• 締切済み

好きな人ができません。

こんばんは、大学生の女性です。 私にはもう3年半ほど彼氏がいません。 好きな人すら1年半ほどできていません。 好きで好きで毎日キラキラしている自分が遠い昔のようです。。 もう「好き」という気持ちがどんな感じだったか忘れかけているような気もします; 好きになりにくい性格なのか、今の日常生活でも周りに好きになりそうな人はいないです。 ずっと好きな人がいなかったけれど、やっと好きな人ができたよ、という方いらっしゃいますか? エピソードなど聞かせてほしいです。 もう好きな人ができないんじゃないかと不安で・・・。 それと、今このフリーの期間を自分磨きに充てようと思うのですが、 具体的にどのような事をすれば良いのでしょうか? いつか出会う運命の人のために少しでも素敵な自分になっていたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

noname#59053
noname#59053

みんなの回答

• blazin
回答No.5

好きな人って、無理に作るものじゃないんですよ。 好きになるという気持ち自体が貴方の自発的な感情だからね。 惚れやすい人もいれば、なかなか心が揺さぶられにくい人だっていますから。誰かのために自分を磨くというよりも、貴方なりに良いと思えるような自分自身を目指して向上心を持って日々をすごしていく事は貴方を輝かせていく要素になると思うからね。焦らないでいこうよ☆

回答No.4

「好きな人」っていなくちゃだめなんですか? 「好きな人」がいないとキラキラできないんですか? 性格に「好きになりにくい性格」なんて無いと思います。 ただ、たまたまそういう相手が今いないというだけです。 ”出会い”も”恋に落ちる瞬間”も事故みたいなものです。 いつどこであるか分からない。 だからワクワクしながら待っていればいいんじゃないですか? 自分磨きをどうしたらいいかなんて、人に聞くものじゃない。 自分が「こうなりたい」という理想はないのでしょうか。 楽しくて夢中になれることはないのでしょうか。 そういうことが自分磨きなのでは? そういう女性は「好きな人」がいなくてもキラキラして見えます。 そして「好きな人」ができる前に人に「好きになってもらえる」 女性になるんだと思います。

• izanai
回答No.3

こんにちは。 キラキラ時期を大昔に終了させてしまったおばさんです。 今は自分の子供がキラキラしている年頃になりましたが、若い人たちには楽しい日々を送ってほしいな~と思います。 一生の内でも、最もキラキラしている時期だと思うと、なんだか勿体無いような気もしますが、そのキラキラ期限をいつまで継続させるかは自分次第だと思うので、恋愛以外のことでもキラキラする方向で頑張ってみてはどうでしょうか。 >今このフリーの期間を自分磨きに充てようと思うのですが、具体的にどのような事をすれば良いのでしょうか? 既に興味持っているかと思いますが、ヘアスタイルやファッションなど、「もっと自分に似合うものないかな~」と研究したり、チャレンジしてみてはどうでしょうか?? 好きな人や彼が出来てからでは、メールや電話、デートなどで時間が必要になり、自分ひとりの自由な時間が作りにくくなりますよね。 フリーの時こそ、自分研究がしやすいと思います。 「自分磨きといえば中身でしょ!!」と怒られそうですが、「自分の目指す自分」は、外見と中身のセットで考えるべきで、キラキラの若い時にこそオシャレしないでいつするの??という感じです。 中身は大学生活からでも磨かれているでしょうし。 勉強だけではなく、交友関係やサークル、就活などからも得るものは多いと思いますから♪ 頑張ってく下さいね!!

• kamisama1
回答No.2

今の日常生活でも周りに好きになりそうな人はいないです。 だったら、環境を変えられたらいかがでしょうか? まじめなコンパに行く。 アルバイト先を変える。 語学教室に行く。 スポーツクラブに入る、バイトする。 そこで、見初められて、すきになってくれる男性が現れるかもしれません。あとで、その男性を好きになるのもいいかもしれません。 昔モテモテい大生だったおじさんです。

• prix1234
回答No.1

20代男ですが 5年ぐらい前から去年の秋ぐらいまで あなたと全く同じ気持ちを味わいました バイトとか遊びに行ったりして異性と関わっていても その5年前に本当に好きだった人の時に持ったような感情が 全く掴めないというか自分自身よくわからなくて 困り果てたことがありました その間卑怯なことにお付き合いした人もいましたが もちろん完全に“好き”という気持ちは持てませんでした 去年の秋好きという気持ちが何年かぶりにもてたのは 友達の紹介で知り合った人でした まずメールから始めて途切れることなく3週間ぐらい毎日 メールしてました なぜかどちらも止めようとしないで続きました それで直接会って遊んだ時に一気に気持ちが 恋愛に入り込みました どうして?と言われると具体的にはよくわかりませんが 待てばこういう時期って来るもんだな~と思いました まぁ結局片思いで終わりましたけど なんか振り返ってみればやっぱり楽しかったですね 今大学生ならそんなに時間かからずすぐにできますよ 焦らず待ちましょう