• 締切済み

交通事故の有無と昇進、人事考査の関係

単刀直入に質問します。 故意ではない、交通事故の有無(加害)が、会社における人事考査で 例えば、昇進などに響いてくることはあるのでしょうか? 経歴に傷が付く、とか。是非教えていただきたいです。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

会社によると思いますが、 交通事故の程度次第ですが、 もし、相手が重傷以上なら会社のイメージは悪く昇進に響きます。 そういう方を知っていますが、挽回するのに数年要しました。

• suz83238
回答No.1

おそらく会社がその事実を知れば人事課の人事記録に記録されると思われます。でもそれが昇進に響くかどうかは何とも言えません。その会社の考え方によるでしょう。 >経歴に傷 どのようなことを言ってるのか分かりませんが、示談まですんでいるなら特に問題ないのでは?