• ベストアンサー

教えて!

illimkilliの回答

回答No.5

恥ずかしいのですが、いつも指摘されます。文章の句読点のつけ方が(、)曖昧なのです。 どなたか(、)優しく教えてくださいませんか。中卒の上、国語が最悪でした。 反芻や吟味をする際、句読点を意識せずに読んだ場合に語弊が生じる箇所と息継ぎをするにあたって苦しいところに読点をつければ良いと思います。 文の終端には句点です。表題には必要ないです。「万葉集。」と書かれていても句点は邪魔ですよね。

isumannda
質問者

お礼

早速のご教示に感謝いたします。難しいですね、只あなた様のご指摘、息継ぎをするにあたっては~大変参考になりました。有難うございます。