• 締切済み

就職できない…

6年間勤めた会社を辞めることになった、32歳の女です。 辞める原因は、お局様からの嫌がらせに絶えられなくなったからです。 給料も安かったために、貯蓄もできてなくてすぐに働かなくてはなりません。 が、今回の退職で自分が何をしたいのか。何ができるのか。 わからなくなりました。自信もなくなってしまいました。 精神的に病んでいるかもしれません。 年齢のこともあって、なかなか正社員で就職先が見つかりません。 私は、どの道に進むべきでしょうか。 できることといえば… PC(word,excel,autocad少々)くらいです。 少々鈍くさいので、現場作業や派遣社員は向いていないといわれました。 情けない質問で申し訳ありません。 やさしい回答をお待ちしています。

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.3

word、excelは誰でもできる(できる人が多い)のでautocadを売りにしたほうがいいです。 少しでもできる&図面の知識があるなら派遣でも案件があるかと思います。

achiko-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそう考えたのですが…残念なことに図面の知識がないのです。 仕事上、操作はできて編集等はできますが…製図となると… やはり、word,excelでは就職は難しいですかね… 打ち込みは得意なのですが… ありがとうございます。考えてみます。

• howasi
回答No.2

思い切り遊べば?思い切り遊ぶことです。すると、いろいろ、見えてくることがあるとおもいます。回りを気にしな意ことが大切。 結婚という、方法もあります。女性なら、どこでも永久就職可能です。 就職って、何のためにするの。お金って、貴方に幸せを運んでくるのですか? 1度くらい、幸せそうなファミリーを味わってみては?お金より、だんなより、子供をかわいがる母親気持ち、いちど、味わってみては? あなたは、何でも出来ると思います。出来ないと思ってしないだけかもしれません。貴方のしらない幸せは、知らないところにたくさんあります。知らない世界に飛び込んでみては

achiko-2
質問者

お礼

思い切り遊ぶ金銭的余裕がないのです。お恥ずかしいですが… 結婚は今は考えていません。 働く理由は両親を助けるためです。自営なのですが仕事が不況でなかなか入ってこなくて、ギリギリで生活しています。 ローンもあるので私も働かないと回っていきません。 何でもできる…のかもしれません。心の余裕がないだけでしょうか。 ありがとうございます。考えてみます。

• kouta77
回答No.1

こんにちは あなたの特技とかやりたいことなど何もかかれてないのでアドバイスしようがないですよ。 事務職とぐらいしか言えないですね。

achiko-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特技…ですか。昔は明るいだけが取柄でした。 今は特に際立ってできることややりたいことが出てきません。 あやふやですいません。 事務職で面接に何度か行ったのですが…すべて断られてしまって。 今は事務職でも簿記や会計業務経験実績がないと厳しいみたいです。