• ベストアンサー

妻EDや自分から求めなくなった男性に質問

bagnacaudaの回答

• bagnacauda
回答No.13

まあ~~仲が悪いのにセックスは盛んな夫婦ってものがあったら不気味ですらある。(笑) そして、セックスしなくたって仲良く過ごすことは十分に可能だと僕は思っています。 「幸せ」の必須条件がセックスであるならば、頑張るしかないけれども、そうでもない夫婦にとっては優先順位が低いのだと思う。 男でも女でもね。 従来、「性嫌悪」というものは女性の専売特許に近かったのが、ここ数年の特に日本では男性側の性嫌悪というか、「したくない男」の増加があきらかになりつつある。 「彼ら」のとっては、セックスどころか、妻・女・家庭すら不要なものなのかもしれない。 病んでいるとは感じるけれども、だからこそ50代の僕が30代の教養アル素敵な女性たちと浮気を楽しむのに苦労しないという、なんともありがたい状況でもアル。(笑)

higa3
質問者

お礼

>「幸せ」の必須条件がセックスであるならば、頑張るしかないけれども、そうでもない夫婦にとっては優先順位が低いのだと思う。 男でも女でもね。 そうだと思います。 ただ、男性の性嫌悪だからといって、 家族や家庭が不要なのかというのは、甚だ疑問の所ではありますけれど・・・ ありがとうございました。 色々な意見が聞けるのはとても参考になります。