• 締切済み

両親の銀婚式に旅行のプレゼント

両親の銀婚式に旅行のプレゼント 私 24歳 会社員 関東在住 父 57歳 自営業 母 50歳 専業主婦 今年銀婚を迎える両親に旅行をプレゼントしたいと思っています。 *関東近辺で新幹線で行ける距離。(両親在住の新潟から) *日帰り、もしくは1泊の温泉旅館(個室露天風呂など) *予算は1人30,000円程度 *父方の祖母が、老人施設に入っており、90歳を過ぎていることから  家を留守にすることにためらいがあるようです。  (祖母が亡くなるのを待つだとか、という考えも私としては何とも言えない気持ちです) *母が今年、大病を患い、今は内服にて自宅で療養中です。と言っても普通に生活はできます。など 他の方の同じようなご質問を拝見させて頂いた上でお聞きしております。 また、旅行やホテルや旅行会社もごまんとあるようで私自身もまずは何から始めたら良いのか・・・ いつでも使えるお得な旅行券!なんて都合のよい券などあるのでしょうか・・・ こんな感じで、頭がこんがらがっている状況です。 私自身も仕事が忙しいのもありまして、なかなか足を運べずにいます。 まずは1つの大手の旅行会社に絞って調べてみるべきでしょうか・・・ まずは皆さんのお知恵を頂きたいと思い書き込みいたしました。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

新幹線ではないのですが、新潟から行きやすいところにある宿。 実際に宿泊しましたが、お風呂はすべて貸切のみです。 食事は部屋食で、手作り感のある、おいしいものでした。 温泉は、ラジウム温泉で、体にはよいです。 宿の人は気が利くので、融通がききます。 新潟の角屋旅館。 部屋の中に囲炉裏があり、のんびりできます。 http://kadoyasan.com/invitation-ticket.html 谷川温泉、仙寿庵。 http://senjyuan.jp/ 露天風呂付きの客室、部屋食。 ここは、他のお客には全く合わないで過ごす事も出来ます。 今まで、何度か家族に旅行をプレゼントしたことがありますが、ほとんどの宿泊施設で「あらかじめ費用を振込する」という方法に応じてくれました。 しかも、「部屋にはワインを一本よういしてください」などという要望にも応じてくれます。

回答No.3

旅行券はありますが使わずに忘れられてしまうかもしれないですね。都合を聞いて旅行に連れ出すほうがよいかもしれません。 1人3万円の予算でしたら水上の谷川温泉はいかがでしょうか。谷川岳を望む露天風呂付の部屋がそれくらいですね。(上毛高原から水上駅まではバスかタクシーになります。水上駅からは宿の送迎があるはずです。) 水上山荘でフレンチなんてのはいかがですか? (高級な旅館が数軒あるところで、他の旅館もなかなかいいです。) http://www.minakamisansou.co.jp/ http://www.seseragi.co.jp/ http://www.ryokan-tanigawa.com/ 他の方の意見ですが、東京で観劇などしてからレストランで食事、翌日ははとバスなんてのもよいかもしれないですね。 東京と新潟は新幹線なら速いですよ。

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.2

ご両親は新潟在住、質問者さまは関東在住なら質問者さまの一番近くのそれなりの宿を、質問者さまの公休日にあうように1泊キープするのはどうでしょうか? ただし、1日はご両親に付き合い食事や案内をして親子で絆をアップし、1日はお二人で質問者さまがお膳立てしたコースをお奨めしたら良いと思います。これならご両親は関東に出て来ますよ・・・ 案内先は質問者さまが住んでいる地域や仕事先付近で良いと思います。 これなら頭が混乱せず、友人や会社の同僚などから割と情報が得られるはずです。 宿は「公共の宿」ならリーズナブルですよ、探してみてください。 http://park2.wakwak.com/~a-debu-k/link/ <補足> 同世代の子供を持つ同年代の輩でした。 優しい思いやりに羨ましい限りです。

  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.1

そういうことでしたら、とりあえず旅行券がいいのでは・・・・ 大手旅行会社の旅行券のサイトです。 JTB http://www.jtb.co.jp/gift/nicegift/nicetrip/ 日本旅行 http://www.nta.co.jp/nrs/gift.html 近ツリ http://www.knt.co.jp/kanren/travelticket/index.html まあ、日にちが決められないと旅行のプレゼントもできないですからね・・・ 旅行券を送るだけ送っておいて、 後で日にちが決まれば、予約手続きなんかをしてあげればいいのでは?

関連するQ&A

  • 両親へ銀婚式のプレゼント

    両親へ銀婚式のプレゼント 今年24になる女です。 両親は昭和60年12月に結婚し、翌年の10月に私が生まれました。 これで計算すると、銀婚式は今年になるのでしょうか? あと、両親へお礼も兼ねて旅行券・ビール券・ギフト券を贈りたいと思っているのですが やはり有名なところでいくとJTBさんがいいのでしょうか? 今、母親が闘病中で、90になる祖母がデイサービスに通っている状態で このような贈り物はしない方がいいでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 両親へのプレゼント(銀婚式)

    まもなく両親が銀婚式を迎えます。 そこで3姉妹で旅行をプレゼントしようと考えています。 しかし,両親とも旅行に不慣れ^^; 夫婦2人の旅行は新婚旅行以来です。だからこそどうしたらよいか悩んでいます。みなさんのご意見をうかがいたいので,よろしくお願いします!  条件は次のとおりです。  (1)予算5~10万円  (2)2泊3日または3泊4日  (3)出発地は関東  (4)父53歳 母48歳  (5)父&母に相談しても明確な答えを得られず・・・ これくらいの年代で夫婦で行って楽しめるところとは???

  • 銀婚式のプレゼントについて

    今年両親が銀婚式を迎えました。 記念として何かプレゼントしたいと思っています。毎年結婚記念日にはプレゼントしてるんですが、銀婚式なのでいつもよりはいい物をプレゼントしたいと思っています。 旅行は先月家族で行ったので旅行とお食事以外で何かいいプレゼントはないですか??

  • 両親の銀婚式にプレゼントしたいです

    両親が銀婚式を迎えるので、何か贈り物をしたいと考えています。 両親は父55歳、母46歳です。 私が社会人なら旅行などをプレゼントしたかったのですが、 学生なのでお金がありません。 そこで何か贈り物をしようと考えています。 両親は芋焼酎が好きなので、少し高い芋焼酎でも 贈ろうと考えたのですが、せっかくだしもっとオシャレなものが 良いかな・・・とも思います。 予算は1万円くらいです。 何か良い案はないでしょうか。

  • 両親へ銀婚式のプレゼントをしたい

    Zabuko54と申します。お世話様になります。 もうすぐ、両親が銀婚式を迎えます。 日が近づいているある日、父が、“お母さんにプレゼントを用意しているんだ”と言うのです。 普段は仲もあまり良いとはいえず、会話すらしない両親ですので 父からそういう話があるとは思ってもいませんでした。 妹とそのことについて話し合い、何かしてあげたいね。旅行をプレゼントしたい ということになりました。 私も、二人が、仲良くなるような何かをしてあげたいとずっと思っていました。 そこで、みなさんにアドバイスをいただきたいと思い質問させて頂きました。 ・両親に内緒で旅行をプレゼントしたい ・両親は共働きなので、旅行日をプレゼント後2人で話し 合って決めるという形を取りたい ・出来れば行き先も2人で決めて欲しい ・予算は5~10万程度 どうしたら、こういうプレゼントができるかわかりません。皆様のご意見、アドバイス よろしくお願いします。 また、経験談なども教えて頂けたらうれしいです。 結婚記念日が11月5日と日が近いため、申し訳ないのですが 出来れば急ぎでお返事頂けると ありがたいです。

  • 両親の銀婚式

    はじめまして!来月の5月18日に、私の両親が銀婚式を迎えます(^^)何か形になる物を贈りたいと思っているのですが、何がいいか迷っています(;;) 最初は、旅行をプレゼントしようかとも思いましたが、父が体調を崩しているため、旅行など外出は、無理かな?と思っています。 本人たちに聞く(何か欲しいものがあるか?)のが一番?かもしれませんが、私としては、当日、両親宛てに荷物が届き、開けてみると、お祝い品が!!というように、ちょっと驚かせたいなーと思っています。 銀婚式を迎えた方や、贈り物をあげた方、どんなものを贈りましたか??参考にしたいので、教えてください。宜しくお願いいたしますm(--)m

  • 銀婚式のプレゼント

    両親が今年で結婚25年目になります。 離婚の危機もありましたが、無事に銀婚式をむかえてくれて一安心です。 両親には今までしっかり育てくれたことや、学費はもちろん、一人暮らしの生活費も送ってもらって感謝の気持ちでいっぱいです。 そこで両親に銀婚式のプレゼントを送ろうと思うのですが、どんな物が良いでしょうか? もちろん両親の喜びそうなものは子供である私が一番分かっているはずだという意見もあると思います。 しかし、なかなか良い物が思いつかないため質問させて頂きました^^; ちなみに私はまだ大学生ですがバイトもしており、去年社会人になった兄もいますので、値段が多少高くなっても大丈夫です。 銀婚式ぐらい奮発してみたいと思います。 銀婚式のプレゼントにはこれが定番だとか、私の家はこれを送ったら喜んでもらえたなど体験談がありましたら教えてください。

  • 銀婚式のプレゼント

    今年の秋に両親(2人とも49歳)が銀婚式を迎えます。 そこで、そのお祝いに何かプレゼントをしようと思うのですが、何かオススメのものってありませんか? ちなみに3人兄弟なので、3人でプレゼントしたいと思います。 予算は5~10万円くらいで。 よろしくお願いします。

  • 銀婚式のプレゼント

    来年の1月に両親の銀婚式があります。 父は単身赴任、兄は就職しており、 姉と私は大学、母は1人で家に暮らしていています。 滅多に家族で集まることができませんが 銀婚式には家族集まってお祝いをしようとなりました。 私が高校2年のとき兄妹3人でお金を出し合って、漆器屋にいき 夫婦箸を買いプレゼントしました。 高校3年のときには私1人でしたが また漆器屋の夫婦箸を買いプレゼントしました。 兄妹でプレゼントした箸は実家に置いてあり、父が帰って来た時に 両親が使っていて 私がプレゼントした箸は父の単身赴任先に持って行き使っています。 銀婚式にはどのようなものをプレゼントしたら 喜んでくれるでしょうか。 私は短大生でバイトをあまりしていないので、高価なものは買えません。 参考にしたいのでお願いします。 プレゼントと手紙を渡して両親に喜んでもらいたいです。

  • 両親へのプレゼント

    今年両親が銀婚なんです。 何かプレゼントをしたいなと思って色々考えたのですが、当初予定していたのがボツになってしまって、あと思い浮かびません↓ 何か良い案がありましたら、教えていただけませんか? 物でも形のないものでもかまいません! ちなみに当初予定していたのは、2人で旅行に行く話をしていたのでその旅行に関して協力できればと思っていたのですがどうやら旅行はしない方向になったみたいで…。あとディナーとかお食事系は近辺にお洒落なお店がないので難しいかもです↓ 今年は誕生日・父の日・母の日は何もなしで全てその銀婚のプレゼントに費やそうと思っているので、この全ての分足した感じくらい、多少値がはっても大丈夫です! よろしくお願いします☆