• ベストアンサー

どんな顔して会えばいいのか分かりません・・。

tamagotamakoの回答

回答No.10

いまさら回答しても遅かったでしょうか・・・? あなたの正直な気持ちを伝えればいいと思います。 >「おじいちゃんが亡くなった事より、会える会えないの事の方が大事なんだな」 っていうのは自分の気持ちとは違って、「私はあなたにとって大切なことは自分にとっても重要なことだし、あなたも少しでもそう思ってくれているならちゃんとすぐに知らせて欲しかった。それでも、あなたの悲しみとか気持ちを優先するべきだったのに、あの時の私はすぐに知らせてくれなかった事がショックで、あなたを責めてしまった。本当にごめんなさい。」 でわかってくれるのではないでしょうか? また、彼が嫌がらないならそっと隣にいてあげる、または、少しの間会いたいのは我慢するから一人の時間が欲しいのなら言ってね。と付け加えれば彼も少しは癒されるかも・・・?

1682hoheto
質問者

お礼

いえいえ、全然大丈夫です!回答ありがとうございます。 すごくアドバイスになりました。 実は昨日全然、このことに関する話ができなかったので、もうすこし落ち着いたら同じように伝えてみたいと思います。 本当にありがとうございます。 ***回答してくださった皆様へ 昨日、会ってきました。 会って開口一番の彼の言葉は「(今週いっぱい)忙しいから、しばらくもう来んなよ、疲れるから」(強い口調で)でした。ショック・・・。心の中では「そっちが(金曜日の時は)来週でも大丈夫だからって、月曜のときはじゃあ火曜日っていったんじゃない」と喉まで出かかったのですが・・我慢!(皆さんのおかげ) 「どうしたらいいのか分からなくて、花だったら・・と思って買ったんだけど」と花を渡したら「いらないよ、花なんか、もらっても困るし」と言われショック・・。でもグッと我慢(皆さんのおかげ) こっそりトイレで大泣きしましたが・・嗚咽が漏れても我慢(過呼吸になるかと思いました) その後は話題に触れることができず、ご飯を食べて帰りました。 でも、私が泣いて来たのに気づいたみいたいで「ごめんな」とあやまってくれました。「こっちこそ色々ごめんね」とあやまってきました。 もう少し時間を置いて話をするようにしてみます。 皆さんのアドバイスがなかったら、昨日は結局感情を爆発させていたと思います。本当にありがとうございました!!!

1682hoheto
質問者

補足

書き忘れてしまったのですが、ポイントは皆さんにあげられればいいのですが・・。 まことに勝手ながら、2度も書き込んでくださった、choco87さんと一番最初に書き込んでくださったR1-Zさんに贈ります。 その他の皆様もありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の祖父が亡くなって連絡がこない

    彼の祖父が亡くなって、連絡もこないし、どういうふうに接すればいいかわかりません 半年付き合ってる気ままの彼氏と付き合ってます。本当に愛してます。私は28歳で彼は23歳です。先週土曜日に会う約束がありました。普通に連絡とれてました「もしおじいちゃんが大丈夫そうなら、明日会おうね!」といわれた。でも、おじいちゃんはあまりよくなかった。私は「大丈夫だよ~OOさんは家族といるべきだ。会う約束を延期しょう!」そして彼は「ごめんね、ありがとう」と答えた。彼は月曜日に出張だったから、朝に出張がんばってねというメール送ったけど、返事こなかった。彼は必ずメールを返してくれるから、ちょっと心配だった。火曜日もメール送ってみたけど、何もこなかった。電話してみたらつながらない。そして、電話から2分後 「おじいちゃんだめだったからいまいろいろ忙しい。落ち着いたら連絡する」 おじいちゃんは脳梗塞でなくなりました。私はメール返したけど、水曜日、木曜日、金曜日メールぜんぜんきてない。 私はちょっと彼のことと、彼の仕事が心配で、 金曜日の朝に「心配だけど、大丈夫?時間があるときでいいから、メール頂戴ね」というメール送りました。 メールを読んだらたぶん月曜日になくなりましたが、私は何もしりません。彼から何もいわれてない。彼のこと心配だし、心が不安です。アドバイスをください。

  • 週刊少年ジャンプ の発売日について

    私は、毎週月曜にジャンプを見に行きます(月曜が祝日の場合は金曜)。 しかし、もっと早く買っている人の話をよく聞きます。 そこでお伺いします。 1 確かジャンプ本誌には、発売日は「火曜」と載っていたと思うのですが、 それはあくまで、全国すべてにまわるのが火曜、ということでしょうか? 全国的に一番多いのは、月曜に発売される地域と考えていいのでしょうか? もし、本誌に発売日が「火曜」と書かれていなければ私の勘違いです。すみません。 2 月曜よりも早くにジャンプを買っている人というのは、やはり東京などの都会に住んでいる方なのでしょうか? 都会では、当たり前のように日曜や土曜、金曜にジャンプが本屋さんに並んでいるのでしょうか? それとも、東京とかでも普通は早くに並んでおらず、早くに手に入れる人は、 早くから売ってくれる「穴場」を知っているのでしょうか? 回答、お願いいたします。

  • おもいッきりDONお天気おねーさん虎南有香さんについて。

    おもいッきりDONお天気おねーさんの虎南有香さんが出演されるのは火曜日と金曜日ですが何時頃にお天気を視聴者の方につたえるんですか?????何時頃にお天気で虎南有香さんが出演されてるか教えてください。

  • 教えて下さい

    おじいちゃんが亡くなって4日たち、金曜日にお葬式などが終わって 妹とあたしとだけ、千葉に帰ってきました。もう何日も経ちますが、出掛けたり仕事に行っても平気ですよね?今週から、約束や仕事が入ってます。普通の生活をしてもいいですよね?

  • ヘルニア 治療法

    今週の月曜日、突然腰が痛くなり、 その日は起き上がるのも困難だったので、 念のために整形外科に行きました。 診断はヘルニアでした。 先生曰く軽いヘルニアとの事で、 これくらいなら一週間で痛みは取れるだろう、と言われました。。 しかし、今週の火曜日に初めて病院に行ってから毎日牽引してますが、(現在金曜日) いっこうに痛みは和らぎません。 起きる時も手をついて、一呼吸置いてからじゃないとおきれないし、 しゃがむ時、車の乗り降り、トイレの中腰、全てが痛いです。 4月の頭には新婚旅行で海外にも行きます。 治るかどうか不安で焦ってます。 なにかしたらいい事とかありますか? 新婚旅行は一度諸事情で延期になったものなので、 今回もキャンセルや延期になるの絶対に避けたいんです。

  • インフルエンザと家庭訪問

     どうしたものかと考えています。  水曜日に子供がインフルエンザにかかり、今のところ家族に症状は出ていません。  金曜日の今日、熱が下がっていましたので火曜日には登校出来るかなと考えています。  しかし、月曜日の家庭訪問を延期にしてもらったものの火曜日にしかとれないそうなので、とりあえず火曜日に変えてもらいました。  でも、家族が潜伏期間の場合もあるかも?と思い、先生に電話を入れたところ、火曜日の朝までの時点で何もなければこのまま伺いますとのことでした。  本当にこの結論で良かったのでしょうか?先生がよいと言っているので良しとしようと思うのですが・・移してしまわないだろうか?そしてそこから他の生徒に広がらないだろうかと。  どうしたらいいのでしょうか?

  • 合わせる顔がありません。

    私は、諦めれない人が居て、 同じ会社の人で、友達以上恋人未満の関係でした。 でも、彼に彼女が出来て、彼は私との関係を無かった事に しようとしました。 彼女が出来たら終わる関係だとは解っていたのですが、 無かった事にされるのは、寂しくて悔しくて・・・。 悪い事だとは思いながら、彼女に手紙を書いてしまいました。 手紙には、彼と私の今までの関係を書きました。 彼が車で彼女を迎えに行くの知っていたので、 助手席の扉の所に手紙を貼ってしまいました。 その手紙を、彼女が見たのか、彼女が見る前に落ちたのか 解りません。でも、彼にメールをしても返ってこないので、 多分見てしまったと思います。 すごく怒っていると思います。 やっぱり取り返しの付かない事してしまったんですよね。 謝っても許してもらえないですよね。 でもその時は、悲しさと悔しさでいっぱいだったのです。 金曜日の夜に手紙を貼って、土日に一切連絡ありません。 明日は会社で顔を合わせなくてはいけません。 もう私の顔なんて見なくないと思ってるかもしれません。 会社行かない方がって思いますが、それは逃げてるだけなのでしょうか? どうしたらいいか解りません。

  • シフト制だと思っていたら固定休だった

    1月より新しい職場で正社員で働いています。 ひとつだけ不満があるのですが、応募した時は週休2日のシフト制と聞いていたのですが、働き始めたら勝手に休みが決められており、実際には火曜日と金曜日の固定休でした。 その職場にした魅力のひとつが、業界の中では珍しくシフト制だったからです。(面接では、シフト制で休みたい日に休みやすいからとは言えませんので伝えていませんが) 固定の休みが2連休の人もいれば、土日に休める人もいて、なんだか不公平に感じてしまいます。私は、土日の結婚式やお葬式がある度に、欠勤扱いになってしまうのです。有給はまだありません。有給が付与されても、私だけが毎回有給を消化しなければなりません…。 このような環境は、シフト制と言わない気がするのですが…(固定シフトというのでしょうか?) もしくは、火曜日と金曜日の週休2日とか、固定休の週休2日などと書いておいてくれれば、応募も転職もしなかったのに…と思ってしまいます。 面接の時は、シフト制ですが大丈夫ですか?という確認がありました。 このような体制もシフト制というのでしょうか?私は我慢するべきですか…? あと、もしかしたら、私のいる支店だけが、固定休にしているのでは…という気配も感じています。(理由はわかりませんが…)

  • ディズニーランドの混雑について

    先月の20日に、人生初のディズニーシーへ行ったのですが、日中は少し暑かったもののお天気も大変よい行楽日和だったのにも関わらず、園内はかなり空いた感じで、インディージョーンズは5回も乗れましたし、レイジングもセンターも楽々乗れて、お昼ご飯も買い物ものんびりと楽しめ、大満足な初ディズニーシでした。 後になってから、先月の20日が『連休直前の金曜日』だった事に気がついたのですが、もしかして『連休直前の金曜日』と言うのは、いつも比較的空いている傾向なのでしょうか?それとも、たまたま空いてただけ…って可能性が高いのでしょうか? 実は、来月にランドの方へ行く予定なのでしが、もし、連休直前の金曜日が空いてる傾向があるのであれば、1日の金曜日か22日の金曜日が狙い目かなぁと思っているのですが、この2日間ですとどちらがより狙い目とかありますか?本当なら火曜日や水曜日など週の真ん中辺りの曜日に行けたらより空いてると思うのですが、仕事等の都合上、それは厳しいので… ご回答、よろしくお願いいたします!

  • 雨の日の横浜☆子どもの遊びスポット

    来週火曜から金曜まで、子ども2人(3歳・1歳)を連れて横浜に行きます。 宿泊は金沢八景の近くです。 ず~らしあに行って、シーパラに行って・・・と色々考えていたのですが、お天気予報をみると、「雨マーク」も見えてきて・・・・。 雨の日の横浜って、どこですごせばいいのでしょう??? オススメを教えてください!! 室内で子どもが楽しめるところはありますか??