• ベストアンサー

ファッション誌を読まないとだめですか??

大学一年生、女性です。 毎月雑誌を買うよりは他に何か買いたいな・・・と思って雑誌は買わない主義なんですが、 友達に言ったら驚かれました。 雑誌読まなきゃだめですか?? でも雑誌に載ってる服は高くて学生には手が出せないんですけど・・・ どんな雑誌が良いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.2

読む読まないはもちろん自由ですよ。 確かに雑誌を購入している方は非常に多いですから、友人にとっては「珍しいね。」とのことだったんでしょう。 大学生だと毎日私服ですよね?毎日の服に困るわけですからその友人の周りには買っている人が周りで多いんでしょうね。 私は3,4回に1回くらい購入しています。 雑誌も高いですし、毎回買ってると凄い出品ですもんね。 無理することないですよ!そんなの自由です。 人気の漫画を皆が読んでるからと言って買わないといけないということはないですよね。 それと同じですよ^^

a-chansuk1
質問者

お礼

自由、ですよね?? ものすごい勢いで驚かれたので私が変なのかと思ってしまいましたよ。 私も毎日私服で、悩まされているんですが、てきと~にそれなりに学校に通ってます。 なんとかやっていけるものですしね。 GOINGMYWAYです。

その他の回答 (2)

  • memo-pad
  • ベストアンサー率37% (22/58)
回答No.3

私は大学入学したばっかりの頃は買ってました。 そのときも、雑誌を見てそのまま買うわけじゃなくて「こういう感じのが流行ってるんだな~」と思いながら似たような服を安いお店から探す感じでした。 今ではもう買わなくなりました。 雑誌を読まなくても、周りのオシャレな子を見たり、服を見に行ったりするだけでだいたい情報ってわかるんですよね。 雑誌のコーディネートを参考にするのももちろんいいのですが、ショップ店員さんと話し合って服を選ぶのも楽しいですよ☆

a-chansuk1
質問者

お礼

町の人は見ていると楽しいですよね。 服は大好きなので、雑誌を読まないでもおしゃれしたいと思います。

回答No.1

読まないとだめってことはないですよ^^ 私は雑誌が好きで毎月ほとんどの雑誌を読んでますが(笑) 「毎月雑誌を買うよりは他に何か買いたいな…と思って 雑誌は買わない主義なんですが」とのことですが 買わなくても書店でぱらぱらと立ち読みしたり 漫画喫茶で読んだりすればいいんじゃないかと思います。 一度読めば買わなくてもだいたい分かると思うので^^ 安いショップなら結構ありますよ! 有名なとこですとハニーズとか☆ ジャンルによって読む雑誌が変わってきます。 私は109系の服が好きなのでBLENDAを読んでます。 お姉系ならCanCamですかね~★ 口では上手く説明できないので自分の目で見てきた方が 一番分かりやすいと思います! 書店などでぱらぱらと見れば自分が好きな感じの服や 似合いそうな服が載っていると思います。 その雑誌を読めばいいんですよ^^*

a-chansuk1
質問者

お礼

雑誌は自分に合いそうなのが良くわかりません。 毛倍の派いやだし、野暮ったすぎるのもいやだし。 田中美保ちゃんがすきなので、美保ちゃんが出ているのを読もうかな。 でも買うのは・・・お財布がきつきつです ハニーズはかわいいもの多いですよね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 学生のファッション

    私は4月から専門学生になり、通学は私服になるので服を買おうと思っているのですが、ひとつ気になることがあります。 私の読んでいる雑誌(PS・SOUPなど)に載っている大学生や専門学生の人たちのスナップなどをみるとブランド物の服ばかり身につけている方が多いのですが、やっぱり大学生や専門学生にもなるとブランド物の服しか買わないのでしょうか。 服が全然ないので大量に買いたいのですが、ハニーズや通販とかのノーブランドの服くらいしか手が届きそうになくて・・・

  • ファッション誌について

    22歳男子大学生です。いままでファッションについてはなんとなく見ていたTVでやっていたり、友達との会話の中から等しか情報を得てこなかったため、最近になって友達と話すとき(特に女友達)に聞いたことのない用語だったり、聞いたことはあってもそれが何かはわからなかったりすることが多いです。  またパンツとトップス、アウターなどの組み合わせ方や流行なども、大体一般人が知っているより少し高いくらいのレベルで知れたらいいと思っています。  そこでファッション雑誌などを買って定期的に情報を取り入れようと思ったのですが雑誌の種類が多すぎて(AneCan,non-no...とか?)どれを買えばいいのかわかりません。女性ものと男性もの両方知っていけたらよいと思っています。また今度女性と服を見に行くこともあり、自然に会話できるくらいは知っておきたいのとセンスないと思われないようにと思っています........  20代の女性もの男性もので、それぞれおすすめの雑誌を教えてください!(女性ものはかわいい系きれい系両方同じくらいの割合がいいです。ほんとに何もわからないので変なこと言っていたらすみません........)

  • どのファッション誌を買えばよいのかわからない

    今年大学一年生になったものです。 高校までは制服で過ごしてきたのでまったく服に興味がなく 地元の安売りしたTシャツなどをきていたのですが 大学生になり周りの友達が結構服を持っていておしゃれ何だと気付き 自分が恥ずかしくなり自分もおしゃれになろうと決意をしました。 しかしTシャツで過ごしていたのでまったく服がなく服屋へ行ってもどれも自分に 似合う気がしないのでいつもウィンドウショッピングで終わってしまします。 なのでせめて雑誌を参考にしておしゃれになろうと思いましたが雑誌が多すぎてどれをかえばよいのかわかりません。 私の希望としては服は一着五千円くらいで着回しのコーデや何と何の組み合わせがよいのか わかりやすく載っている奴がいいです。 また服装はふりふり系やzipper系やギャル系以外が好みです。

  • のだめの服っぽい服がが載っているファッション雑誌は?

    のだめ役の上野樹里ちゃんが着ている服がかわいくて憧れています。 だから自分もあー言う服を着たいのですが…あー言う服はどういうファッション雑誌に載っているのでしょうか?? そして何系って呼ばれる服なんでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • 彼のファッションを変えたい!!

    こんばんわ。早速ですが質問です。 私は大学一年生、女です。 長年付き合っている彼氏がいるのですが、彼のファッションが大学生になった途端自分の好みでない格好…まぁ所謂お兄系…一歩間違ったらギャル男という感じ…に変わってしまったんです。。 私は彼の服自体を愛してるわけではないし服なんてどうでもいいのかもしれませんが、なんとか自分好みに変えたい!という欲望もなきにしもあらずで。 もちろん私の好みや価値観を押し付けるわけでもないし、もし私が好きだという格好を彼も好きになってくれたらうれしいな、という程度です。 そこで!もうすぐクリスマスじゃないですか、せっかくなんで服でもプレゼントしてみようかなーなんて考えています。 しかし!!実際問題どんな服を買ったらいいか分からない。というよりもあたし好みのメンズ服がどんなのなのかも分からない。 ということでご相談に来たしだいであります。 まず、私のファッションは、雑誌で言うとSEDA、mina、Soup、P.S.といった感じです。そして原宿のラフォーレによく行きますね、イーハイフンがすごく好きで他にはローリーズファームやジーナシスもよく着ています。そして重ね着中心といった感じです。 これの男バージョン…といったら難しいんですが、こういう系統の服はメンズでいうとどういうブランドになりますか?? こういった服が好きな人の彼氏さんはどこのブランドの服をよく着てるのでしょう?? 予算は、まだ学生なのでできれば五千円前後に抑えたいです…難しい質問かもしれませんが、おしゃれに詳しい方、どうかお願いします。

  • ファッション雑誌

    高校1年の女子です。 私の周りの友達は 露出度が高いのや、ギャルっぽい服、派手なコーディネートが多いです。 ファッション雑誌でいうと、「Cawaii」「Popteen」「Seventeen」 といったところでしょうか。。。 しかし、私はそういう系統は好きではないのです。 「mina」「nonno」に載っているような服装がすきなのですが、 大学生以上向きの雑誌なので、 まだ高1でそういう雑誌を買って、そんなファッションをするのはどう思いますか??

  • 専門学校には行っていないがファッション関係の仕事

    こんにちは。四年制大学の文学部に通う2回生です。 私は大学に行っているんですが、正直勉強が嫌いで、ファッションや芸術関係の仕事に興味があるんです。多分私のなかではファッションが今一番興味があるというか、好きです。休日に暇があったら服を見に行き、いろんな雑誌を見て服のことを考えるのが好きなんですが、これくらいで仕事にしようと思うのは甘いですか?いろんな服の組み合わせを見たり、考えたりすることが好きなんです。大学の友達からもよく服可愛いとか今度服選んでって言われます。そんなんじゃやっぱだめですかね(>_<) それで聞きたいんですが、文学部からアパレルメーカーに就職することって可能なんでしょうか。取らなければいけない資格ってありますか?あと倍率ってどれくらいなんでしょうか。 割と有名な偏差値の高い国立大学なんですが、そういうのって有利にはなりますか?勉強は全く関係ないですか?

  • ファッションについて(♂)

    こんにちは、大学生の♂です。服とかに気を配りだした高校生のときから雑誌(ファインボーイズが多いかな?)を買って似た体格の人やこれいーなーと思う服装を真似て今までやってきたんですが最近ふと思ったんです。服買いに行く時あらかじめアバウトにでも考えをまとめとかないと何にも浮かんでこないんです。これって四年間ずっとセンスが上がってないというかゼロのままってことですよね?友達は実際に目の前に服無くても頭の中である程度イメージできるっぽいんですがそれが全くないんです。雑誌で流行も知りつつ最終的には自分でキメるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 女性ファッション誌について(男です。)

    今日、暇だったので周囲の目も気にせずJJを全部のページ読んだら面白くてこの雑誌はこういう女の子が読むのだと納得しました。 すなわち、 大学生、専門学生などの学生の女性が主な読者層。 デキル男を捕まえようという女性 比較的女性の中でも行動力はあると思われる女性。 エビちゃんに似たかわいい子が多い雑誌。 男が勝手に一冊だけ読んだので当たってるか知りませんが、他の雑誌についても知りたいです。そこで teenから20代後半までの有名な女性ファッション誌を教えてくださいませ。 できれば、読者層とか雑誌の特徴がおわかりであれば解説ください。

  • ナチュラルでかわいいファッションってなんですか?

    大学生(20代)の女です。 私はもともとおしゃれではありません。 大学にはパーカーとTシャツとジーンズで行き、汚れるような授業ではジャージで登校します。 しかし、最近おしゃれをしたいと思うようになり、スカートやカットソーなど、自分でかわいいと思うような服を買いました。 その服を来て大学に行くと、友達には「かわいいね。」と言ってもらえるし、 付き合っている人にも「新鮮でいいし、すごくかわいいよ」とも言ってもらえます。 昔からスカートにあこがれはあったので、そう言ってもらえるとうれしくなり、 他にも好きな服を買おうと思うのですが、どんな服を買えばいいかわかりません。 ファッション誌を見比べ、自分のしたい、好きな格好の多い通販雑誌を選んだり、 お店でも自分でかわいいと思える服を買ってはいるんですが、 自分の好みが「森ガール風」に近いのでは、と思います。 ふわふわのスカートにあこがれるのです。 風に柔らかく揺れる裾がツボなんです。 しかし、森ガール風のファッションでいて違和感がないのは20代前半までか幼い子を育ててるお母さん、と自分では思っています。 確かに、ふわふわのスカートは好きだけど、あそこまで重ね着をしたくはなく・・・・・。 なんだか迷走しています。 ナチュラルでかわいいファッションとはどのようなものなのでしょうか? 服は柔らかい生地が、スカート丈はひざ下が好きで、雑誌はhaco.を買っています。 この雑誌のNUSYというブランドで載っているのは、何系、と言えばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう