• ベストアンサー

休みの日の有効利用は?

私の学校は5月に授業が開始されるのですが、それまでの間凄く暇で、早く始まらないかなと思っています。 何のスケジュールが無い日は憂鬱になります。する事といえば、勉強、散歩しかありません。こんな事しているとみんなは何かやっているのに自分はこんなことしていて良いのかと思ってしまいます。 この暇をどう潰そうか悩んでいるんですが、みなさんならどうしますか? ちなみに新入したばかりなので、友達はいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

休みの日の有効利用ですネ。 5月に授業が開始されるとのこと、それまでの暇のつぶし方ですネ。 勉強と散歩以外には、本を読まれては如何でしょう。 そのスケジュールのない時間を有効に使って。 本屋で自分の好きな本を購入して、ゆっくり読まれるのは如何でしょうか。 自分にあった本を読まれることは、人生の勉強にもなりますよ。 また、本当に人生の大きくプラスになることも有ります。 詩集、SF、自己啓発の本などいろいろ本屋には有ります。 良い本と廻り合うかもしれませんよネ。 また、レンタルビデオかりて見られて、感性を磨かれるのも良いでしょう。 映画を見に行ってみたりすることも良いかも知れません。 一人でも出来ることですよネ、映画は楽しいですよ☆ 他には、音楽を聴かれては如何でしょうか。 好きな音楽を聴いていると精神的にもリラックスできて。 ストレスも解消されるでしょう。 素晴らしい音楽と廻り合うこともあるでしょう。 他には、漫画とか読まれるのも案外に良いかも知れません。 余り、漫画とか読みすぎはよくないですが、少しくらいなら良いのでは。 それから、運動することも良いかも知れません。 腹筋や鉄アレイで鍛えることや、外を思いっきり走ることもいいかも。 運動することで、体力づくりにもなりますし、暇な時間を利用して。 しっかり体力をつけることもいいかも知れませんネ。 また、インターネットで様々なサイトを閲覧ということも出来ます。 何のスケジュールが無い日にいろいろなことをされてみられたらいいかも知れませんネ。 私なりに休みの日の有効利用を紹介させて頂きました。 あなた様の参考になりますように。

ms1906
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 麻疹が原因で、授業が延期になりました。(泣) これ以上時間を無駄にしたくないです(>_<;;)

その他の回答 (1)

• R-gray
回答No.2

まぁ日帰り旅行とかが良いんだろうけど高校生にそんなお金はないのかな。 とりあえず司馬遼太郎の”燃えよ剣”か”坂の上の雲”を読みたまえ。 歴史なんて興味ないですなんて思っててもだまされたと思って読みたまえ。 まじで1日中読んでいられる。 自分に「日本人」という確固たるルーツが出来上がる。 うまくいけば人生に対してやる気が出る。 酔っ払って書いてますスミマセンでも本当に良い本なんで是非読んでみてください。