• ベストアンサー

早く痩せたい

dorocyの回答

  • dorocy
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.2

お役に立つかどうかは分かりませんが運動をされる方なら水分をたくさん取られてはいかがでしょうか。運動直後ではなく、食事の際に食べながらお茶や水を大き目のマグカップ一杯程飲むだけでだいぶ違います。飲んで出す(気分を害されたらすみません・・。)単純な新陳代謝の促進?と、お腹が一杯になるのでそんなに食べなくても済みます。(でも適切な量は食べられた方が良いです。)後はシャワーではなくお風呂に入ることです。これも代謝を良くしたりエネルギーを消費する効果がありスタイルも良くなるのだとか。どちらも無理なく簡単にでき、毎日の事ですので効果は出やすいかと思います。ただ、人それぞれですのでなんとも言えませんが・・・。後は(運動される方には特に)あまりお勧めしませんがタバコを吸うと満腹感で痩せます。 後、一番手っ取り早いのは、好きな人のために頑張る事です。好きな人にたくさん会う機会を作って、自己嫌悪に陥ると、がぜんエネルギーが湧きます。(^^;これが一番お勧めで、早いと思います。

chisato12
質問者

お礼

そうですね(^^)お風呂かー。長風呂は嫌いなのですが頑張りまース!!好きな人ですかー。また微妙なことを・・・。こっちのことでも相談したいです(><)

関連するQ&A

  • 自律神経失調症について

    私は陸上の長距離をやっています。寮に入ってやっていてストレスから自律神経失調症にかかりました。練習も一ヵ月半くらいできずつらい思いをしました。 家に帰り、今は少しずつ練習を始めたのですが、なかなかめのように頑張れません。頑張れる日は頑張るのですが、2日くらい頑張ると次の日何もする気がなかったり・・・。 走っていなかったせいでかなりウエイトオーバーしていて落とさなくてはならないのになかなか落とせません。頑張れないのはまだ失調症が治っていないからのでしょうか?教えてください!!本当に困っています。ちなみに病気になってから3ヵ月半たちました。

  • 朝に弱くなった

    私は陸上の長距離をやっていて寮生活をしていました。寮では練習はきついのに仕事が多くて睡眠時間が思うように取れませんでした。疲れから病気になり失調症になってしまいました。 それから実家に帰り通いで続けていますが、もう7ヶ月くらいたつのに朝とてもつらいのです。朝錬をしなくてはならないのにつらくて寝てしまいます。明日は、明日はと思っていてもできません。夜は9時半くらいに寝ています。 どうしたら起きられるようになるでしょうか??

  • 棒高跳びをやってみたいのですが…

    女子です! 大学に棒高跳びが出来るサークルってありますか? 私は陸上や体操の経験は全然ないし、むしろ運動神経も良いわけではありません(´・_・`) でも、大学に入ったら棒高跳びをやってみたいなーと思い… 大会に出たり、本格的にやるつもりではなく、やってみたい!ってだけなので苦笑、 ちゃんとした部活とかではなく、やれるサークルや教室がないのかなって思って質問させて頂きました! 知ってる方いらっしゃったら教えてください!

  • 部活やめたい

    僕は今年入学した中学一年生です。 入学したときは僕は運動が出来ないので卓球部に入ろうと思っていました。でも友達に誘われて陸上部の見学にも行って見ました。ぼくは走ることだけはがんばって練習したのでマラソン大会では17位で7分27秒だったんです。 陸上部はとっても楽しくて毎日部活の時間が楽しみでした。 卓球部の見学にも行きましたが悲しくなるほど暗くてつまらなかったです。 途中までは陸上部に入ろうと思っていましたが途中から心配になってきました。これから練習が厳しくなるのじゃないかと思ったからです。 そして結局卓球部に入りました。 はいってみたらやっぱりとってもつまらないです。みんな自己中心的でずーっと自分だけ台をつかっています。 陸上部のほうは全然厳しくないそうでとても楽しそうです。 陸上部に入りたいです。今部活をやめるのはどうおもいますか。

  • 大学生はどこでゴルフを習うのか

    ゴルフの上手い大学生にお聞きしたいのですが、どこでゴルフを習っていますか? 上手いといっても基準は人それぞれだとは思いますが、まあ大人とやっても恥ずかしくないぐらいということでお願いします。 やはり大学のサークルでは本格的には練習できませんよね。 大学の部活ですか?個人的にスクールに通っていますか? サークルに入っていたのですが、ゴルフ経験者から初めはプロに習ったほうがいいと聞いてサークルをやめようか迷っています。 サークルじゃ全然上手くなれないですし

  • 自律神経失調症について

    私は疲れから体調を崩し、もう7週間になります。医者を3件回り、(2件は総合病院)自律神経失調症と診断されました。もうどう治したらいいかわからないのです。一生懸命いろんなサイトや、本で調べましたがよくわかりません。 私は陸上の長距離をやっていて寮に住んでいます。ストレスというなら寮ストレスの原因があると思います。今は家出療養しているのですが全然よくなりません。微熱もあり、とてもだるく、全然練習してない状態が続いています。駅伝メンバーにも確実に入り、関東、全国と走れる位置にいたのにだんだんきつくなってきました。とても悔しいです。早く、一日も早く治して走りたいです。治し方教えてください。

  • マラソンの練習メニュー!!

    ハーフあるいはフルマラソンに挑戦したいと思っている、20歳の女です。 以前は陸上部で中長距離を走ってました。 しかし現在は体重が増えてしまい、マラソン体型ではありません。 走るのは好きなので時々軽く4キロ程度は走るんですが、もちろん以前のような軽やかさはありません。 ブランクは2年ぐらいでしょうか。 また本格的に鍛えたいと思っています。 とりあえず体重を落とすことが先なのでしょうか?? 毎日2時間程度の時間を作って練習しようと考えています。 陸上部では800メートルや3~5キロのマラソンの練習をしてましたが、 ハーフあるいはフルマラソンの練習は初めてです。 はじめは同じような練習 ①5キロのジョッグ ②120メートルのスプリント×5 ③筋トレ など・・・ で良いのでしょうか?? 何かアドバイスがありましたら教えてください!! よろしくお願いします。

  • 睡眠について

    私は陸上の長距離をやっています。そしてもう大学生になり寮に入り陸上を続けることにしました。もう入寮したのですが睡眠がきちんととれず悩んでいます。朝は5時15分に起きて朝練があります。そして夜は10時の仕事があり、寝るのが10時半、消灯の係りの時は11時くらいになってしまいます。普通の人なら睡眠は足りるのでしょうが私は足らなくて本当につらいのです。体を慣らそうとしましたが眠くて耐えられず、9時に寝て10時に起きて仕事をしています。まとまって寝られず、朝の掃除が終わると午前練まで寝てしまいます。いつも8時間以上は寝ないと動けません。今は休み中なので練習が終わればねられますが学校が始まったらそうはいきません。練習がつつらいのでちゃんと寝たいのです。短い睡眠で足りる方法はないでしょうか?このままでは寮でやっていけない気がして不安です。でも走るのは本当に楽しくて、睡眠が足りずつらいことを忘れるくらいです。どうかいい方法教えてください。

  • 戻れますか?

    現在約5ヵ月前に怪我(神経関係の)をして部活(陸上短距離)を中断しています。今もまだ治療中です。そのため今行えていることは筋肉トレーニングと本当に軽い有酸素運動のみです。また部活に戻り走れるようになりたいのですが質問させて下さい。 まだ治療中なため本格的に練習を開始できるのは年明け後になると思います。でも練習開始ができて必死に頑張ればまた昔のスピードやそれ以上に走れるようになれますか?また来年の5月くらいの大会に間に合いますか? 自分次第かとも思います、しかし不安すぎて怖いです。どなたか運動に詳しい方お返事お願いします。

  • 寮生活をしていますが急に立ち退きの要求をされました

    私そはスポーツ学生をしていまして、大学に入る時にうちの部のために用意してくれていた寮に入居しました。一緒に住んでいるのはみんな同じサークルのメンバーです。 ところが4年になり、部活を引退してからしばらくして、急に出て行けと言われました。 出て行けと言ったのはうちのOBです。卒業してからもなぜかずっと寮に住んでいます。 OBは監督が言ってたからという理由でいきなり「出て行け」と私に要求してきたのですが、部活の監督は寮の管理人でもなんでもありません。 して、立ち退き要求の理由ですが、引退してもう練習に来ないからというだけでした。「部活のために何かしないなら出ていけ」と言います。もちろん今までの卒業生には追い出された人などいません。私と同期の皆もそんなことは言われていません。私だけにです。 現役のころ、なにか事件を起こして部活に迷惑をかけたわけではありません。 私自身が感じた事としては、単に監督が私のことを嫌いだから嫌がらせで出て行けと言っている風にしか聞こえません。 監督は私が現役のころからそんな感じでした。 毎日練習に行っていても、試合での成績が伸びないだけで「お前からはヤル気が感じられない」と言われました。 私がいないところで、他の人に私の文句を言いふらしてました。 そしていきなりのこの要求です。 私はどうすればいいのでしょうか? 本当に寮をたたき出されてしまうのでしょうか? まったくこういうことに知識がないので、どうか教えていただければ幸いです。