• ベストアンサー

両親へのプレゼント

今年両親が銀婚なんです。 何かプレゼントをしたいなと思って色々考えたのですが、当初予定していたのがボツになってしまって、あと思い浮かびません↓ 何か良い案がありましたら、教えていただけませんか? 物でも形のないものでもかまいません! ちなみに当初予定していたのは、2人で旅行に行く話をしていたのでその旅行に関して協力できればと思っていたのですがどうやら旅行はしない方向になったみたいで…。あとディナーとかお食事系は近辺にお洒落なお店がないので難しいかもです↓ 今年は誕生日・父の日・母の日は何もなしで全てその銀婚のプレゼントに費やそうと思っているので、この全ての分足した感じくらい、多少値がはっても大丈夫です! よろしくお願いします☆

noname#79066
noname#79066

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ご両親にプレゼントですネ。 なにか電化製品を買ってあげられたら如何でしょう。 多少値が張ってもいいのなら、テレビとか如何ですか。 また、テレビではなくても、新しい布団などもいいかも知れません。 あなたのご両親が眠るときぐっすりと良い眠りにつけるように、 布団などをプレゼントも考えられますよネ☆ ただの布団ではなくて寝心地がいい布団を選んでプレゼントとか☆ また、枕とかでもいいかも知れませんネ☆ また、花束をプレゼントということも考えられます。 凄く綺麗な花をプレゼントされて見られたら如何でしょうか☆ とても喜ばれることと思いますョ☆ 家の中で役に立ちそうで、しかも、ご両親が喜ばれるものを買われるということもできますよネ☆ あなたのご両親が喜ばれるプレゼントが出来たらよいですネ☆ 私の意見が少しでもあなたの参考になりますように☆

noname#79066
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。布団というご意見にかなりビビッときました!高級な立派な物もありますもんね。やっぱりたくさん使ってもらえると嬉しいですよね☆色々調べてみます!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは すごいえらいですね 私は父の日母の日混ぜて今年は大相撲観戦にいたしました 物とかいらないって言われちゃうので 難しいですよね 旅行ギフト券(JTB、びゅう商品券などの)ですとそのものずばりでいやですか? 趣味のものとかありますか? 自転車とか、散歩ハイキングが好きならゴアテックスの 上着とか ぜんぜん違う感じですと 近所の写真屋さんに行って家族写真を撮るとか 幾らぐらいするものか私もわかりませんけれど それプラスお寿司の出前とかでどうでしょうか? ご参考までに

noname#79066
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 大相撲観戦というのもステキですね!趣味はそれぞれあるんですが、かなりその物などにこだわっていて、私が選んだ物が例えば『正直このデザインは好きじゃないんだよな』とかって思われたら嫌だなっていうのがあって…(^_^;)まぁいざとなったら選んでもらう手もありますよね。写真というのもまったく思い浮かばない事だったのでちょっと考えてみます! 回答ありがとうございました☆

  • kokuramon
  • ベストアンサー率18% (101/551)
回答No.1

銀婚指輪はどうですか? ペアアクセって照れちゃいますかねえ

noname#79066
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 指輪でなくてもアクセサリー全般も候補として考えてみます!

noname#79066
質問者

補足

指輪は、父の方が以前の仕事で無くす可能性があったためかしばらくつけてないんですよねぇ…。 あとやっぱり照れてあんまり外にはしてくれないかも!?です(^-^;)

関連するQ&A

  • 両親へのプレゼントについて

    来年両親が銀婚式を迎えるにあたり、何かプレゼントを贈ろうと思っています。 今のところ、温泉旅行などを計画しているのですが、どんなプランがあり、いくらくらい料金がかかるのか分かりません。何かよいサイトなどはありませんでしょうか? また、他によいプレゼントの案などはないでしょうか?

  • 両親の銀婚式にプレゼントしたいです

    両親が銀婚式を迎えるので、何か贈り物をしたいと考えています。 両親は父55歳、母46歳です。 私が社会人なら旅行などをプレゼントしたかったのですが、 学生なのでお金がありません。 そこで何か贈り物をしようと考えています。 両親は芋焼酎が好きなので、少し高い芋焼酎でも 贈ろうと考えたのですが、せっかくだしもっとオシャレなものが 良いかな・・・とも思います。 予算は1万円くらいです。 何か良い案はないでしょうか。

  • 銀婚式のプレゼントについて

    今年両親が銀婚式を迎えました。 記念として何かプレゼントしたいと思っています。毎年結婚記念日にはプレゼントしてるんですが、銀婚式なのでいつもよりはいい物をプレゼントしたいと思っています。 旅行は先月家族で行ったので旅行とお食事以外で何かいいプレゼントはないですか??

  • 両親へ銀婚式のプレゼント

    両親へ銀婚式のプレゼント 今年24になる女です。 両親は昭和60年12月に結婚し、翌年の10月に私が生まれました。 これで計算すると、銀婚式は今年になるのでしょうか? あと、両親へお礼も兼ねて旅行券・ビール券・ギフト券を贈りたいと思っているのですが やはり有名なところでいくとJTBさんがいいのでしょうか? 今、母親が闘病中で、90になる祖母がデイサービスに通っている状態で このような贈り物はしない方がいいでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントについて質問させて下さい。 彼氏……26歳、8月生まれ、大学生、物でのプレゼントはいらない派 私……23歳、7月生まれ、今年から社会人 交際歴1年半、4月から遠距離、会うのは基本的に彼氏の家、会う頻度は月2 私は先日彼氏に誕生日を祝ってもらいました。 彼氏がプレゼント(物)のやり取りをしたくない派なので、少しいいレストランでのディナーと私の好きなケーキ屋さんのケーキをプレゼントとして頂きました。 彼氏の「欲しい物があれば自分で買えばいい。物より思い出を大事にしたい」という考え方には納得しているので、物としてプレゼントがないことには不満は一切ありません。 私も彼氏の誕生日には物を渡すのではなく、思い出に残るような事をしたいと考え、一緒に旅行でも行こうと提案しました。 しかし、その時期はちょうど彼の部活の大会があり全く予定が分からないと言われ、旅行は断念。 食事を自分で用意してお家でディナーも考えたのですが、彼氏の家には調理器具、調味料などが限られており作られる物が限られます。 私の家で用意して来てもらうのは、駐車場の関係で彼が嫌がる(近くに停められる場所がない)ため、無理そうです。 レストランでのディナーも考えましたが、1ヶ月前に彼氏にしてもらった事をそのままするのもどうかと考えています。 彼の誕生日までまだ日にちが有りますが、このような状況なので大変悩んでいます。 そこで質問なのですがこのような状況で、彼氏を喜ばせるいい案はありますか? また、誕生日当日に手紙を添えて物を送ることも考えているのですが、物でのプレゼントはいらない派の彼に物を送ることは迷惑になりますか? 物でのプレゼントとしては彼が好きなレゴブロックを考えていますが(身に付ける物にはこだわりがありすぎるので……)、プレゼントとして26歳の男性にレゴはおかしいですか? 読みにくい文章ですみませんが、どなたかよろしくお願いいたします。

  • 両親の銀婚式に旅行のプレゼント

    両親の銀婚式に旅行のプレゼント 私 24歳 会社員 関東在住 父 57歳 自営業 母 50歳 専業主婦 今年銀婚を迎える両親に旅行をプレゼントしたいと思っています。 *関東近辺で新幹線で行ける距離。(両親在住の新潟から) *日帰り、もしくは1泊の温泉旅館(個室露天風呂など) *予算は1人30,000円程度 *父方の祖母が、老人施設に入っており、90歳を過ぎていることから  家を留守にすることにためらいがあるようです。  (祖母が亡くなるのを待つだとか、という考えも私としては何とも言えない気持ちです) *母が今年、大病を患い、今は内服にて自宅で療養中です。と言っても普通に生活はできます。など 他の方の同じようなご質問を拝見させて頂いた上でお聞きしております。 また、旅行やホテルや旅行会社もごまんとあるようで私自身もまずは何から始めたら良いのか・・・ いつでも使えるお得な旅行券!なんて都合のよい券などあるのでしょうか・・・ こんな感じで、頭がこんがらがっている状況です。 私自身も仕事が忙しいのもありまして、なかなか足を運べずにいます。 まずは1つの大手の旅行会社に絞って調べてみるべきでしょうか・・・ まずは皆さんのお知恵を頂きたいと思い書き込みいたしました。 どうぞよろしくお願いします。

  • プレゼント無しのお誕生日。

    プレゼントは無しで、なにか思い出の残るようなお誕生日をしたいのですが・・・。 なにか良い案がありましたら教えて下さい。 相手の方は、34才・男性で、ディナーを予定しています。予算は1人¥15、000ー程です。 宜しくお願い致します。 ※外泊はできません。

  • プレゼント。(悩)

    こんばんは。 大学生♂です。 今彼女にあげるプレゼントについてとても悩んでいます。 来月はクリスマスと彼女の誕生日があります。 今のところクリスマスはディナーをごちそうしたいと思っていますがプレゼントをどうしようかまだ考えが浮かびません。 昨年はディナー後手作りのメッセージカードをつけた花束をプレゼントしました。 次に誕生日ですが、こちらもディナーをごちそうしようと思います。それから指輪を渡そうと思っていますが、大学生で予算が無いので出せて3万です。 指輪ですが、買い物ついでに2人でショップへふらっと寄ってみて彼女が欲しそうなのを内緒で買うのが良さそうですかね? ネットだと質の良さそうな物を安く購入できるので私としてはありがたいですが彼女が喜んでくれるかどうか…また、プレゼントを安く購入するってのも良くないことですかね? それか、実用性のあるキーケースなどの方が良いでしょうか? 来年お互い就職で予定では一年間遠距離になってしまうので今年は6年間付き合ってきたなかで最高のクリスマスと誕生日にしてあげたいです。 今回クリスマスと誕生日のプレゼントについてご質問をさせて頂きましたが良かったら『こんなのがあるよ』などご意見をお願いします。

  • 両親へ銀婚式のプレゼントをしたい

    Zabuko54と申します。お世話様になります。 もうすぐ、両親が銀婚式を迎えます。 日が近づいているある日、父が、“お母さんにプレゼントを用意しているんだ”と言うのです。 普段は仲もあまり良いとはいえず、会話すらしない両親ですので 父からそういう話があるとは思ってもいませんでした。 妹とそのことについて話し合い、何かしてあげたいね。旅行をプレゼントしたい ということになりました。 私も、二人が、仲良くなるような何かをしてあげたいとずっと思っていました。 そこで、みなさんにアドバイスをいただきたいと思い質問させて頂きました。 ・両親に内緒で旅行をプレゼントしたい ・両親は共働きなので、旅行日をプレゼント後2人で話し 合って決めるという形を取りたい ・出来れば行き先も2人で決めて欲しい ・予算は5~10万程度 どうしたら、こういうプレゼントができるかわかりません。皆様のご意見、アドバイス よろしくお願いします。 また、経験談なども教えて頂けたらうれしいです。 結婚記念日が11月5日と日が近いため、申し訳ないのですが 出来れば急ぎでお返事頂けると ありがたいです。

  • 彼女へのプレゼントについて、、、悩み中です。

    彼女へのプレゼントについて、、、悩み中です。 まだ時期がちょいっと早いのですが、 順番的に クリスマスプレゼント ↓ 誕生日プレゼント ↓ 年末年始 のスケージュールですんごい悩み中です。 年末年始は すでに予約済みで海外に行く予定となっておりますが、 ぶっちゃげ、 その前のクリスマス&誕生日が予算的にかなりまずい事になってまして。 でお聞きしたいのですが (1) すべてのイベントを大切にし、 プレゼントは身の丈にあった、手作り物をなどでなんとか過ごす (クリスマス&誕生日どちらも) (2) クリスマス誕生日を一緒にして、2~3万くらいの小物のプレゼントを渡す。 (3) なんとか頑張って頑張りぬいて、 それぞれのイベントを共に過ごし、それぞれプレゼントを渡す。 その中で悩んでいます。 どれがいいでしょうか? また他にどんな案がありますか? 年末年始の旅行の為に娯楽費として予算10万程はありますが それを割り当ててしまうとけっこうキツキツの旅行になってしまいそうで不安です。 カード嫌いな為、基本的にカードは使いたくありません。

専門家に質問してみよう