• ベストアンサー

電卓や10キーのブラインドタッチ

yoppilyの回答

• ベストアンサー
  • yoppily
回答No.2

個人差があるとは思いますが、、某棚卸業者でのバイトの際、マシンのキーを操作する押し方として習ったものなので、慣れるとかなり早く打てる様になると思います! まず指使い(右手で行う場合)ですが、147の列は人差し指、258の列は中指、369の列は薬指、エンター等がある列は小指、0など手前にあるのキーは親指(連打する場合は人差し指の方が押しやすい?w)でタイプする様にして下さい。 次に、打つ際にですが、中指の基本位置を5キーに配し、そこから指を曲げたり伸ばしたりしてタイプする様にすれば、ブラインドでもいける様になるのは時間の問題です^^ 以上!あとは慣れるまで色々な数字をタイプし、練習するだけですね☆ 分かりづらかったらごめんなさい^-^;