• ベストアンサー

体操の上村美揮選手のことで教えて下さい。

教えてください。 体操の上村美揮選手がNHK杯に出場することが決定しましたが、和歌山県のどこの市町村かご存知の方はいらっしゃらないですか? 小学校から体操を始めたようですが、小学校名もわかればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この質問,個人情報の公開にあたりませんか? あまり良くないと思いますが・・・。

関連するQ&A

  • シンクロ選手の小林選手のことを教えてください。

    シンクロ日本代表が、北京オリンピックに出場することが決定されました。そのメンバーの中に小林寛美選手がおり、和歌山県出身ということですが、和歌山のどこの市町村出身かご存知のかたはいらっしゃいませんか?

  • 上村愛子選手が、DVDの中で使っているグローブ

    こんばんわ 最近発売されたDVD「上村愛子モーグルテクニック」の中で、モーグル上村愛子選手が使用しているグローブを探しています。 メーカー・商品名など、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 また・お勧めのグローブありましたら、教えてください。

  • 冬季オリンピック、楽しみな選手は?!

    2010年のバンクーバーオリンピックで、活躍を期待する・出場を楽しみにしている選手といえば、誰ですか?! ちなみに私はやっぱり、フィギュアスケートの浅田真央選手♪ 真央ちゃん、頑張れ!! あと、皆川賢太郎選手と上村愛子選手夫婦も気になるな~。 ・・・出場決定してたっけ?!

  • 新体操を始めるのは、今からでは遅いでしょうか??

    新体操を始めたいと考えているのですが、今現在私は19歳です。 以前にバレエ等を習っていたこともありませんし、 体が柔らかいわけでもありません。 倒立などもできないです。 でも、最近カエナワ選手の演技を拝見して、 私がやりたかったのは新体操だったんだ!!!と気付き、 新体操をやってみたい!!と強く感じました。 そしていくつか教室を調べてはみたのですが、レッスン料金の表示が中学生まででやはり私くらいの年齢に達してから新体操を始めるのは厳しいのでは?!と、改めて思いました。 しかし、諦めたくないのでここで質問させて頂きます。 私が今から新体操を始めるのはやはり遅すぎるでしょうか? やるからには趣味の域だけではなく大会などにも出場できれば、と考えています。 そして、もし今からでも私を受け入れてくれる教室またはクラブなどご存じの方がいらっしゃれば是非教えて頂きたいです。ちなみに私は大阪府在住です。 長くなってしまいすみません。ご回答よろしくお願いいたします。

  • なぜ黒人の水泳選手・体操選手がいないの?

    アテネ五輪を見ていてつくづく感じてしまいます。(シドニー五輪の時も感じてました) なぜ、黒人の水泳選手や体操選手がいないのでしょうか? バスケや野球などは、アメリカのMLB,MBAなどの主力選手は殆ど黒人ですよね。陸上競技のトップアスリートの方々も黒人ですよね。黒人の運動神経は白人のそれよりずば抜けて秀でているのはもう周知の事実と思っています。シドニー五輪で確かアフリカの選手が競泳に出場していましたが、かなり遅かったと記憶しています。 競泳に限ってはアフリカなどは練習施設の問題とかで、競技人口自体が少ないのが理由になると思いますが、アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダなどは充実しているはずですし、これら地域の白人は競泳・体操種目などでかなり活躍しています。 もし、黒人の方々がこれら競技にもっともっと参加し始めたら記録は驚異的に伸びるのでは?と個人的には考えています。 日本人である我々は単一民族であり、多民族国家のこれら競技種目の実情があまりよく分からないと思います。 どなたか、専門的に理由が分かる方教えて下さい。

  • 体操を教えてくれる所・・

    普通高校に通っている高校1年の男子ですが部活動で体操クラブが無いので、体操クラブ体操を教えてくれる所が、学校以外に兵庫県の神戸市付近とか徳島県の所でご存知であれば教えてくださいお願いします。

  • 闘莉王選手について

    浦和レッズから名古屋グランパスへ移籍の決まった闘莉王選手は天皇杯に即出場できるのでしょうか?出場できるならグランパス10年ぶり優勝に大戦力になると思うので!サッカーに詳しい方教えて下さい。

  • 新体操とバレエ どっちが難しいでしょうか

    バレリーナで足も良く上がり、グランジュッテも200度ぐらい開いてそう・・などなど、非常にすばらしいと感じる踊り手さんがおられます。が、ふとなんとなく思ったのは、新体操女子の選手はそのような離れ業をわりに普通にこなしておられ、さらにそれ以上の難易度の高い技を持つ選手も結構多くおられるかな・・・、ということです。 で、ここから質問なんですが、 (1) 新体操とバレエはどちらが難しいといえるでしょうか。 (2) 新体操の選手が引退後、バレエに転向した場合、かなりいい線まで  行くのでしょうか。(例えば、プロのトップバレリーナなど)   また、無理ならそれはなぜでしょうか? 新体操とバレエは違うものなので、単純に比べることは難しいことは、納得していますが、ぜひ詳しくご存知の方にお聞きできたらと思い、質問します。 よろしくお願いいたします。

  • ラジオ体操

    夏休みに入り、生活リズムを保つためにもラジオ体操をしようと思います。 近所でやっているところは無いようなので、テレビやラジオを使って やろうと思っているのですが、テレビではやっているのでしょうか。 テレビ欄を見ると「テレビ体操」というものが書いてありましたが これはいわゆるラジオ体操とは違う体操なのでしょうか。 また、NHKのラジオ欄には「ラジオ体操」と書いてありましたが 具体的な開始時間が書いてありませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 先の体操選手権でエレガント賞を獲得した女性の名前?

    先の体操選手権で、エレガント賞を獲得した選手の名前が分かりません。 ハーフっぽい女性です。 ご存知の方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう