• ベストアンサー

「やる気満々」

「やる気満々」は英語でどう言うのでしょうか? 例えば、「野球の試合にやる気が満々だ」と言いたい時に 使う場合など・・・ アドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jo-zen
  • ベストアンサー率42% (848/1995)
回答No.1

「やる気満々だ」   be ready and willing   be brimming with eagerness   have a lot of drive   be determined to win   be driven などなど

関連するQ&A

  • やる気って?

    少年野球チームに入っている5年生の親です。 今度、大会があるのですが、今ベンチに入れるかどうかの瀬戸際にいます。 監督は、やる気のある者をベンチに入れると宣言をしたようです。 本人は、その学年の練習日以外の曜日にも練習に出かけ練習に励んでいるようです。 昨日まではベンチに入っていたんです。 ですが、今日の試合からはベンチからはずされた模様です。 本人はすごく落ち込んでいて、みていられません。 やる気って言うのは、単に練習に行くだけでは見せることが出来ないのでしょうか? 何をしたら、そのやる気を認めてもらうことができるのでしょうか? 実力が極端に落ちているわけではないと思います。

  • やる気があるの?という言い方についてです

    そもそも、「やる気」という単語は英語でどのように訳せばよいのかがわかりません。 辞書を調べてみるとdriveと出ていました。 また、「やる気を失う」というイディオムでbe sunk in apathyと出ていましたが、どのような場面で使えるのかがわかりません。 あなたはこの計画(企画)にやる気を持ってるの? もしかして、やる気を失っているんじゃないの? なんて尋ねる時、これらの「やる気」という単語は使えるのでしょうか?

  • ヤル気の出し方

    現在、大学生の者です タイトルのとおり「ヤル気」の出し方を皆様にお聞きしたいと思います 言うまでもなく、好きなことをやる時はヤル気を出すまでもなく、自然とやり始め、熱中して、継続していくものですが・・・ 問題は嫌いなことの方です わかりやすいところで言えば、勉強するのが該当します 気持の上では「やろう」と思うものの、如何せんやらずじまいになることが常です 試験前などのように、いわば「背水の陣」になれば、休むこと無く何時間でも勉強できるのですが 普段では、勉強する以前で終わってしまいます 思うに短期的なヤル気は出せるものの、長期的なヤル気を自分は出せていないと思います 要は「来年・半年後」というよりも、「明日・明後日」という方がヤル気がよりでやすいように感じます 今秋には留学も控えているにも関わらず、大学のない今でさえ、なかなか英語の勉強が手につきません ましてや大学が始まってからは忙しくなるので、なおのこと手に付かなくなってしまうのではないかと思ってしまいます どうすればヤル気を出して、物事を継続していけるでしょうか? 「頑張る・気合でやる」といった精神論ではなく、具体的な方法等を教えて頂ければ幸いです

  • やる気の出し方

    あなたのやる気の出し方を教えて下さい。 受験勉強、試合前、合コン、片思いの人に告白する時など、入社初日、などヨッシャ、イクゾ!ヤッタル!って気分にさせる方法?習慣? まあ何でもいいんで、 聞かせて下さ~い。

  • 子供のやる気スイッチの入れ方

    中学一年と小学五年の息子のことで相談です、二人とも野球をやっています、二人とも正直運動神経はよくなく足も遅いし反射神経も鈍いです、本人がやりたいと言って野球をはじめ、うまくなりたいと部活や少年野球の練習日は当然休まず行っていますが、自宅で練習できる環境に恵まれているにもかかわらず全くしようとしません、上手くなりたいなら練習しかないんだよと言うのですが…主人も野球経験者で指導者をしています、たまに練習不足をちくりと子供に釘をさすのですが効果なしです、主人は周りが練習しろと言うから練習してる素振りしろと言うから100回振った、というより自分で考えながら真剣に10回素振りする方がよっぽど練習になる。子供が自分でやる気にならなきゃだめだと。練習しないでまた自分が悔しい思いを味わって本気になるかあきらめるか本人次第だからと…、チームメイトでエースの子が毎日必ず自主的に練習している話、ただでさえ人より下手なのに練習している子と練習しない子の差は広がるばかりだとはなしても甘く考えているのか誘惑に負けるのかいくら尻をたたいても、やる気スイッチが入りません、やる気になるきっかけがこの先みつかるのかと心配です、野球にしても勉強にしてもやる気を感じさせません、たかをくくっているというかなめている傾向が強くなっている気がしてなりません。本人をやる気にさせるために親としてできることはあるのでしょうか、アドバイスいただけたら幸いです

  • やる気の起きる勉強環境

    僕は都内某有名中高一貫校(男子校)の高校1年生のものです。 部活は野球部です。 僕は本気で東大に合格したいと思っています。 しかし、部活が週5日で帰宅時間はだいたい21:00頃です。なので疲れて、なかなか勉強をやる気が起きないので、ほとんど勉強できていません。 塾には一応英語だけ通っています。 周りの人を見てもそろそろ勉強しなきゃ、という雰囲気が漂い始めてきたのですが、どうもやる気が起きません。 中学受験のときのように、勉強と野球にメリハリをつけて集中することが出来なくなってしまったのです。 最近は机の上ににあるパソコンは絶対開かない、と決めましたが、まだ集中力が出ません。 どうやったら勉強に集中できる環境に出来るでしょうか?部屋の雰囲気や配置など詳しく教えていただけると幸いです。 またオススメの予備校・塾なども教えてください。 よろしくお願いします。

  • やる気がでないとき。

    今資格の勉強をしてますが、どうも最近やる気がでません。みなさんがやる気を起こす時にはどうしてますか。 教えてください。 できれば精神的な面でアドバイスをお願いします。

  • 勉強のやる気が出ない・・・・

    勉強のやる気が出ない・・・・ 理系大学に通う2年です。電気電子工学科に在籍しています。 最初に書いたとおり、やる気が出ません。 このGWにはいる前は、このGWこそしっかり基礎力をつけて立て直すチャンスだと 思っていましたが・・・・ しかし、たちが悪いのがまったくやってないわけではないのです。 最低限やらないといけない課題は終わらせています。 しかし、10日にはある科目の中間テストがあったり 私は英語が極端に苦手なので、どんどん勉強しなければならないはずなんです・・・・ 学科の勉強も、英語(学科の英語やトイック、英検などなど)も しっかりがんばらないといけないのにもかかわらず、やる気がでません・・・・ 今から用事があるので、出かけますが・・・・8時には帰ってこれる、 というかなんとしても帰ってくるので9時から2時3時まで勉強し さらに明日は思いっきり朝から晩までがんばりたいと思っています。 なんとかやる気を出さないといけません! やる気を出す方法を教えてください! やるべきことは、学科の勉強(主に復習(テストがあるので))と 苦手で苦手でどうしようもない英語の勉強です。 英語はホント苦手なのでどうにかしないといけないはずなんですが・・・・ 学科で開講している英語もやばいです・・・・ やらないといけないんですが・・・ なぜや机の前に座ると出来なくなります・・・・・

  • やる気をだすには。

    こんばんわ、最近は何事にもやる気が沸いてきません。 部活動を引退した後は高校の練習に行っていましたがつい最近故障してしまい入院生活をして、1ヶ月は野球はできないといわれ球技系は一切禁止といわれ  やるきがなくなりました、何をするにも、だるく、あとでやろうあとでやろうともってやらない自分に腹が立ちます、どうすればいいんでしょうか?

  • 勉強のやる気について。浪人が決定してしまいました。アドバイスください!<(_ _)>

    勉強に対するやる気がわかず悩んでいます。 脳科学的に、やる気をいうものはやらないとでないらしく (やることで側坐核を刺激しないとやる気がわかない) やらないでやる気がでないと嘆くのは最もな事だと。 そこで嫌でもやろうと努力しました。 以前よりは机に向かう時間が長くなり。 ある程度の改善はみられたのですが やはり「どうしても勉強したくない時」 というのが出てきます。 そのようなとき、無理にやるのも効率が著しく悪いと聞きます。 イチローさんも、不振の時は思い切って野球から離れることも大事と言っています。 そこで僕はパソコンをしたり、音楽をかけたり、外に出たり、気分転換を試みますが それが長くなりすぎる事もしばしばです。 「あれ、今日はこれしか勉強できなかった・・・」という事が多すぎます。 当方高3でこの調子できたので、勿論受験も失敗し浪人決定となってしまいした。 これから一年勉強に打ち込まなければならないという状態です。不安です。 しかしイチローさんは野球が心から大好きで、僕は勉強がどうも好きになれません。というか嫌いです。 こんな差の中で行う休憩にどれ程効果の違いがあることか・・・。 イチロー「あ~気持ちいな~良く休憩したぞ~^^あーーー野球したくなってきた!バッド振りたい!」 僕「あ~気持ちいな~良く休憩したぞ~^^そろそろ勉強しないとな・・・はぁ・・・あ・・・頭痛くなってきた・・・」 もうどうしたら良いのかわかりません。 なぜ勉強するのか? 僕は、将来の夢がないので、その夢に一歩でも近づき易くするという事と、成績を上げる事によって 自分の位置を高めて景色を変えてみる(成功することでやる気が変わる?)。 ということを意識してやっています。 ただ単に僕の意思が弱いだけでしょうか、何かアドバイス頂けたら幸いです・・・。