• 締切済み

意地っ張りなわたくし改善策求む。

usamimi_3の回答

回答No.2

すみません、女ですが・・・ 何かを貰った・してもらったらにっこり笑って「ありがとう」。 何か悪いことをしてしまったら、心から「ごめんなさい」。 とりあえず、これから始めませんか? 私も、素直じゃないし、強情っぱりです。 なので、せめて「ありがとう」「ごめんなさい」くらいはちゃんと言えるようになろうと心がけています。 「やってもらって当たり前」みたいな感じだと、相手もあまり良い印象を持たないですよね?私だって、何かしてあげた時に「ありがとう」って言って欲しいし^^言ってもらった方が、してあげた甲斐があるってもんです。それは、きっと男の人も同じじゃないのかな?と思います。

greenland
質問者

お礼

ありがとう、ごめんなさい は結構大事ですよね。なにかこう日常の1コマ1コマにもう少しいろいろ感じてそれを心に閉じ込めずに表に出さなきゃいくら感謝してても伝わらないんでしょうね。 友達や彼だけじゃなく知らない人にももっと自分がされたときの気持ちを素直に表現しなきゃな、と思いました。 ありがとうございます。