- ベストアンサー
- 暇なときにでも
冬季オリンピック、楽しみな選手は?!
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー

スポーツ大好きなおっちゃんです まずはスケート陣 スピードスケートの男子短距離は正に「金メダル候補」が目白押しです。 加藤選手、長嶋選手は「最低メダル」です。 また、女子の岡崎選手と高木選手には入賞を期待します。 年齢差23歳!どちらも精一杯悔いのないように滑って欲しいですね。 後はフィギュア。 男子の織田選手、高橋選手には当然「金メダル」の期待が高まります。 残念ながら女子の真央ちゃんと安藤選手は「キム・ヨナ選手のミス待ち」ですが・・・ でも、素晴らしい演技を期待します。 これらの選手以外にもスキーの皆川・上村夫妻には期待しますね。 特に上村選手は昨季の好調さを持続して、是非悲願の「金メダル」を。 皆川選手はハマればメダルも十分可能です。期待できますね。 あと、密かに期待しているのが「ノルディック複合」です。 特に団体は直近の世界選手権で「金メダル」を獲っていますから。 荻原選手以降、度重なるルール変更ですっかり勝てなくなって久しい種目ですが、 ようやく世界と戦える体制になって来ました。 その他の競技で参加する全ての選手には思いっきり、持てるちからを出しきって欲しいですね。 今からワクワクします。
その他の回答 (3)

浅田真央さんですね。調子が復調するかどうか。精神的な強さを見たいと思います。 後は、中学生の高木美帆さんですね。前回大会の浅田選手のような、次の大会も踏まえた楽しみがあります(浅田選手は結局出場できませんでしたが)。

お礼
回答ありがとうございます! 浅田真央選手の、精神力、楽しみです♪

しぶとくでてきた里谷多恵さん 公私にわたるごたごたを 払拭して切れた滑りが楽しみです。 もう一人は15歳の高木美帆さんですね。 もちろん、上村、真央ちゃんも期待大です。。

お礼
回答ありがとうございます。 確かに、高木美帆選手も気になります!!

私はフィギュアの鈴木明子選手です。 フリーの「ウェストサイドストーリー」の曲に合わせて滑る演技が とても好きです。 もしかしてメダルには届かないかもしれないけど、 オリンピックの舞台で思う存分楽しんで滑って欲しいと思います。

お礼
ご回答ありがとうございます! そうですね^^ オリンピックに出場ってだけでもスゴイことなので、 楽しんで滑ってほしいです☆
関連するQ&A
- 平昌オリンピックでフィギュアスケートに出場するはず
平昌オリンピックでフィギュアスケートに出場するはずの浅田真央選手ですが、どうして浅田真央選手はフィギュアスケート界から引退せねばならなかったのでしょうか?具体的に教えて下さい。
- ベストアンサー
- フィギュアスケート
- バンクーバーオリンピックの明日24日(水)の女子フィギュアスケートでの
バンクーバーオリンピックの明日24日(水)の女子フィギュアスケートでの、 浅田 真央ちゃんの出場するだいたいの予定時刻って、いつ頃になるでしょうか? それに合わせて明日の仕事の予定を立てようと思うので。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- フィギュアスケート
- オリンピックについて。
>オリンピック・ムーブメントの目的は、いかなる差別をも伴うことなく、友情、連帯、フェアプレーの精神をもって相互に理解しあうオリンピック精神に基づいて行なわれるスポーツを通して青少年を教育することにより、平和でよりよい世界をつくることに貢献することにある。 と、あったのですがココで気になったのが『いかなる差別をも伴うことなく』という言葉です。 なぜコレが気になったかというと、浅田真央選手の年齢制限によるトリノ出場不可です。 周りでは特例で出場を狙っているみたいなことをどこかのHPで見たのですが、フィギアスケートの会長かIOCのお偉いさんか忘れましたが、「今、現時点(オリンピック憲章が改正されるまで)の特例はみとめない」と言ってました。 個人的に浅田真央選手にトリノに出場してもらって活躍してほしいです。 いかなる差別をも伴うことなく と言っているのになぜ年齢制限なんか設けるのですか? 将来の事を考えても良い経験になると思うのですが…。
- 締切済み
- その他(スポーツ・フィットネス)
- オリンピックの年齢制限について
ソチオリンピック、連日魅了されていますが、女子フィギュアのロシアのリプニツカヤ選手が15歳で出場しています。 思い出すのは浅田真央選手が15歳の時に年齢制限でオリンピックに出場できなかったことです。 その後規定が変わったのでしょうか。 あの時に真央ちゃんがオリンピックに出場していたら、今のリプニツカヤ選手のように、いい記録が出せたのに(もちろん結果はわかりませんが)と悔しくてなりません。 そしてなぜ15歳以上なのでしょうか。14歳ではどうしていけないのでしょう。
- ベストアンサー
- フィギュアスケート
- オリンピックまでのフィギュアスケート競技の予定。
ソチオリンピックまでに、国内で開かれるフィギュアスケート競技は幾つあるのでしょうか? オリンピックまでに、浅田真央選手や高橋大輔選手のスケートを観戦してみたいと思っているのですが、ネットで調べても、今月の国別対抗戦までしか情報が得られませんでした。 フィギュアスケートに詳しい方がいましたら、教えて下さい。お願いします。
- 締切済み
- フィギュアスケート
- 浅田真央選手の評価
浅田真央選手のことで質問です。 今回の世界フィギュアは銅メダルという結果でしたが、女子選手では初めて6種トリプル認定されたとか。 その他にも前回のオリンピックでは1試合に3回のトリプルアクセルを成功させてギネス認定されたりしていますよね。 トリプルアクセル自体、公式戦で成功した人物は数名しかいないと思うのですが、オリンピックではトリプルアクセルをコンビネーションにして、ダブルトウループをつけたりしていたのを思い出して、浅田真央選手は、実は前人未踏の快挙を次々と成し遂げているのではないかと思うようになりました。 それなのに、マスコミなどでは順位以外のことはあまり取り上げてもらえず、よく知らない人が見たら、また負けたんだ…位にしか思えないのではないかと残念になります。 浅田真央選手はすごいことを成し遂げているのに、あまり評価されないのはなぜなのでしょうか? 次回のオリンピックで、もしも金メダルが取れなくても、女子フィギュアスケート界の歴史に名を残すことは間違いないですよね? フィギュアスケートに詳しい方に、浅田真央選手の評価を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- フィギュアスケート
- 日本女子フィギュアスケートで1番は誰?
フィギュアスケートグランプリシリーズ第4戦フランス杯で15歳の浅田真央選手が優勝したそうです。今、日本女子フィギュアスケート界はすごいですね。私が知っている限りでも、荒川静香選手、村主章枝選手、恩田美栄選手、安藤美姫選手、浅田舞選手、浅田真央選手など世界的に活躍している選手ばかりです。 そこでフィギュアスケートに詳しい方にお聞きしたいです。 1.2005年11月時点での各選手の実力順位はどのぐらいなのですか? 2.トリノ五輪には、どの選手が出場できそうなのですか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(スポーツ・フィットネス)
- リプニツカヤ選手について
私はフィギュアスケートはあまりよく知らないのですが、浅田真央さんの大ファンです。 ソチでは絶対金メダルを取ってほしい、取ってくれると信じてます。 でも、ロシアには10代の選手が続々。 今日のリプニツカヤ選手も強敵になるかもしれない。 ところで、リプニツカヤはオリンピックに出られるのですか? トリノの時は真央さんは数ヶ月届かなくて出られなかったと聞きました。 若い選手で出られる人、出られない人、解かる人教えてください。
- ベストアンサー
- フィギュアスケート
- フィギュアスケートのオリンピックと世界選手権をほぼ
フィギュアスケートのオリンピックと世界選手権をほぼ 同時期にやったのは偶然なのでしょうか? 二つの予選とかは別々のものなのですか? それともオリンピック出場選手をきめると自動的に世界選手権の 選手にえらばれたりするのでしょうか?
- ベストアンサー
- フィギュアスケート
お礼
回答ありがとうございます! どの選手にも、期待大ですね♪楽しみです!