しい時間(恋)を楽しんでいるのはわかるのですが、そういう時の男性の好きはどのような感情なのでしょうか? もちろん体の関係を期待しているのは分かりますが、私はそのつもりはなく、彼も今の所まだ焦っている感じではないようです。 例えば私はちゃんと恋愛する時は「おはよう」とかだけでも素直にメールしたい方ですが、今回はまだ付き合ってるとも言えないし、したいけど、自分からは甘えるメールはしないように我慢してます。 彼に好きと言われる時も「簡単に言うよね^^」って笑って流したり、「本気でそう思った時だけ言って」って言ってます。 彼が既婚という事が正直原因ではなく、彼のいう好きがどのぐらいの感情なのかが気になっています。 なんとなく気持ちがわかる方、よかったらお聞かせください。

  • 男友達を好きな気持ちに気づいてしまった!(男性に質問です)

    こんにちは。私は24歳の女性です。 私には18歳の時くらいから仲良くしてる 男友達がいます。彼は、私と友達になった頃から、 彼女が常にいたため、私も恋愛対象として見ることは ないと思ったのですが、つい最近彼が彼女と別れてフリー になり、彼を改めて男として見ている自分がいることに 気づきました。 きっと知り合った時から、彼を男とは意識してたのだと 思うのですが、彼女がいるから、と自分の気持ちを抑えて たんだと思います。 彼とはいつもくだらない話ばっかりだけど、たまにまじめな 話もしたりします。 よく電話をする人なので、週に1回はたいてい向こうから 電話をくれます。彼は、友達に私のことを 癒される、一緒いいて楽しいといってくれてはいるみたいで、 人間的には好いてくれてるみたいなんですが、 それが女としてではないっていうのがなんとなく分かります。  そこで男性に質問なんですけど、長い間女友達だった子 を好きになったりすることってありますか? 他の男友達に聞いてみると、その子は、「いったん友達に なってしまって、まして6年も付き合いがあったら、 女としては見れない。女として見れてるんだったら、 今まで何らかのアクションはしてるだろう」と言ってました。 率直な意見でいいので、ぜひ聞かせて下さい。