• ベストアンサー

休みの日の有効利用は?

私の学校は5月に授業が開始されるのですが、それまでの間凄く暇で、早く始まらないかなと思っています。 何のスケジュールが無い日は憂鬱になります。する事といえば、勉強、散歩しかありません。こんな事しているとみんなは何かやっているのに自分はこんなことしていて良いのかと思ってしまいます。 この暇をどう潰そうか悩んでいるんですが、みなさんならどうしますか? ちなみに新入したばかりなので、友達はいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

休みの日の有効利用ですネ。 5月に授業が開始されるとのこと、それまでの暇のつぶし方ですネ。 勉強と散歩以外には、本を読まれては如何でしょう。 そのスケジュールのない時間を有効に使って。 本屋で自分の好きな本を購入して、ゆっくり読まれるのは如何でしょうか。 自分にあった本を読まれることは、人生の勉強にもなりますよ。 また、本当に人生の大きくプラスになることも有ります。 詩集、SF、自己啓発の本などいろいろ本屋には有ります。 良い本と廻り合うかもしれませんよネ。 また、レンタルビデオかりて見られて、感性を磨かれるのも良いでしょう。 映画を見に行ってみたりすることも良いかも知れません。 一人でも出来ることですよネ、映画は楽しいですよ☆ 他には、音楽を聴かれては如何でしょうか。 好きな音楽を聴いていると精神的にもリラックスできて。 ストレスも解消されるでしょう。 素晴らしい音楽と廻り合うこともあるでしょう。 他には、漫画とか読まれるのも案外に良いかも知れません。 余り、漫画とか読みすぎはよくないですが、少しくらいなら良いのでは。 それから、運動することも良いかも知れません。 腹筋や鉄アレイで鍛えることや、外を思いっきり走ることもいいかも。 運動することで、体力づくりにもなりますし、暇な時間を利用して。 しっかり体力をつけることもいいかも知れませんネ。 また、インターネットで様々なサイトを閲覧ということも出来ます。 何のスケジュールが無い日にいろいろなことをされてみられたらいいかも知れませんネ。 私なりに休みの日の有効利用を紹介させて頂きました。 あなた様の参考になりますように。

ms1906
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 麻疹が原因で、授業が延期になりました。(泣) これ以上時間を無駄にしたくないです(>_<;;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • R-gray
  • ベストアンサー率39% (92/234)
回答No.2

まぁ日帰り旅行とかが良いんだろうけど高校生にそんなお金はないのかな。 とりあえず司馬遼太郎の”燃えよ剣”か”坂の上の雲”を読みたまえ。 歴史なんて興味ないですなんて思っててもだまされたと思って読みたまえ。 まじで1日中読んでいられる。 自分に「日本人」という確固たるルーツが出来上がる。 うまくいけば人生に対してやる気が出る。 酔っ払って書いてますスミマセンでも本当に良い本なんで是非読んでみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 休みの日、何してますか?

    22歳OLです。 休みが暇で仕方ありません。友達も少なく、月1~2回遊ぶ程度。 あとは寝てたり、実家に帰ったり…。 皆様の休みの日の過ごし方を教えてください!

  • 仕事が休みの日は逢いたかったけど

    彼と一緒にいる時間が少しでも多いと嬉しくて、何をするより、彼との時間を優先したいと思っていました。彼が忙しいのはわかっていたので、自然に日曜日は、誘われるのを待っている様になりました。でも、待っていられると気になるから、好きな事をしててくれ、暇なときだけ、相手してやるかって思ってくれた方が気が楽だといいます。 私の友達は皆家庭を持っていて、日曜日に遊べる人はいません。そして、私は一人で遊ぶ事が楽しいと思えません。習い事を始めてしまったら、ますます彼と会える時間が少なくなってしまいます。 それでも、私が自由に楽しく好きな事をしてくれていた方が気が楽だという彼にどう接したらいいのかわかりません。 もしかしたら、そんなに私と会いたいと思って無いのでしょうか。彼と一緒の時間を大切にしたいと思っていても、負担に感じさせるなら、もうすっきり彼を忘れた方がいいのでしょうか。 どうしたら良いのかわからなくなりました。

  • 中2女子です。学校が嫌です                      

    中2女子です。学校が嫌です                                     理由わ特にいじめられているわけでもなく、友達も一応います!                     でも、行きたくないんです。なにもかもめんどくさくて…何もしたくないです。友達と接するのも、勉強も…。   勉強はまったくやらず、テスト近くなっても 憂鬱でそれどころじゃなく全くやりません。 学校が6時間授業のときとかも「行きたくない」「もうやだ」っていゆう感じで悲しくなります。    毎日が本当に憂鬱です。                                       他の人が休んだりしているのを聞くとひがんじゃって、自分も休みたい×100。ってなってまた、憂鬱になったりしているんです。授業中「帰りたい」って思って親とかのこととか考えたら泣きそうになります。  「またいついつに戻りたい」って思い出したりしても泣きそうになって気分がしずむっていゆううか。  ホント何もかも嫌でめんどくさくて憂鬱です。                             休みの日とかわ楽しいこともいっぱいあるんですけど、時間がすぎていくのが悲しくなってまた、すぐ憂鬱になって何もかも嫌になってき 軽く死んでます。学校のことを思うとホントに泣きそうになります。ホント嫌です。どうしたらいいですか!? 回答お願いします!!><  長文失礼しました。

  • 生きるのがツライです

    生きてても つらい事ばかりで、 私なんて生きてる価値も ないんじゃないかと思います。 学校で友達はいますが、 毎日が退屈で憂鬱な日々。 嫌な事があっても我慢して、 何事もないように 笑顔で振る舞ってしまいます。 ストレスも沢山あります。 家に帰れば親に叱られる。 学校の色々なストレスで 疲れていて寝ていたら、 寝てる暇なんてない 時間が無駄だ 早く勉強しろ と怒鳴られます。 私は体や心を休める暇もありません。 私の親も学校の教師も 私を成績でしか判断しません。 勉強が苦手な私に 毎日親が 勉強ができないなんて 頭が悪いなんて 恥ずかしい・・・って。 悲しい顔をします。 学校にも家にも 居場所がありません。 相談する人もいません。 毎日がとてもツライです。 勉強ってそんなに大事ですか? 勉強する意味が わからないです。

  • 早稲田国際教養 授業日数 どのくらい?

    こんにちは、 早稲田の国際教養に4月から通う新入生なのですが、学校は週に何回位ありますか? 極力学校に行く日数を減らしたいので、週に2日位だけ行って、その2日に授業を集中させるという事はできますか? TOEFL iBTは93点あるので一部の英語の授業は免除になるみたいなのですが、それでも英語の授業は多いんでしょうか? 皆さんはだいたい週にどのくらい学校行ってるんですか?

  • 犬は雨の日の散歩でも嬉しいものなの?

    雨の中の犬の散歩をしていると、なんだかずぶ濡れになりながら歩いている犬がかわいそうに思うことがあるのですが、実際犬のほうはどういう気持ちなのでしょうか?やはり雨の日の散歩は憂鬱になっていて出来る事ならいつもより短い距離を歩きたいとか若しくは散歩自体いきたいくないと思っているのでしょうか?ちなみに外で飼っている犬です。 アドバイスの程ヨロシクお願いします!!

    • ベストアンサー
  • 学校が楽しくない;

    私は中学生なんですが最近楽しいことがありません; 別に嫌われてるわけでもないし…仲のイイ友達も沢山います; だけど毎日学校に行って勉強してお弁当食べてあっという間に放課後。 部活も特別楽しいわけでもないし; 勉強をするのも友達と話すのも嫌じゃないんだけど…。 いつも同じ毎日ではっきり言うとつまんない; 趣味の合う子もいないし…皆さんは学校楽しい(楽しかった)ですか? どうすれば楽しくなるでしょうか?? 暇なときにでも答えてくれると嬉しいです♪

  • 休みの日にする事を聞きたいです。

    私は最近、休みの日にする事が分からなくなって困っています。 以前付き合っていた彼女は近場に住んでいた為に、休みの日は出来るだけ一緒に過ごしていました。 今付き合っている彼女は家が遠い為、会えるのも月に1.2度程度です。 以前は自分のしたい事や相手の行きたい所など時間は足りないくらいだったのですが…。 以前の過ごし方の感覚がまだあって、休みの日は何をしたらいいのか分からなくなってしまいました。 最近はパチンコをしたりゲームをしたり、何だか時間を潰す様な事をしています。かといって独りでどこかに行こうという気にもなれません。友達と遊ぶにしても大抵夜から朝に掛けての時間帯がほとんどです。 こんな気持ちになるのは私だけでしょうか? みなさんはどの様な休み方をしていますか?

  • 休みの日をメールで伝えてくるのは脈ありですか??

    気になる男性にメールで、 「お盆は帰られるんですか?」 とメールしたら、 「盆は仕事でるよ、休みは再来月にとったよ。」 という返事のメールがきたのですが、 再来月となれば10月のことになり、 少し先の話だな~と思ったので、 そこには何も触れませんでした。 再来月のことかもしれませんが、 いつに休みをとっているのかということを伝えてきてくれるのは、 脈ありと言ってもいいのでしょうか?? それから、再来月のこともしれませんが、 早めにデートの誘いや約束をつけるべきなのでしょうか? まだ8月なので気が早すぎる感じもしますし、がっついてる感じがしたら嫌です。。 9月末~10月中旬ぐらいの間に、相手側からデートの誘いがあるまで、 こちら側からは何もアクションを起こさない方がいいですか?? ちなみに相手はいわゆる草食系と言われている感じです。 気になっている男性の友達から、 「あいつはへたれだ」ということを聞いていますが、 これまでデートには2回誘われています。

  • バイトする日のスケジュール

    みなさんはアルバイトする日はどのようなスケジュールになっているのでしょうか? 私は短大2年生で、アルバイトをしたいのですが、長期にすると学校の授業に支障が出たら困ると思っています。 学生の方(特に大学・短大生)が何時から何時まで授業、何時から何時までバイトというようにしているのか知りたいので差し支えない方教えてください。 できれば通勤時間も一緒にお願いします。

WordとExcelについて
このQ&Aのポイント
  • WordとExcelについての質問があります。パソコンが再インストール後、Wordのプロダクトキーの入力を求められましたが、マイクロソフトアカウントとの紐付けができていないようです。
  • WordとExcelについてのお困りごとです。再インストールしたパソコンでWordを利用しようとしたら、プロダクトキーの入力が必要と表示されますが、紐付けができていないために困っています。
  • WordとExcelに関するお悩みです。パソコンを再インストールした後、Wordのプロダクトキーの入力が求められましたが、マイクロソフトアカウントの紐付けがされていないようです。解決方法を教えてください。
回答を見る