• ベストアンサー

妻EDや自分から求めなくなった男性に質問

noname#76229の回答

noname#76229
noname#76229
回答No.11

higa3様、ご丁寧なお礼をどうもありがとうございました。 とても光栄です^^ 夫はレス明け以降、週末の金曜に会社の若い人たちを連れて飲み会→深夜帰宅する以外はめっきり帰宅時間が早くなり私もとてもうれしいです。 でもこれってセックスレス解消したから、というより単に私に気づかっているからなんでしょうかね? 嬉しい誤算というか、浮気してる気配がまるで無くなりました(隠すのがうまくなったのかな?)。 「妻ED」の夫と少し話し合ったのですが(本当にこの手の話は萎えて嫌なそぶりを見せますが) (1)50歳すぎてまでセックスをしたいとは思えないと宣言  本意とは思えませんが(笑)セックスを「嫌悪」「恥ずべき行為」と どこかで捉えているフシは否めませんでした。  「愛する者同士向き合う子作りのセックスこそが崇高」な反面、  「遊びのセックス」は快楽重視で「公衆トイレと同様」だそうです。  ここまで言うか?と呆れてます。  やはり私とのセックスは快楽は重視しなかったのね凹。 (2)40歳過ぎた夫婦がセックスしてるのは変。  よって月2~3を定例化し始めた自分達夫婦も変だしクレイジー。  だが妻が主張する「愛情確認としての行為」には今後も付き合うつも りであるし、やはり「無い」よりはあったほうが良さそう。 (3)SQみたいに「若い女性のアテンド」がいる航空会社を好むように女性のセックス対象としての価値を「若さ」のみに求め、決してセックスにおいて「知性」は必要ではない。  (これはわが夫とはいえ実に情けない発想だと思いました。私はやはりセックスはインテリジェンスこそ最も大切なファクターであり、そのような相手と将来センシュアルに遊んでみたいです^^) (4)風俗は「fun」であり、そこに「愛」など存在するはずがない。 (4)について「んじゃ愛とは何さ?」と聞いたところ夫は「愛とは[責任をとる]ことであり、一生かけて妻と子供を守る&養うということだ」ときっぱり言いました。  実は薄々私のアッシー君のことを感づかれていたようで釘をさされちゃいました>< 「もし抱かれてオマエが妊娠したらそいつは責任を取って結婚してくれるのか? 堕ろせと言われたらどうするんだ? オンナとして見るのはタダでセックスできるから当然であって、そいつにとって好都合だから誘うんだ。そんな奴とセックスするのに愛だの情など微塵もない。」 「それに今更おまえがセックスしたい~。愛情確認が欲しい~。としょっちゅう言うことすら正直かなり「変」だと思ってはいる。 長年連れ添っているしお互い歳で今更セックスを再開するのは照れて恥ずかしい。 セックスするだけが夫婦じゃない。 だがオマエが俺に望む以上俺は付き合うのを全然厭わないし向き合うつもりだ。 最後に俺は浮気は一切していないし今後もするつもりはない。 セックスよりお酒飲んで酔っ払うのが好きなだけだし若い娘は結婚願望が強いから俺みたいな既婚のオヤジと付き合うわけないじゃないか。」 以上、妻EDの夫の発言集でした。 決して我が家は「二人でセックスを極めていこう」とは程遠い関係ですが、話し合う過程においてお互いの価値観を今更ながら知りました。 脇役としてクラブの女やアッシー君も登場してきましたが、新たな夫婦劇場の幕開けといった感じです。 higa3のご主人様とわが夫とではレス側夫とはいえ全然考え方が違うようですね。。。

higa3
質問者

お礼

ご報告?ありがとうございます。 男の人の本音というのを言ってくれた感じですね。 やはりこれをよんで思ったのが、男にとって、 愛情とセックスはやはり別で考えているもの。ということです。 セックスは快楽を伴うでしょうが、 それを奥さんとのセックスに重視するかといえば、 それだけではないという風に(1)について私はとらえます。 決してmashumaro2さんが凹む事ではなくて、 むしろ逆の事を旦那さんはおっしゃっているのだと思います。 (4)でも愛など全くなく、快楽のみ、ただそれだけで セックスが出来るということを言ってますよね。 アダルトAV男優で有名な加藤さんという方の本を 少し読んだことがあります。その方がある風俗店で、 私が相手でいかなかった男はいない、と豪語した女性と 事に及んだそうですが、全く駄目だったそうです。 それで自信を失った彼女は目の前で泣き崩れたと書いていました。 ではなぜ駄目だったのか。 確かに、その人はプロ?ですし、いろんな方をお相手して 技術はすごいのかもしれない。けれどそれだけ。 やはり、好きな相手のためにこうしてあげようとか、 こうすると喜んでもらえるのでは?と 相手が自分の事を思いやってくれているのがわかるからこそ 感じるのだ。 けれどそれが全くなかった。と書いていました。 セックスも大切ですが、それも夫婦で行う一つの事柄であって、 結局それも、それ以外もお互いがいかに思いやれたり、 楽しく過ごせる時間を共有するかがすごく大切なのだと思います。 男の人というのは、40も過ぎると、 セックス以外でそれが十分なされると感じているだけであって、 女性がどうしてそこまでセックスにこだわるのか、 心理が分からないところがあるのかなと思います。 (↑セックスに対する感覚が全然違いますから) 帰宅が早くなったのは、気遣いなどではなく やはりあなたが満足している様子が見られ、 帰りやすい家庭になったからに他ならないと思います。 そういう状態をキープするためならば、 旦那さんも協力し続けるという 良い循環になっていくのだと思います。 長くなってすみません。良かったですね♪

higa3
質問者

補足

となりの寝室事情・うちの寝室事情 http://www.mag2.com/m/0000111666.html 主婦の皆さんとまじめに夫婦仲&性を語るコミュニティ「結婚生活、一生このままでい?」。一人で悩んでも光が見えない、お友達には話しにくい、そんな主婦の皆さんの声を匿名で集めて「夫婦仲」を語り合うマガジン 色んな悩みを聞いたり意見を投稿できます。 私もボランティアスタッフで近々参加する予定です。 お時間があれば是非覗いてみてください。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。妻EDの原因は妻にありますか?

    私のことではないのですが、今日友達とお茶しているときに、妻ED(妻とは性行為ができないが、他の女性とならできる)についての記事の載っている週刊誌を見て、話題になりました。 そこで出たのが、妻EDの原因はなんなのか?ということです。 奥さんがだらしなくなり、身なりにかまわなくなってしまったですとか、夫婦仲が悪くなってしまったなどでしたら、原因がわかりやすいですが、夫婦仲がよくても、奥さんが身なりに気を使っていても、妻EDになってしまう人はいるみたいですね。 どうしてそうなってしまうのでしょうか? 妻に原因があるのでしょうか? それとも、妻には防ぎようの無い、夫個人のメンタル的なことなのでしょうか?

  • 妻の愛情について

    結婚して13年目の夫婦で、私34歳、妻38歳です。 子供が3人いて、上から小6小4小2です。 現在は単身赴任中です。毎週か隔週で週末に帰っています。 身なりには気を使っています。 質問は妻の愛情についてです。 3年ほどセックスレスの事と、妻からの愛を感じない事で悩んでいて、先日妻に話をしました。 妻からは、「あなたを男として見れない。私への愛情は子供にそそいでほしい。セックスは近親相姦みたいでできない。今は子供が一番」と言われました。 普段は私から手を繋いだりキスをしたりしますが、すぐ手を離されたり、キスすると顔を強ばらせます。 妻には「ありがとう」はよく言いますし、「好きだ」ともたまに言います。 今後再び妻が私に対し愛情を向けてくれることがあるのでしょうか? またどうすればいいのか教えてください。

  • 近親相姦は現実?

    色んな所で近親相姦の質問を見て最初は釣りだよなと思って笑っていました。 ですが、何回も色んな内容で色んな人が近親相姦について質問されているのを見たり、近親相姦で妊娠?とあり、もしかして、釣りもあるけど、中には本物の近親相姦についての質問も有るのか?と思いました。 内容の関係性は様々ですがなぜ身内でSEX をしようという発想になるのか?全然理解出来ません。 赤ん坊が間違えて、叔母や姉のオッパイを吸うならまだ分かりますがなぜ身内でSEX をしようという発想になるんでしょうか? そうなるきっかけはなんでしょう? 近親相姦なんて分からない事ばかりです。

  • 年上女性が好きです。

    42歳既婚男性です。中学生の時から隣りの奥さんや近親相姦に関心を持ち、以来熟女しか性の対象になりません。 妻は大好きですが、セックスでは感じません。このまま一生近親相姦プレイが可能な女性を求めて生きていくのでしょうか。

  • 妻を抱く気にならない夫に質問です

    主人37才、私36才の結婚して5年になるレス夫婦です。 子供はいません。 新婚の時はノーマルにあったのですが、それからなんとなく なくなっていき、私が誘ってもまたねとやんわり断れる月日が 流れました。 最近主人と離婚も視野に入れた話し合いを持つことになり はっきり言われました。女性として抱く気にならないと そして途中中折れしたトラウマ等であんな気持ちになるのは 嫌だといわれました。 主人も私も互いに愛し合ってる夫婦だとは思うのですが、 私は時には女性として見て欲しい。性欲のまま 抱かれたいと思う気持ちは封印しておけばこの夫婦関係は 取りあえずは上手くいくと思うのですが。 それで私は幸せなのかとも考えます。 奥さんに性的に欲求を感じなくなった方達は奥さんが 我慢してる現実から目を逸らしているだけで、自分は 何も努力できない物なのでしょうか?? 奥さんの努力(普段よりセクシーな化粧や服を着る)とか でそういう気分になれればよしっていうだけですか? 精力剤に手を伸ばす方もいるとは思いますが、たいていの人は 羞恥心から買ってない気もします。 性欲を感じない奥さんとこの先も続けていって改善された方 はいらっしゃいますか?? 私の質問は

  • 男性に質問です

    私の彼は私との深い関係の中で、とても私に心を開いてくれた気がしています。もちろん私もです。私のことを「ここまで俺に色々してくれた女性は初めてだ」と言って、それをきっかけに何でも話すようになりました。彼には深い関係をきっかけに、私がとても彼を好きでいる、ということを何となく感じて、心地よく思ってくれたのかな~なんておもっていうのですが、男性の中で、セックスで相手からの愛情の深さを感じ取ることが出来るのですか?

  • やっぱり母子相姦の経験がある人がいたのですね。

    悩んで眠れそうにありません。しかも合意の上で関係を持ったわけですよね。わたしは抵抗するのを無理にしてしまいました。正直、母親に挿入したらどんな感じかすごく興味がありました。なんともいえない快感のようなものがありました。何度も母を求めているうちに母も一緒にセックスするようになりました。それからはわたしを見る目が変わりました。わたしもそんな母に女を感じるようになりました。きれいというか女っぽく見えまして。一緒にお風呂に入るのも抵抗しないんです。ただセックス自体はなぜかそれほど積極的とは思えないんです。なぜなのかきけません。母は親子であり夫婦だと口では言うのですが合意の上で始まらなかったということはやはり親子だと恋愛関係にはなれない、いつまでたってもセックスしてもあまりうれしくないのかとも思ったりもします。セックス中はわたしは母を名前で呼びますが一度もわたしの名前を呼んだことはありません。息子だから嫌いになれず仕方なくセックスも応じているのか、人生のうち好きになった女性の一人が母親だったというだけで愛し合うことなどないのかと思ったりします。近親相姦がきっかけでも母と恋愛関係になれる方法はないのでしょうか。母を本当に愛してはいけませんか。どうしても知りたいです。

  • 女性EDを自分で治したい

    数ヶ月前から感じていましたが、 女性EDか性不感症になりかけています。 当方30代です。 行為の時のあれこれを工夫するだけでは追い付かなくなってきました。 膣内痙攣などが起き挿入時痛いですし、感じません。 特に顕著なのが、胸やクリトリスが感じなくなってきたこと。 胸はとても強い性感帯でしたが、今では殆ど何も感じません。 クリトリスも、セックス中はおろか、自分で触っても殆ど何も感じませんし、気持ちよくなってきてもなんだか深い快感を得られません。 夫婦のセックスによるネガティヴなイメージが原因としてあると思います。 興奮するようにはかってほしいと主人にたのむものの、 寝室に行きキスするまで、なんのムードもないままです。 こないだは彼の自慰を見せられましたが、 別に男の人の自慰行為を見てもなんとも感じないんです。 私の性癖や好みなどを伝えましたが、その事についてもほぼ何もしてくれません。 その為のグッズなどはかなりの数購入したのですが、取り敢えず一通り試しただけ、今はその中の何一つしません。 AVは主人が今は興味がないようで、見てくれません。 ホルモン改善の漢方など飲みましたが、そちらが原因ではないようでした。 本腰をあげてED治療を、と思ったのですが、ED治療費の高いことに大変驚きました。ああいうのはお金持ちの奥さまのものだなぁと・・・我が家にはその費用を捻出する術がありません。女性向けバイアグラもものすごく高いですね。 何か自宅でできる改善方法はないものでしょうか? ご自宅で不感症を治された方はいらっしゃいませんか?

  • 「妻だけED」男性にとって性欲と愛情は別?

    少し前、週刊誌などでも話題になっていた「妻だけED」についての質問です。 「妻だけED」とは、妻に対しては性行為ができないが、妻以外の女性に対しての性行為、もしくは自慰行為はできるという男性のことを指しますが、どうもわからないんですよね。 実は先日、仕事仲間数人とお酒を呑みに行ったんですね。 男女複数人だったのですが、既婚者が大半だったのもあって、妻だけEDの話になったんですね。 男友達たちは、妻に対してはもう性欲がわかないという話でかなり盛り上がっていたのですが、その話を聞きながら、内心むかむかしていました。 一応頭では、男性の性行動というのは非常に繊細で、精神的な部分が密接に関係しているためにおこることだというのはわかります。 妻に対して、新鮮味を感じなくなってしまうというのもわかります。 妻側も、身なりをキレイにするとか、雰囲気作りに努力するなどする必要があることもわかります。 でも、それはあくまで建前として、理解を示そうと努力してのこと。 ホンネでは、それってどうなの??と思うんですよね。 だって、結婚したら新鮮味が無くなるのは、これは仕方がないことではありませんか? もちろん、身奇麗にするということは必要ですが、いくらキレイにしていても、新鮮味という意味で言えば、毎日ステーキじゃ飽きてしまうというものですよね? だから、毎日ステーキではなく、時には和食、時にはさっぱりしたお茶漬けというように変化をもたせるということでしょうが、現実的には1人の女性が毎日、そうそう雰囲気を変えられるわけはありませんよね? それに、加齢はこれは止められないもの。 それは女性側だけではなく、男性にも同様にいえることで、結婚って言うのは、「共に白髪が生えるまで」というもので、老いも受け入れていくということなのではないでしょうか? 少なくても、妻だけED話で盛り上がっていた男友達は、私が知っている数年前より、太ったり、禿げたり、加齢臭がしたり、オヤジ臭くなったり、などなんらかの老いを感じるようになっていて、妻のことだけを責められるような若さはキープしていません(^_^;) でも結局の所「でもまあ、愛情が無いわけではないんだけどね」という話に落ち着くんですよね。 本当に、男性にとって、性欲と愛情は別物なのでしょうか? パートナーの老いを受け入れられなくても、本当に愛情があると言えるのでしょうか? 自分のことは棚において、妻にだけ、新鮮味や美しさを求めるというのは、それは身勝手というものではないのでしょうか? 私はまだ独身なのでわからないのかもしれませんが、どうも妻だけEDは浮気の言い訳にしか聞こえないんですよね。 「私がオバサンになっても♪」というのは理想で、現実は難しいものなのでしょうか?

  • 妻と、妻とのSEXが好きではありません。

    私は35歳。妻と子供が1人います。妻とは結婚して8年ほどです。 結婚2年目くらいから、妻とのSEXに義務感をおぼえました。 最初は週1、2回程度だったのが、次第に減っていき、 2年目くらいからは「月1くらいはしないと・・・」という義務感のもとで していました。 好きだからしたい、という感覚はとっくに無くなっていました。 それでも子供ができ、それなりに幸せでしたが、 妻とのSEXはほとんどなくなりました。 それと同時に妻との会話もなくなり、仮面夫婦的な状態になりました。 そのころに、同じ会社の女性と知り合い、不倫関係となりました。 その彼女とは1、2ヶ月に1度程度会い、ラブホでSEXをする、という関係でしたが、 その彼女とのSEXが濃厚ですばらしく、するたびに心身共に解放され、 SEXというのがこんなにも気持ちよく、楽しいものなのかと思わせられるほどでした。 その関係は3年間続き、昨年末に終えました。 不倫していた間のことを深く反省し、これからは妻と子供のために・・・と思うようにし、 関係修復に努力しています。その甲斐あってか、少しずつですが、会話が増えてきています。 しかし、今年の初めに久しぶりに妻とSEXをしましたが、 不倫相手とのSEXが忘れられず、まったく燃えませんでした。 ただ単に、妻だけがそれなりに気持ちよくなって終わった、という感じです。 私自身は、まったく満足のいくものではありませんでした。 実はつい先ほども半年ぶりにしましたが、妻のほうが積極的になっているのを見て 少し引いてしまいました。内容そのものも淡白で、妻自身は気持ちよくはなっていたようでしたが、 満足したかどうかは疑問です。私はイクことはいきましたが、これなら自分でしたほうがましだ、 という感覚すらあります。 そのSEXを終えて気づいたことは、私は、妻のことは女性として好きではないのだ、ということでした。 子育ても、家事もすべてこなしてくれ、毎日弁当も作ってくれます。感謝しています。 が、好きではないのだ、ということに気づいてしまい、ショックです。 (無論3年以上も仮面夫婦状態であったのですから当然かもしれませんが・・・) 子供もいるため、離婚というのは考えられず、今後もこういう気持ちのまま過ごしていくのか、 と思うと、どうしたらいいか分からず、申し訳ない気持ちもあります。 この気持ちを、妻に打ち明けるべきなのか、それとも隠しとおしていつもどおりの生活を続けていくか、正直迷っています。 皆さんでしたら、いかがなさいますか? 長文失礼しました。