• ベストアンサー

どんな顔して会えばいいのか分かりません・・。

tamagotamakoの回答

回答No.10

いまさら回答しても遅かったでしょうか・・・? あなたの正直な気持ちを伝えればいいと思います。 >「おじいちゃんが亡くなった事より、会える会えないの事の方が大事なんだな」 っていうのは自分の気持ちとは違って、「私はあなたにとって大切なことは自分にとっても重要なことだし、あなたも少しでもそう思ってくれているならちゃんとすぐに知らせて欲しかった。それでも、あなたの悲しみとか気持ちを優先するべきだったのに、あの時の私はすぐに知らせてくれなかった事がショックで、あなたを責めてしまった。本当にごめんなさい。」 でわかってくれるのではないでしょうか? また、彼が嫌がらないならそっと隣にいてあげる、または、少しの間会いたいのは我慢するから一人の時間が欲しいのなら言ってね。と付け加えれば彼も少しは癒されるかも・・・?

1682hoheto
質問者

お礼

いえいえ、全然大丈夫です!回答ありがとうございます。 すごくアドバイスになりました。 実は昨日全然、このことに関する話ができなかったので、もうすこし落ち着いたら同じように伝えてみたいと思います。 本当にありがとうございます。 ***回答してくださった皆様へ 昨日、会ってきました。 会って開口一番の彼の言葉は「(今週いっぱい)忙しいから、しばらくもう来んなよ、疲れるから」(強い口調で)でした。ショック・・・。心の中では「そっちが(金曜日の時は)来週でも大丈夫だからって、月曜のときはじゃあ火曜日っていったんじゃない」と喉まで出かかったのですが・・我慢!(皆さんのおかげ) 「どうしたらいいのか分からなくて、花だったら・・と思って買ったんだけど」と花を渡したら「いらないよ、花なんか、もらっても困るし」と言われショック・・。でもグッと我慢(皆さんのおかげ) こっそりトイレで大泣きしましたが・・嗚咽が漏れても我慢(過呼吸になるかと思いました) その後は話題に触れることができず、ご飯を食べて帰りました。 でも、私が泣いて来たのに気づいたみいたいで「ごめんな」とあやまってくれました。「こっちこそ色々ごめんね」とあやまってきました。 もう少し時間を置いて話をするようにしてみます。 皆さんのアドバイスがなかったら、昨日は結局感情を爆発させていたと思います。本当にありがとうございました!!!

1682hoheto
質問者

補足

書き忘れてしまったのですが、ポイントは皆さんにあげられればいいのですが・・。 まことに勝手ながら、2度も書き込んでくださった、choco87さんと一番最初に書き込んでくださったR1-Zさんに贈ります。 その他の皆様もありがとうございました。