• ベストアンサー

休みたい日はありますか?(英語で)

 ベトナム人と一緒に働いています。 シフトを作る時に休みの希望日を聞きたいのですが 英語でどう言ったら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_urn
  • ベストアンサー率57% (938/1643)
回答No.1

こんにちは!  覚えておくべきは、take a day off (休みを取る)というフレーズです。I'd like to take tomorrow off. (明日休みたい)のように使えます。  さて、ご質問の、いつ休みを取りたいですか?ですが、  週に1日とかでしたら、What day would you like to take off?  何日も取れるのでしたら、What days would you like to take off?になります。  気の置けない間柄でしたら  What day(s) do you want to take off? で大丈夫です。  以上、ご参考になれば幸いです。

altered
質問者

お礼

おっと、go_urnさん。 早速のご回答ありがとうございます。!! 「take a day off」 、頭に入れました。 因みに、わたくし、あなたのファンです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英語にして下さいm(_ _)m

    英語にして下さいm(_ _)m 『5時間!? 運転気をつけてね。 今日が2日連休の最終日で 私の仕事はシフト制だから決まった休みはないの。』

  • シフト

    シフト制の仕事しようと思っています。休みのことなのですが、シフトの休みの希望日を出す時に、入ってすぐの新人でも休みの希望日を出すことはできますか?

  • シフトが最終日にしかできません!どうしたら?

    私はLINEをしていません。 それは上司も知っています。 シフトが最終日にできるのは、どうなのか?と思います! シフトの希望とおりならば、今日は出勤日なので、出勤しようと思っていたのですが…急に不安になりました。 私は曜日指定で毎回同じ曜日を休み希望にしています。 今まで希望通りで、休みを希望している曜日に入ってほしい場合、電話がありました。 なので大丈夫だと思っているのですが… 来月の1日は希望日で休みで…不安です。 毎月不安なのですが、せめて5日前位にシフトを仮でも良いので出してほしいです! 言いにくいので、悩んでいます!! 仕事でLINEはしたくありません。私用でも母以外とはしていませんので。母ともあまりしません。苦手です。 どう言ったら、角がなくちゃんと伝えられるでしょうか?メールでも良いのですが…

  • TSUTAYA

    TSUTAYAでアルバイトしようと考えています。シフト制みたいなのです。そこで、シフトの休みの希望日出す時に、この週の土日休みたいと休みの希望日出せば土日でも休めますか?

  • 本屋さんの仕事

    本屋さんで働こうと思っています。質問が2つあります。1、本屋さんの仕事は難しいですか? 2、シフト制のところなんですけど、シフトの休みの希望日出す時に、この週の土曜日、もしくは日曜日に休みがほしいと希望日を出して土日であっても休めますか?

  • 休みが1日あったなら…

    私の会社はシフト制の為、連休が少なく 百貨店なので平日に休みをいただくことが多いのですが、皆さんはどのようにして休みを過ごされてますでしょうか? 私は友達と休みが被れば一緒に岩盤浴や買い物、ドライブへ行きます。誰も遊ぶ相手がいなければ家族と過ごすか、一日中ごろごろして終わってしまいます。正直、それがもったいないと感じました。なので、皆様の休みの日の過ごし方を参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。(滋賀県 19歳 女)

  • 正社員のシフトの休日希望日申し出について

    こんばんわ。 正社員のシフトの休日希望日申し出について、なのですが希望は一体どのぐらい前に伝えておくべきな(申し出られる)のでしょうか? また休みの希望日を聞かれる前に、こちらから希望の日を先に言ってしまって良いものなのでしょうか?? もし伝えるべき場合は他の社員に伝えるのではなくシフトを管理している人にのみ言うだけで良いのでしょうか? 何だか初歩的な質問ですいませんが、ご回答宜しくお願い致します。

  • 誕生日を伝えるべきか・・・(長文です)

    20代前半♀です。 近いうちに確実に付き合う予定の男性がいます。 逢っている時はずっと手をつないで歩いていますが、 まだ恋人ではないです。キスもしていません。 来月私のバイトのシフト希望を出す話になったとき、 お互い休みの日を合わせようって話になって 彼が自分の仕事の (普通のサラリーマンとは違い、出勤する曜日は決まっていないので) 来月の予定を教えてくれました。 そして来月私の誕生日があるのですが、 その日、偶然彼もお休みでした。 そこで皆さんに質問したいのですが、 (近いうちに付き合う相手とはいえ) まだ彼女ではない女性に誕生日を告げられたら プレゼント狙いと感じますか? やっぱりちゃんと彼女になってから 『実は来週、、』と言った方がいいのでしょうか。 私はプレゼントも何もいらないので、 その日は彼と一緒に過ごしたいなと思っています。 (どっちにしろその日は彼と一緒に過ごしたいので、 バイトは休みにする予定です。) ちなみに彼の誕生日が3月はじめだったのですが (彼との共通の友達から聞き偶然知りました) 当時はまだ友達のような感じだったので、 私は誕生日と知っていましたが何もプレゼントしていません。 彼に誘われて映画と食事には行きました。 自分の誕生日を告げるタイミング。。 すぐに伝えた方がいいのか交際が始まってから告げるべきか、 アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 英語に翻訳してください。

    ベトナムの子供に送るメッセージです。 現地には日本語からベトナム語に翻訳できる通訳さんがいない(英語→ベトナム語は可)ので 英語のメッセージが必要なんです。 よろしくお願いします。 長い間連絡できずにごめんなさい。 私は元気です。 今年も無事に誕生日を迎えられたこと、うれしく思います。 お誕生日おめでとう! 来年は、もっと良い年になりますように。

  • 出勤日が0日

    バイトの3月前半分のシフトが2月28日に出たのですが、出勤日が全くありませんでした。先月から希望シフトから少し削られてはいたのですが、今月は15日まで全て休みになっていて、他にも2人位同じ状況の方がいました。 初めて一ヶ月ちょっとの仕事です。 3ヶ月目から基本の時給になるのでまだ研修中か準研修中です。 上司に確認した所、資金繰りの問題と言われました。 辞める事に抵抗は無いのですが、急過ぎるので困っています。 この場合はシフトに従うしかないのでしょうか? この様な事を相談する場所はあるのでしょうか? 有料では無く電話相談が有る所が分かれば有難いです。