セキセインコと騒音

このQ&Aのポイント
  • 今年の2月11日、8年8ヶ月、飼っていたセキセイインコが病気で亡くなり、父親が新しいセキセイインコを飼ってきました。
  • 父親は日常生活に支障が出る程度ではありませんが、聴力が弱く、大音量のテレビやケータイの音を出すため、インコにとってお昼寝ができなくなる可能性があります。
  • 父親は非常に怖い人で、自粛を求めても聞いてくれるような人ではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

セキセインコと騒音

今年の2月11日、8年8ヶ月、飼っていたセキセイインコが病気で亡くなり、父親が今日になって、新しいセキセイインコ(手乗りインコ)を飼ってきました。 しかし、私は不安でいっぱいです。父親はインコの死後、会社が破綻し、一日中家にいるのですが、その58歳の父親は日常生活に支障が出る程度ではありませんが、聴力が弱く、朝早くから夜中までテレビを大音量でかける上、ケータイの音は最大で、私がとおりかかったときに着信があると心臓が止まりそうになるほどびっくりします。 ちなみに、テレビもケータイも父親のいる狭い部屋にあり、インコもその部屋に置かれます。 これでは、インコにとって大切なお昼寝ができなくなってしまうと思うのですが、上手く環境に適用してくれるでしょうか? * 父親は非常に怖い人で、自粛を求めても聞いてくれるような人ではなく、怒るとすごいです。

noname#57994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57995
noname#57995
回答No.1

私もインコを飼っていて、騒音の問題を抱えていますが、それなりにその環境に慣れてしまってます。 あまり深刻に考えなくてもいいかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございました。その後、父親と交渉した結果、インコについて、普段は自室の隣の静かな部屋に移動することになりましたので、安心して昼寝ができると思います。