• 締切済み

関西ペイントorオムロン 就職するなら?

関西ペイントとオムロンから内定を頂きましたが、どちらにしようか迷っています。 ・自分だったらこっちに入社する ・その判断材料(給料、知名度、勤務地、仕事内容 etc...) これらをみなさんの<主観的な>意見で聞かせていただけるとありがたいです。 また、実際どちらかで働かれている方、知り合いが働かれている方の意見などがありましたら、社内の実情(少しアバウトですが・・)など詳しく聞かせて頂けたらありがたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#57902
noname#57902
回答No.1

私は大学生ですが、オムロンにすると思います。 判断の決め手は企業規模と知名度の違いです。 共にも将来性のある良い会社だとは思いますが、売上高、知名度には差があると思います。 給料については、すいません、よく知りません。 仕事内容・雰囲気などについては、どこの会社においても職種、部署により違うものだと考えます。働きやすいと評判の会社に勤める先輩でも、仕事がかなりきついと言ってますし… アドバイスというよりは1人の意見として参考にしてもらえば。

db07
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! どこかで判断しなければいけないのですが、一生お世話になるかもしれないと考えると・・・他人にならオムロンの方がいいって言いそうなんですけどね。 本当にありがとうございました☆