• ベストアンサー

妻EDや自分から求めなくなった男性に質問

noname#76229の回答

noname#76229
noname#76229
回答No.11

higa3様、ご丁寧なお礼をどうもありがとうございました。 とても光栄です^^ 夫はレス明け以降、週末の金曜に会社の若い人たちを連れて飲み会→深夜帰宅する以外はめっきり帰宅時間が早くなり私もとてもうれしいです。 でもこれってセックスレス解消したから、というより単に私に気づかっているからなんでしょうかね? 嬉しい誤算というか、浮気してる気配がまるで無くなりました(隠すのがうまくなったのかな?)。 「妻ED」の夫と少し話し合ったのですが(本当にこの手の話は萎えて嫌なそぶりを見せますが) (1)50歳すぎてまでセックスをしたいとは思えないと宣言  本意とは思えませんが(笑)セックスを「嫌悪」「恥ずべき行為」と どこかで捉えているフシは否めませんでした。  「愛する者同士向き合う子作りのセックスこそが崇高」な反面、  「遊びのセックス」は快楽重視で「公衆トイレと同様」だそうです。  ここまで言うか?と呆れてます。  やはり私とのセックスは快楽は重視しなかったのね凹。 (2)40歳過ぎた夫婦がセックスしてるのは変。  よって月2~3を定例化し始めた自分達夫婦も変だしクレイジー。  だが妻が主張する「愛情確認としての行為」には今後も付き合うつも りであるし、やはり「無い」よりはあったほうが良さそう。 (3)SQみたいに「若い女性のアテンド」がいる航空会社を好むように女性のセックス対象としての価値を「若さ」のみに求め、決してセックスにおいて「知性」は必要ではない。  (これはわが夫とはいえ実に情けない発想だと思いました。私はやはりセックスはインテリジェンスこそ最も大切なファクターであり、そのような相手と将来センシュアルに遊んでみたいです^^) (4)風俗は「fun」であり、そこに「愛」など存在するはずがない。 (4)について「んじゃ愛とは何さ?」と聞いたところ夫は「愛とは[責任をとる]ことであり、一生かけて妻と子供を守る&養うということだ」ときっぱり言いました。  実は薄々私のアッシー君のことを感づかれていたようで釘をさされちゃいました>< 「もし抱かれてオマエが妊娠したらそいつは責任を取って結婚してくれるのか? 堕ろせと言われたらどうするんだ? オンナとして見るのはタダでセックスできるから当然であって、そいつにとって好都合だから誘うんだ。そんな奴とセックスするのに愛だの情など微塵もない。」 「それに今更おまえがセックスしたい~。愛情確認が欲しい~。としょっちゅう言うことすら正直かなり「変」だと思ってはいる。 長年連れ添っているしお互い歳で今更セックスを再開するのは照れて恥ずかしい。 セックスするだけが夫婦じゃない。 だがオマエが俺に望む以上俺は付き合うのを全然厭わないし向き合うつもりだ。 最後に俺は浮気は一切していないし今後もするつもりはない。 セックスよりお酒飲んで酔っ払うのが好きなだけだし若い娘は結婚願望が強いから俺みたいな既婚のオヤジと付き合うわけないじゃないか。」 以上、妻EDの夫の発言集でした。 決して我が家は「二人でセックスを極めていこう」とは程遠い関係ですが、話し合う過程においてお互いの価値観を今更ながら知りました。 脇役としてクラブの女やアッシー君も登場してきましたが、新たな夫婦劇場の幕開けといった感じです。 higa3のご主人様とわが夫とではレス側夫とはいえ全然考え方が違うようですね。。。

higa3
質問者

お礼

ご報告?ありがとうございます。 男の人の本音というのを言ってくれた感じですね。 やはりこれをよんで思ったのが、男にとって、 愛情とセックスはやはり別で考えているもの。ということです。 セックスは快楽を伴うでしょうが、 それを奥さんとのセックスに重視するかといえば、 それだけではないという風に(1)について私はとらえます。 決してmashumaro2さんが凹む事ではなくて、 むしろ逆の事を旦那さんはおっしゃっているのだと思います。 (4)でも愛など全くなく、快楽のみ、ただそれだけで セックスが出来るということを言ってますよね。 アダルトAV男優で有名な加藤さんという方の本を 少し読んだことがあります。その方がある風俗店で、 私が相手でいかなかった男はいない、と豪語した女性と 事に及んだそうですが、全く駄目だったそうです。 それで自信を失った彼女は目の前で泣き崩れたと書いていました。 ではなぜ駄目だったのか。 確かに、その人はプロ?ですし、いろんな方をお相手して 技術はすごいのかもしれない。けれどそれだけ。 やはり、好きな相手のためにこうしてあげようとか、 こうすると喜んでもらえるのでは?と 相手が自分の事を思いやってくれているのがわかるからこそ 感じるのだ。 けれどそれが全くなかった。と書いていました。 セックスも大切ですが、それも夫婦で行う一つの事柄であって、 結局それも、それ以外もお互いがいかに思いやれたり、 楽しく過ごせる時間を共有するかがすごく大切なのだと思います。 男の人というのは、40も過ぎると、 セックス以外でそれが十分なされると感じているだけであって、 女性がどうしてそこまでセックスにこだわるのか、 心理が分からないところがあるのかなと思います。 (↑セックスに対する感覚が全然違いますから) 帰宅が早くなったのは、気遣いなどではなく やはりあなたが満足している様子が見られ、 帰りやすい家庭になったからに他ならないと思います。 そういう状態をキープするためならば、 旦那さんも協力し続けるという 良い循環になっていくのだと思います。 長くなってすみません。良かったですね♪

higa3
質問者

補足

となりの寝室事情・うちの寝室事情 http://www.mag2.com/m/0000111666.html 主婦の皆さんとまじめに夫婦仲&性を語るコミュニティ「結婚生活、一生このままでい?」。一人で悩んでも光が見えない、お友達には話しにくい、そんな主婦の皆さんの声を匿名で集めて「夫婦仲」を語り合うマガジン 色んな悩みを聞いたり意見を投稿できます。 私もボランティアスタッフで近々参加する予定です。 お時間があれば是非覗いてみてください。