• ベストアンサー

転職後の相談

転職して5ヶ月が経過し非常に悩んでます。 まず、直の上司からスキルが低すぎると言われ何度も忠告を受けています。思惑通りじゃなかったということです。何度も社内の他の社員の方から「新しい子はどう?」と聞かれ「がんばってますよ」と今までは言ってはもらったもののもうフォローはできないと言われました。 いつも忠告を受ける時は面接をした時の「職務経歴書」をもってきて 過去のことを「このときやったことを細かく教えて」と面接の時に逆戻りです。仕事を何を与えてよいかわからないそうです。 人間関係が悪化しています。退職するべきでしょうか? 転職回数:派遣を含めて5回 年齢35歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53773
noname#53773
回答No.3

スキルの内容にもよりますが、単純にスキルを上げれば良いだけなのでは・・・? 私は大学卒業後しばらく就職せずに27歳で初めて会社に入社し営業をやりましたが、最初は下から数えた方が早いぐらいの成績でしたが、半年で営業成績をトップにしましたよ(一応大手です)。 その半年間は、毎日睡眠時間2~3時間で兎に角勉強をしまくりましたが・・・ ここで退職しても次も同じだと思います。 逃げない方が良いのでは?

その他の回答 (2)

• odaigahara
回答No.2

ギャップをうめるため、頑張るしかないですね。スキルが足りないのであれば、時間で勝負してはどうですか。時間をかけても頑張るのです。そして、やる気ももっと見せれば、好転するのでは。。

• zorro
回答No.1

貴方のスキルがないとしたらそれを見抜けなかった採用責任者の責任です。あなたに罪はありません。そのことを理由に退職をしなければ成らないということはありません。年齢から行っても他に職を探すのは困難です。