ガソリンスタンドでバイトしたい!経験者に聞くメリット・デメリットとは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生のバイト先にガソリンスタンドはいかがですか?バイクが好きなら専門学校に進むチャンスもあります。
  • ガソリンスタンドで働くメリット・デメリットとは?体験者の声から分かる、大声の言葉やスキルの向上も可能!
  • ガソリンスタンドでのバイト経験者によると、大声が苦手でも大丈夫!意外なメリットもあるので、詳しく教えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガソリンスタンドでバイトをしたい・・!

見てくださり、ありがとうございます。 僕は高校3年生で、ガソリンスタンドで働こうか迷っています。 自分なりにいろいろ調べてみたのですが、自分で詳しい質問をしたいと思って質問させていただきました。 僕は高校1年生の夏休みから6ヶ月ほど某回転寿司屋で働いていました。 ファーストフード関係は厳しいらしく、僕もそう思っていましたが、 一緒に働いている人が同年代の人ばかりだったのでとても楽しくて 一番稼いだ月には10万円(年末年始一日9時間一時間休憩で働いていました) 稼いだこともありますが、僕の都合上やめざるを得なくなってしまいました。 それからというものの、2年間ほどバイトをしていなかったのですが 免許代と大学のお金を集めるために、今からバイトをしようと考えています。 僕の家はあまり貧乏ではないのでお金を出せる環境にあるのですが、 僕の兄が2人親に大学へ行かせてもらったのに、1年足らずでやめてしまい それからというもの、行きたかったら自分で行きなさい、別に大学は行かなくていいよ、 ということを言われるようになりました。 大学のお金はちゃんと話し合えば、半分ぐらいは出してくれるかもしれませんが 当然免許代なんて自分の自己満足のためにお金を払ってもらえる訳もないと思っています。 今普通二輪のAT限定を持っているのですが、当時17万ぐらいのお金をがんばって貯めたお金で教習所に通いました。 今度は大型二輪と普通免許を取得する予定です。 というのは、僕はバイクを始め車がとても好きなのです。 大学と言いましたが、自動車整備士の専門学校へ行こうと考えているほどです。 どうせなら車関係のことを詳しく知りたいし、それでお金をもらえるというのなら 僕には願っても無い好条件だと思いました。 ガソリンスタンドで働くについて 体験談やメリット・デメリットについて詳しく教えていただきたいと思います。 僕が一番心配しているのは、 GSの人たちは「オーライ!」と大声で言っていますよね。 僕はあまり大声が得意じゃないので言えるのかどうかが心配です。 俺も最初はそうだったけど、大声を出せるようになったよ!という人の意見も聞いてみたいです。 本当に長い文章で申し訳ありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77348
noname#77348
回答No.1

スタンドは接客業です。 元気があって、愛想が良くなければ勤まりません。 声が出ない人は、すぐクビです。 得意じゃないなら、是非挑戦すべきです。

hiro19900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。