-PR-
解決済み

プリンタドライバがインスト出来ない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.39732
  • 閲覧数71
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

NEC MultiWriter1000LWを使用しています。
パソコンを買い換え、NECからIBMにしました。ドライバを
ダウンロードして解凍も出来ました。が、パソコンにセットアップ出ません。
systemディレクトリーが読み取り専用のためインストールを
継続出来ません、と出ます。
どこをどの様に設定し直せば良いでしょうか。
パソコンは、IBM 2197-2LFです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

インストーラが書込みを行うかは不明ですが、一度FDではなくHDDにインストールディスクの中身をコピーして実行してみてはいかがでしょう?
FDが壊れている(メディアね)可能性も有ります。
お礼コメント
teruhike

お礼率 87% (7/8)

ありがとうございました。
HDDにコピーしましたら、すぐ成功しました。
ThinkPad用のカラープリンタもあるのですが、
カラーでなくてよい時は、NECの古いプリンターの方が
気に入っているので、再び使用出来てとてもうれしいです。
どうもありがとう。
投稿日時 - 2001-02-17 15:12:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

OSは何をお使いですか?
1000LWだとだいぶん前?の機種だと思いますが、インストールするOSに合った物ですか?
インストーラを使ってインストールするタイプのドライバソフトですか?
補足コメント
teruhike

お礼率 87% (7/8)

はい、だいぶん前の機種です。

OSは、win98です。
NECを使用していた時と同じOSです。
フロッピーのノッチは、閉じています、書きこめるように。
インストールする時に出る初めの画面は出ます。
投稿日時 - 2001-02-13 07:26:16
お礼コメント
teruhike

お礼率 87% (7/8)

早いRESありがとうございました。
結果的に成功しました。
ありがとう。
投稿日時 - 2001-02-17 15:16:37