• 締切済み

おじさんが自分の画廊へ不遇の子どもたちを連れてくるお話のタイトルを教えてください。

とある話のタイトルが知りたいので質問します。 登場人物は、おじさんと二人の男の子、二人の女の子で、主人公は男の子です。 おじさん(ホームレスだったように思います)は自分の画廊を持っていて、人生に悩んでいた男の子をそこへ連れてくるところから話が始まります。 その画廊には様々な悩みを抱えた、同じように連れてこられた子どもたちが自分の意思で通ってくる場所になっています。 最初に出会った女の子は、父親に性的暴力を受けていた過去があり、おじさんがその父親を殴り飛ばしPCを窓から放り投げた(多分、父親がPC依存だったか何かだと思います)ことをきっかけとして父親と別れ画廊へと連れてこられました。 次にあったのが男の子、その次にあったのが女の子で、いずれかが自殺未遂を繰り返していたと思います。 この話のタイトルが分かる方がいらっしゃいましたら、お教えください。

• vtr9
  • お礼率50% (5/10)

みんなの回答

noname#257377
noname#257377
回答No.1

タイトルは覚えていないくて申し訳ありませんが、自分もそのお話を読んだことがありますよ! 自分の記憶では、本ではなく、にちゃんねるのスレッドに書かれたお話のはずですが…。 にちゃんねるの人気スレッドのまとめサイトは沢山ありますので、探してみて下さい。

vtr9
質問者

補足

2chで自身が見かけたのだとすれば、それは凡そニュース系統のスレッドなのですが、そこに散見させるような文体ではなかったと記憶しております。 また、小説系統の板へは行かない(行ったことがない)ので、そちらで見たということも考えづらいのです。 それなりに文章もしっかりとしていて且つ長さもあったので、2chで拝見されたということであれば転用ではないかと……。 とかく言っても、あまり自信はないのですが。