• 締切済み

好きな人ができません。

こんばんは、大学生の女性です。 私にはもう3年半ほど彼氏がいません。 好きな人すら1年半ほどできていません。 好きで好きで毎日キラキラしている自分が遠い昔のようです。。 もう「好き」という気持ちがどんな感じだったか忘れかけているような気もします; 好きになりにくい性格なのか、今の日常生活でも周りに好きになりそうな人はいないです。 ずっと好きな人がいなかったけれど、やっと好きな人ができたよ、という方いらっしゃいますか? エピソードなど聞かせてほしいです。 もう好きな人ができないんじゃないかと不安で・・・。 それと、今このフリーの期間を自分磨きに充てようと思うのですが、 具体的にどのような事をすれば良いのでしょうか? いつか出会う運命の人のために少しでも素敵な自分になっていたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

noname#59053
noname#59053

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.5

好きな人って、無理に作るものじゃないんですよ。 好きになるという気持ち自体が貴方の自発的な感情だからね。 惚れやすい人もいれば、なかなか心が揺さぶられにくい人だっていますから。誰かのために自分を磨くというよりも、貴方なりに良いと思えるような自分自身を目指して向上心を持って日々をすごしていく事は貴方を輝かせていく要素になると思うからね。焦らないでいこうよ☆

回答No.4

「好きな人」っていなくちゃだめなんですか? 「好きな人」がいないとキラキラできないんですか? 性格に「好きになりにくい性格」なんて無いと思います。 ただ、たまたまそういう相手が今いないというだけです。 ”出会い”も”恋に落ちる瞬間”も事故みたいなものです。 いつどこであるか分からない。 だからワクワクしながら待っていればいいんじゃないですか? 自分磨きをどうしたらいいかなんて、人に聞くものじゃない。 自分が「こうなりたい」という理想はないのでしょうか。 楽しくて夢中になれることはないのでしょうか。 そういうことが自分磨きなのでは? そういう女性は「好きな人」がいなくてもキラキラして見えます。 そして「好きな人」ができる前に人に「好きになってもらえる」 女性になるんだと思います。

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.3

こんにちは。 キラキラ時期を大昔に終了させてしまったおばさんです。 今は自分の子供がキラキラしている年頃になりましたが、若い人たちには楽しい日々を送ってほしいな~と思います。 一生の内でも、最もキラキラしている時期だと思うと、なんだか勿体無いような気もしますが、そのキラキラ期限をいつまで継続させるかは自分次第だと思うので、恋愛以外のことでもキラキラする方向で頑張ってみてはどうでしょうか。 >今このフリーの期間を自分磨きに充てようと思うのですが、具体的にどのような事をすれば良いのでしょうか? 既に興味持っているかと思いますが、ヘアスタイルやファッションなど、「もっと自分に似合うものないかな~」と研究したり、チャレンジしてみてはどうでしょうか?? 好きな人や彼が出来てからでは、メールや電話、デートなどで時間が必要になり、自分ひとりの自由な時間が作りにくくなりますよね。 フリーの時こそ、自分研究がしやすいと思います。 「自分磨きといえば中身でしょ!!」と怒られそうですが、「自分の目指す自分」は、外見と中身のセットで考えるべきで、キラキラの若い時にこそオシャレしないでいつするの??という感じです。 中身は大学生活からでも磨かれているでしょうし。 勉強だけではなく、交友関係やサークル、就活などからも得るものは多いと思いますから♪ 頑張ってく下さいね!!

  • kamisama1
  • ベストアンサー率20% (40/199)
回答No.2

今の日常生活でも周りに好きになりそうな人はいないです。 だったら、環境を変えられたらいかがでしょうか? まじめなコンパに行く。 アルバイト先を変える。 語学教室に行く。 スポーツクラブに入る、バイトする。 そこで、見初められて、すきになってくれる男性が現れるかもしれません。あとで、その男性を好きになるのもいいかもしれません。 昔モテモテい大生だったおじさんです。

  • prix1234
  • ベストアンサー率21% (23/105)
回答No.1

20代男ですが 5年ぐらい前から去年の秋ぐらいまで あなたと全く同じ気持ちを味わいました バイトとか遊びに行ったりして異性と関わっていても その5年前に本当に好きだった人の時に持ったような感情が 全く掴めないというか自分自身よくわからなくて 困り果てたことがありました その間卑怯なことにお付き合いした人もいましたが もちろん完全に“好き”という気持ちは持てませんでした 去年の秋好きという気持ちが何年かぶりにもてたのは 友達の紹介で知り合った人でした まずメールから始めて途切れることなく3週間ぐらい毎日 メールしてました なぜかどちらも止めようとしないで続きました それで直接会って遊んだ時に一気に気持ちが 恋愛に入り込みました どうして?と言われると具体的にはよくわかりませんが 待てばこういう時期って来るもんだな~と思いました まぁ結局片思いで終わりましたけど なんか振り返ってみればやっぱり楽しかったですね 今大学生ならそんなに時間かからずすぐにできますよ 焦らず待ちましょう

関連するQ&A

  • かっこいいのに、性格が変…ルックスと性格のギャップが激しい人について

    いつもお世話になっています。 タイトル通りなんですけど、みなさんの周りに「美形なのに、性格が変すぎてモテない…」という方っていらっしゃいますか??? 私の彼氏(3歳年下)がこの例に当たりまして、ルックスは爽やか系イケメン(ミスチルの桜井和寿似)で、実際に私の彼氏に会った人は「若くて、かっこよくて優しそうでいいな~!」って言うんですけど、性格が変すぎて、今まで女性と付き合っても1ヶ月で破局…というのを繰り返しています。話によると告白して振られたことはない(毎回、okはもらえるらしい)のですが、いつも「あなたにはついていけない!」と振られるらしいのです。 ちなみに私とは不思議なことに2年半続いていますが、確かに私の彼氏は性格とルックスの差が激しい気がします。一言で表すと「自己中心的」「正直なぐらいバカ」「下ネタ大好き・スケベ(女性の前でも言ってしまい、女友達ができない原因の1つです)」で、親友たちにも「最初に出会ったときはとても知的な印象だったけど、本当にお前はおかしいなぁ…」と言われているそうです。 私も20年以上生きてきて、ルックスはいいのに性格に難のある(他人に危害を加える性格ではないのですが)人種に出会うのははじめてです。みなさんの周りにこういう人がいらしたら、具体的なエピソードなどをお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 自分勝手な人。したたかな人

     自分勝手な人。  したたかな人。  この言葉の意味は、わかりますが、具体的にどういう人のことかよくわかりません。  日常生活でのエピソードでこういう人のことだと教えて貰えないでしょうか?

  • 運命の人!!

    こんにちは。22歳の♀です。 もう2年半くらい彼氏がいません。それなりに、言い寄ってきてくれる人はいるのですが、全く自分のタイプではなくて、どうしても付き合うって段階まで踏み込めません。 2年半の間、好きな人はできて、頑張ってアプローチするのですが3連敗です。最近自分から、アプローチすることに疲れてきました。待ってて、自分の運命の人が現れることなんてあるんですかね? 最近、結婚する友達が増えて、「私は本当に好きな人とめぐり合えて結婚できるのかな~?」あせってきてます。まだあせるには早いですかね・・・?

  • 魅力的な人になるには?

    私は彼氏がいない=年齢の大学1年生です。 今、私の周りの友達はほとんど彼氏がいます。いない子ももうすぐ彼氏ができそうです。 私は合う人が見つからないのに変にあせるのもやだなぁと思って今まで彼氏がいなくても楽しんできました。 ところが最近彼氏ができた子が毎日すごいのろけをします。最初のころはいいなぁ^^と思って聞いていたんですけど・・・ 一人がのろけだすと周りものろけだして正直飽きたしつらいです^^; のろけてる友達に いい人いないならしょうがないよね!あせっちゃだめだよ! とか言われるとつらいです。。。 ふと気づくと自分を楽しむことができなくなっています。クリスマスも近いですし周りが気になってしまいます。 周りを気にせず、魅力的な人になりたいです。自分磨きというか。 今この悪循環の断ち切り方がわかりません。教えてください。 ちなみに私はまったく男性としゃべらないわけでもないし友達もいます。ただ男友達は少ないかな、と思います。 今ちょっと気になる人はいますが、浪人でまったく接点のない方なので(久しぶりに会って一目ぼれ的な。アドレスも知りません。;)見込みはないですし、受験の邪魔はしたくありません。 お願いします。

  • 運命の人って?

    運命の人っているのですか?低収入だけど両想いだった人は、いまは他に、結婚を前提に付き合ってる人がいます。ずっと付き合ってるけど、人間的に器が小さいと思う今の彼氏は、愛着もあり、高収入ですが、性格的にこの人以上の人がいないとは思えません。むしろ、価値観の違いは度々感じます。別れようと思ったこともありましたが、別れようと思うと、大好きで別れられないと思ってしまいます。今の彼氏と付き合っていていいのか、別れた方がいいのか、自分でも分かりません。

  • 運命ってあるの?

    大好きだった彼と別れ復縁すると思ってたのですが(周りの人から色々と話を聞いて)結局戻ることはありませんでした。でも、凄く好きです。ただ今は彼に対して何も行動しないで自分の時間を大事にしようと思っています。けれど彼が運命の人だと思うのです。一度別れて数ヶ月・数年後に連絡をとったりして復縁したり結婚したりした方いますか?もしくは、運命の人と思ってた人と別れた後本当の運命の人と出会った方いますか?エピソードや離れている間にしていた事等聞かせていただきたいです。

  • 自分磨き

     こんばんは! わたしは1ヵ月半前に彼氏に別れを告げられ、独り者になった25歳女です。失恋の傷の癒えてきたので、そろっと自分磨きをしようと思います。 今までいろんな人とお付き合いをしてきましたが、次の彼氏ができるまで期間がなかったので自分磨きをする機会がありませんでした。今回は1ヵ月半も空いているので、この際しばらく男を作らずにいい女になるための努力をしようと思います。で、わたしを捨てた男たちを後悔させようと企んでおります! メイクの練習とかスポーツとか頑張りたいことはいろいろありますが、男の人から見て、どんな女性が魅力的に見えますか?どんな子と付き合いたいって思いますか????

  • 好きな人ができません。

    好きな人ができません。 現在高校3年生の女子です。 生まれてから17年。 男性に対して「好き!」って感情を抱いたことがありません。 こんな私はちょっとおかしいでしょうか? もちろん周りは恋愛話で盛り上がってますし、 彼氏がいる子だってたくさんいます。 「初恋いつ?なんかエピソードないの~?」なんて言われると正直辛いです… 「かっこいいな~」って思う人はいますが、好き!には結びつきません。 歌手で大好きな男性はいるんです。恋ってこれと似た感情ですか? 私の性格上、同世代の男子を少し冷めた目で見てしまう所があるのかもしれません。 良く寝る前なんかに「一生好きな人が出来ないで寂しい人生をおくるのか…」 なんて悶々と考えてしまいます。 高校を卒業したら視野は広がり、好きな人ができる可能性はあるでしょうか?

  • 運命の人っていると思いますか?

    大学生、女です。 私は過去でも現在でも人間関係というものが極端に苦手で、イジメられたことも裏切られたこともあれば、仲良くなった人とも結局最後は上手くいかなくなって疎遠になったり縁を切ったり、そんなことばかりで友達はとても少ないです。大抵1年くらいですごく仲の良かった人にも離れられてしまいます。私が悪いのは分かっていますが、やはり寂しいです。でも、私は間違って生まれてきた人間だから、って、自分を否定し続けて諦めてきました。 けれど、今の彼氏と約2年前にお付き合いをはじめてから、彼の態度がその人達と真逆なことに驚いています。もちろん彼氏なんてこの彼が初めてです。 私は周りの人を不幸にする人間だから、彼にもたくさん迷惑をかけているし、最低な人間だから、他の人にもそうしてきたように、私から離れようとしたことがあるんです。彼から離れられるくらいならいっそ私から…という思いもありました。 そうしたら彼は何度も何度も連絡をくれました。 ○○(私の名前)じゃなきゃ絶対嫌だ。お願いだから離れないで。俺は○○がいない未来なんかもう考えたくもない。○○がいないなら死んだ方がマシかもしれない。俺は○○と結婚して、一生一緒にいたい。俺から離れないで。などなど、泣きながら… 今まで色んな人と色んなことがあったけど、少なくとも私を引き止めた人なんて一人もいませんでした。一度離れると、その後は無視でした。捨てゼリフを吐かれたこともありました。私の存在など初めからなかったような態度でした。ひとり残らず。 なのに、彼だけは、私のことをここまで必要としてくれていて、そんな経験がない私には、あまりにも衝撃でした。どうして私がいいのか、私の何がそんなにいいのか、それは未だに分からないけれど(貢いだりなどはしてません)、こんな人がいたんだ…と、感動しました。 運命の人なのかな、って思います。 彼とは確かに、付き合う前に一度遠く離れていたことがあったのに、ふとしたところで再会したんです。運命の引き合わせなのかな、なんて思ったりしてしまいました。 運命の出会いって、全然信じてなかったけど、あるものなんでしょうか? 誰にでも必ず運命の人はいると思いますか? みなさんの考えが知りたいです。 よければみなさんの運命の出会いのような話も聞かせてほしいです。

  • 彼氏の有無と自分磨きについて

    彼氏の有無と自分磨きについて 大学院2年生の女です。 付き合って3ヶ月ほどの彼氏がいます。その彼は私にとって憧れの人なのですが運命的な再会からデートを重ねて付き合うことになりました。そのため彼のことは本当に好きですし、付き合えたことが未だに奇跡のようです。。 彼は国家公務員で休日出勤も普通にあったりと非常に多忙のようで、会うのも2、3週間に1回、連絡も週に1~2回程です。今までの人は毎日連絡をとっていたし、最初はこのような頻度になれておらず結構戸惑いましたが、今では慣れました。 むしろ、会わない期間に彼にもっと釣り合えるように自分磨きをするのを今とても楽しめるようになりました。見かけやファッションや学業はもちろん、家事や人間性まで以前よりすごく向上心をもって取り組めるようになり、自分の短所であったズボラな所も日々改善できるように努めていて毎日が有意義に感じています。今の自分が好きです。 だからこそ、あまり考えたくないですがもし、何かの理由で彼氏に振られてしまった場合、彼氏に会えないことより(元々そんなに会えていないので……)、彼氏という目標を見失って向上心が今よりなくなってしまうことを恐れています。 恋愛している上で自分磨きは大事だと思うけれど、このような考え方でよいのか不安です。 同じような経験をされた方、こういうふうに考えたらいいんじゃないのと提案がある方など、よろしければ回答お願いします。 連絡頻度、会う頻度の少なさから浮気してるんじゃないか?という回答はいりません。彼は本当に多忙ですし、結果はどうあれ今は信じたいので。 よろしくお願いします。