• ベストアンサー

冷血人間なのか温度差なのか(長文です)

masceraの回答

• mascera
回答No.1

回答ではないのですが、私も同じような感覚があります。 仲が良いからといってべったりするのが出来なくて人付き合いはドライです。 数少ない友人はいるので寂しいとかは感じません。 でも、愛犬が長生きのすえ看取ったときは悲しかったし 涙のでることは普通にあります。 職場での人付き合いは最小限にしたりと無意識に自分を守っているのかなと自己分析することもあります。 子供のころから基本単独行動です そのほうが自分が楽なので、自分で人間関係が不得意なんだなと思っていますし無理に相手に合わせるほうがお互いしんどくなるのではないかと。 所詮他人はそのときだけの関係だとわりきっているので。 あ、でもすべてを否定はしていませんよ いままでかかわって頂いた方々に感謝していますよ。

hafutatsu
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 似たような方がいらっしゃって、ほっとしました。 私のも何かの防衛本能なのかもしれませんね。 >でもすべてを否定はしていませんよ >いままでかかわって頂いた方々に感謝していますよ。 私も、変わらずに私と居てくれる友人や家族に感謝しています。