• 締切済み

NY原油 の 下げる理由 が 知りたいです

NY原油が大きく上がる理由は、わかるのですが、 大きく下げる理由を 今のうちに知っておきたいのですが、、 どなたか知りませんか?? 

みんなの回答

• invast
回答No.3

最近まで商品先物やってたので原油相場は凄い気になってます。 これから急落するケースがあった場合の要素として ■原油在庫の上昇(アメリカの不景気で消費が減るとか) http://www.ido-sec.co.jp/cx/investment/supply-demand/oil-stock.php ■産油国の大幅な生産増加 ■新しい油田の発見(2007年2008年に中国、ブラジルで大きな油田は発見されています。稼動は未定) などファンダメンタル要素で下げる要素が考えられます。 適正価格は60ドルとも70ドルとも言われてますよね。 ただ現実にはバブルってるのでファンダメンタルの要素だけで 考えるわけにもいきません。 ジャブジャブになったお金の行き先がコモディティの市場に向かっているわけですから、それが弾けて次の投資商品に向かうときがいつかあるはずです。だからもう1つ理由を挙げるなら ■投機筋の資金が他に(株式、債券など)に流れるとき。 が大きく下げるときだと思います。あたりまえですが。

• m54year
回答No.2

代替燃料の開発費が大体50ドルくらいでプラス20ドルの利益をのせても70ドルだから、原油の価格は80ドルくらいが適正価格と言っている人の記事を見たことがあります。(先月くらいの株式新聞で…) この記事を信じるならば、原油価格の下がる一つの原因かと思います。

ecosalon
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。。 そうですよね。。。 どう考えても 完全にバブルですよね。。。 

回答No.1

貴方はWTI原油価格が大きく上げる理由はわかっているのですね、現在上げ下げを繰り返していますが、下げる場合は上げる理由の反対の状況になると思われます。上げる理由を1つ1つ潰していけば、下げるときの状況はわかるでしょう。

ecosalon
質問者

お礼

しぶい ご返答 ありがとうございます。 そのとおりですね。。。  現在、上がる理由に大きな変化がなさそうなので、とりあえず どんどん上がっていくしかないのかな~~~~。。