• ベストアンサー

休みたい日はありますか?(英語で)

ベトナム人と一緒に働いています。 シフトを作る時に休みの希望日を聞きたいのですが 英語でどう言ったら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_urn
回答No.1

こんにちは!  覚えておくべきは、take a day off (休みを取る)というフレーズです。I'd like to take tomorrow off. (明日休みたい)のように使えます。  さて、ご質問の、いつ休みを取りたいですか?ですが、  週に1日とかでしたら、What day would you like to take off?  何日も取れるのでしたら、What days would you like to take off?になります。  気の置けない間柄でしたら  What day(s) do you want to take off? で大丈夫です。  以上、ご参考になれば幸いです。

altered
質問者

お礼

おっと、go_urnさん。 早速のご回答ありがとうございます。!! 「take a day off」 、頭に入れました。 因みに、わたくし、あなたのファンです。 ありがとうございました。