転職してよかったのか?

このQ&Aのポイント
  • 転職して半年が経過し、上司からの忠告に悩んでいます。
  • 上司が私の結果を求めており、自分の退職まで言い出しました。
  • この会社に転職してよかったのか悩んでいます。人間関係はどうしようもないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

転職してよかったのか?

転職して半年が経過しました。 直属の上司からいろんな忠告をされています。 キャリアとして転職してきたのにレベルが低いや この3ヶ月でなんらかの結果を出さないとこの課から首にするなど いろんなことを言われました。上司は会社の他の社員に私のことで いろんな意味で根回しをしてくれていたらしくそれに疲れたと話し 3ヶ月で結果を出さないと課から首をきると言っていましたが 私の人生が狂うといけないと言い自分(上司)が退職すると言い出しました。 この前に『正直君とは合わない』とはっきり言われ 僕自身もどうしてよいかわかりません。本当に仕事ができないのか? 他の会社や他の人と仕事したらどうなのか?またこの仕事があわないのか この会社に転職してよかったのか半年経過して悩んでいます。 会社事態が組織として成り立っているようで成り立っていなくそれでも 利益を出している会社です。 人間関係はどうしようもないのでしょうか?

noname#79546
noname#79546
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odaigahara
回答No.3

今の会社で、あなたと上司の近くにいる第三者の意見を謙虚に聴きましょう。何かヒントがあるハズです。

その他の回答 (2)

• Hayate03
回答No.2

>僕自身もどうしてよいかわかりません。本当に仕事ができないのか? >他の会社や他の人と仕事したらどうなのか?またこの仕事があわないのか >この会社に転職してよかったのか そんなことを考えているよりも、 3ヶ月でなんからの結果を出す事に集中するべきなのではないですか? 上司の方がどのような言い方をされたのかは分かりませんが、 忠告は真摯に受け取って、成果を出すべくただがむしゃらに頑張ってみてはどうでしょう? 今お考えになっているモヤモヤは、その後で考えたらいいんじゃないですか?

• zorro
回答No.1

要は貴方がどうしたいかと言う強い意思を持つべきです。目的意識があれば周りの人の意見に振り回されることはありません。会社が貴方を必要としないならあっさりと辞めるべきです。