• 締切済み

どう思いますか?

こんにちは。 ふと気になったんですが。。。 施設で育った二人が(多分高校生同士の恋人)、女の子の方が金持ちに引き取られちゃうっていう漫画みたことあるんですけど、その金持ちのオヤジが最初はいいパパぶってたのに、女の子に性的暴力をしはじめて、彼女の方は男の子に気を使って相談もできないまま自殺してしまう(未遂だったっけ?)というかわいそうな話だったと思います・・・。 昔なんで話の内容とか記憶が定かじゃないんですけど、自殺にいたるほどになってようやく彼女の苦しみに気づいた男の子はその後どういう行動を起こすと思いますか? 義理の父親に復讐するんでしょうか? 後を追ってしまうんでしょうか? それ以外に彼に方法はないんでしょうか? いろいろ考えてしまって・・・ぜひみなさんの意見をお聞かせください。

noname#70717
noname#70717

みんなの回答

  • tobaitiro
  • ベストアンサー率24% (20/82)
回答No.2

まあ、一番王道なのは、『復讐を試みるも、性的暴力で返り討ちにされ、新たなシュミに目覚めてしまう』だと思います

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

この話の続きを作ってくださいって取っていいのかな? ストーリーってあんまりパターンはないんですけど、容易に展開が推測できるようだと最近は(読者の評価に?)耐えられないので、もうちょい捻った方がいいでしょうね。 ご都合主義的に行くと、義理の父親には別件で自滅してもらってもいいし、真の愛があったことを証明するって展開にしても面白いと思います (後始末が大変だけど) 女の子の方も、実は満更ではなく、自殺は別のことが原因だったという展開も意外性がありますね。 シュールな展開にするなら、男の子は義理の父親にあっさり殺され、事件は迷宮入り、キレた女の子が倒すとか、、、

noname#70717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても悲しい話です。。。

noname#70717
質問者

補足

precogさんご回答ありがとうございます~。 補足させていただきますとなんかシュール的なかんじではなかったと思います(^^); 義理の父親は完全に性的なおもちゃとしか見てなかったはずです。 彼女の方も確実にそのことが原因で命を落としたはずです。やたら嫌悪感があったのを覚えているので。 言葉が足りなくてすみません。。。 連載ものだったので結局ラストが分からなかったんです。 復讐と後追いのパターンはありきなので他のストーリーがあったのだろうかと思った所存です。

関連するQ&A

  • おじさんが自分の画廊へ不遇の子どもたちを連れてくるお話のタイトルを教えてください。

    とある話のタイトルが知りたいので質問します。 登場人物は、おじさんと二人の男の子、二人の女の子で、主人公は男の子です。 おじさん(ホームレスだったように思います)は自分の画廊を持っていて、人生に悩んでいた男の子をそこへ連れてくるところから話が始まります。 その画廊には様々な悩みを抱えた、同じように連れてこられた子どもたちが自分の意思で通ってくる場所になっています。 最初に出会った女の子は、父親に性的暴力を受けていた過去があり、おじさんがその父親を殴り飛ばしPCを窓から放り投げた(多分、父親がPC依存だったか何かだと思います)ことをきっかけとして父親と別れ画廊へと連れてこられました。 次にあったのが男の子、その次にあったのが女の子で、いずれかが自殺未遂を繰り返していたと思います。 この話のタイトルが分かる方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • うつ病で家庭内暴力を振るう妹

    現在、うつ病で家庭内暴力を振るう妹(21)がいます。 うつ病歴は約5年になり、精神障害者の2級だそうです うちは母子家庭で妹は現在母親とのみ同居しており、 そして母親に暴力を振るっています 約1年前に自殺未遂で飛び降り自殺をしました 命は助かったのですが、若干障害がのこってしまいました それからただでさえひどい暴力がますますひどくなりました。 自殺することに精一杯止めていた母親も さすがに現在ではなぜあのときに死んでくれなかったのかと 思ってしまう状態です 私も自殺未遂の前に刺されそうになり指の骨が見えるぐらい 切られたことがあります 今までいろんな病院にいきましたが うつも暴力もまったく改善が見られません このままだと母親が殺されるかもしれません。 こういう人間を入院させたり、 隔離させたりする施設はあるのでしょうか? 相談するような機関があるのでしょうか? どうか教えていただけませんでしょうか?

  • 経験のある方、アドバイスください

    いつもアドバイスありがとうございます。 今の彼とは実はまだ「彼氏」ではありません。 はたから見たら恋人同士なのですが、お互いに「恋人だよね」って確認したわけじゃないんです。 彼は前カノが彼と別れたくないあまり、自殺未遂をしました。 去年の年末の話です。 なんとか未遂で済みましたが、やはり自分のために人が命を絶つというのは非常にショックであると想像します。 そういうことがあるので、彼には彼氏とか彼女とかになりたいと催促はしていません。 私の気持ちはもちろん恋人になりたいし、その気持ちは彼も知っていると思いますが、「答えはゆっくりでいいよ」と言ってます。 恋人に自殺・自殺未遂されたら、立ち直るのにどれくらい時間がかかるのでしょうか? たとえもっと時間がかかっても、彼のそばにいたいという気持ちに変わりはないです。 少しでも、彼の痛みを癒してあげたいと思っています。 思い出したくない過去かもしれませんが、アドバイスいただけたら幸いです。

  • 女の子はパパ似??

    上の子が男の子で私似で、現在女の子を妊娠中ですが、 パパの両親や、友人達に顔はママに似てほしいってずっと言われ続けています^_^; ずっと言われるので気になってしまって。。。 理由はパパは一応二重なんですが目が細く、私はくっきり二重で目が大きいからとのこと。。。 息子はパッチリ二重で目も私とそっくりです。 男の子だったらパパ似でも良かったけど、女の子でパパ似だったら~なんてパパの両親に言われるので(我が子なのに^_^;) 男の子と女の子がいらっしゃる方、女の子はパパ似の方が多いのでしょうか? それとも濃い顔の方に似るのでしょうか? 生まれるまでのお楽しみですが、是非教えて下さい☆

  • 漫画の題名を知りたいです。

    十年程前、なかよしで連載されていた漫画の題名が知りたいです。 女の子が姉を自殺に追い込んだカメラマンに復讐する為に彼のところで働くのですが、彼に気に入られ、モデルとして働くようになるといった話でした。

  • 昔のコロコロコミックに連載していたマンガのタイトル

    当方42歳のおっちゃんです。 息子がコロコロコミックをを読んでいたのを見たら急に昔読んだコロコロコミックのマンガの画像が 頭に浮かんできました。 ゲームセンターあらし・とどろけ一番(だったと思う)・おじゃまゆーれい君など。 ですが、どうしても思い出せないタイトルがあります。 5人組の子供(男の子4人・女の子1人)の悪ガキ漫画で、 リーダー格の男の子・・・髪の毛が孫悟空みたいな感じ 2人目の男の子  ・・・はげ(スキンヘア)で親父がラーメン屋 3人目の男の子  ・・・一番目立たない感じだけどやたら気が強かったような・・・ 4人目の男の子  ・・・鼻水をいつも垂らしていて、ちょっとバカっぽい。 唯一の女の子   ・・・結構かわいくて、おさげだったかな?               両親が離婚していて八百屋の父親と一緒に住んでいて               母親は隣町で水商売をしていた。・・か?               たしか母親と一緒に兄弟2人がいたような。 覚えている話としては女の子の母親にみんなで会いに行ったり、 ラーメン屋の親父の店で皆でバイトして、同級生の金持ちの家(性根が腐っているありがちパターン)に出前に行って胡椒や、その他いろんな物をいれていたずらしたりと。 でも、心温まる話だったのを覚えています。 どうしてもタイトルが思い出せません。 どなたかご存知の方、教えてください。 出前言ったときにラーメン

  • 子供に親のことをなんて呼ばせるかで性格に違いがでますか?

    子供に親のことをなんて呼ばせるかで性格に違いがでますか? 例えば 「お父さん、お母さん」 たぶん一番多い? 「父さん、母さん」   男の子に多い? 「パパ、ママ」     女の子に多い?最近は増えてるような気が? 「おとん、おかん」   関西に多い? 「おやじ、おふくろ」  成人男性に多い? メジャーなところではこれぐらいでしょうか? 一番気になるのは 「お父さん、お母さん」と「パパ、ママ」 と呼ばせた時の違いです。 もちろん同じ家族で検証したりは出来ないので こういう傾向がある気がする。という憶測でかまいません。 わたしの周りでは、女の子は 「パパ、ママ」と呼んでる子たちは育ちがいい というか割と裕福で余裕がある気がします。 「パパ。ママ」と呼んでるのを隠してる子もいますが 堂々と「昨日ママと買い物に行ったんだ」とかって言う子の方が お嬢様なイメージです。彼女に憧れます。 「おとん、おかん」って呼んでる子を見たことはないけど 元気がよくてやんちゃな感じがします。 両親の呼ばせ方によって、性格に違いが出たりするんでしょうか? ちなみにわたしはごく普通に「お父さん、お母さん」です。 いまさら恥ずかしくて無理ですが もし「パパ、ママ」と呼んでいたらちょっとは性格にも 違いがでたかも、と思ってしまうのですが…。

  • 既婚男性に質問!3人目がほしい

    既婚男性に質問したいです。 いま我が家は4歳の男の子がいて、二人目妊娠中で病院ではたぶん男の子かな?と言われてます。 パパは、「どちらでもいいけど、女の子もほしいなー」と以前から言っていましたが、経済的に子供は2人と言ってました。 二人目の性別もまだ出てくるまでわからないと‥まあ、そうなんですけど、 私はこの子が男の子であっても大切だと、切り替えてほしいなぁと‥半分複雑です。 で、私はですが、子供は3人ほしいと以前から思っていて、パパもそれを知っています。 今から話が早いのですが、女の子もほしいなーとまだ言っているのでパパの気持ちを動かすチャンス(3人目を考えてもらえる)かな?と思っています。 私も30代半ばで、妊娠はできるか分からないし、また男の子になるかもしれません。 でも、婦人科に相談しながら、最善を尽くして、女の子を授かりたいなぁとも思います。 パパは子供ずきではありませんが、自分の子はこんなにかわいいとは思わなかったと、疲れていても世話したり遊んだりしてくれます。 パパの気持ちを変えるには、どんな条件が揃えば叶いそうでしょうか? 既婚男性の方、どんな説得?おねだりがいいでしょうか? 私も働くよ、とか 女の子も一人いたらいいよね、とか。 ※パパは30代前半、年収は平均より少しいいくらいです。 ちなみに、4歳の息子は弟希望だったので喜んでいます。でも「パパは女の子ほしいんだって!もう一人赤ちゃん、女の子神様にお願いする?」とパパの前で会話してみましたが、パパは、いまは賛成も拒否もない感じでした(^_^;

  • もうすぐ1歳半の息子

     男の子は初めてなので、女の子とはこんなに違うのか・・・って感じです。  まず、言葉ですが、未だにママと呼びません。パパとは言えます。ママの事もパパと呼んだりします。   後は、パンをパ   車をブー  なんでも か~っと言います。  全然しゃべれないので心配になります。やんちゃで今まで頭を打つ事が多かったので、それも気になってます。   あとは、してはいけない事を何度教えても、します。 あと、すぐに人を叩きます。   1歳半の男の子ってこんなもんですか?? いつぐらいになったら、言うことを聞いてくれるようになってきましたか??   ダメって理解してやらなくなってくれるのはいつなんだろ?って思います。  上の子が女の子で、正反対でやりやすかったので、余計に大変に感じてしまいます。よろしくお願いします。   

  • 離婚後の監護権。

    4年前に子供が出来てからセックスレスになり、それが原因で夫婦仲が悪くなり、暴力をふるわれるようになりました。その後、私が浮気をしてしまい、自殺未遂まで追い込まれて、今年1月に離婚しました。協議離婚で子供の親権は父親になりました。その後なんとか立ち直り、仕事をはじめ、とてもいい人にめぐり合い7月に再婚しました。私自信とても子供が出来ずらい体質なのと、田舎で暮らしている子供のことがとても気になっていて、なんとか一緒に暮らせないものかと考えています。前に<お前に子供を渡すくらいなら、施設に入れたほうがましだ>といわれました。私にしてみれば、子供が小さなときに、吹っ飛んでしまうくらい叩いていた旦那のところで、この先ダイジョウブなのか心配です。