• 締切済み

両親へ銀婚式のプレゼント

両親へ銀婚式のプレゼント 今年24になる女です。 両親は昭和60年12月に結婚し、翌年の10月に私が生まれました。 これで計算すると、銀婚式は今年になるのでしょうか? あと、両親へお礼も兼ねて旅行券・ビール券・ギフト券を贈りたいと思っているのですが やはり有名なところでいくとJTBさんがいいのでしょうか? 今、母親が闘病中で、90になる祖母がデイサービスに通っている状態で このような贈り物はしない方がいいでしょうか? ご意見お聞かせください。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

闘病中って、状態はどうなのでしょうか。 旅行もできるのでしたら、気晴らしに良いでしょうが、旅行が難しいのでしたら、お食事券などの方が良いと思います。 食事券というよりも、近所のおいしいところに料金を支払ってご招待ですね。 お祖母様のことは、デイサービスに通う事に差し支えなければ、全く気にしなくてもよいと思います。そんなことのために、楽しむ事が出来ないようではいけませんからね。 出来る事でしたら、旅行券ではなくて、ご自分で宿と交通手段のチケットを選んで差し上げた方が良いと思います。 たとえば、全国のどこかは知りませんが、例として・・・。 角屋旅館。 実際に行きましたが、薬効のあるラジウム温泉、貸切露天風呂、おいしい部屋食で満足しました。 http://kadoyasan.com/invitation-ticket.html 安曇野のなごみ野。 http://www.oyado-nagomino.com/plan6.html ここも、貸切の風呂あり、細やかな気遣いのある宿で、母は、大満足でした。 このような宿を探して、プレゼントされるとよいかと思います。

関連するQ&A

  • 両親の銀婚式

    はじめまして!来月の5月18日に、私の両親が銀婚式を迎えます(^^)何か形になる物を贈りたいと思っているのですが、何がいいか迷っています(;;) 最初は、旅行をプレゼントしようかとも思いましたが、父が体調を崩しているため、旅行など外出は、無理かな?と思っています。 本人たちに聞く(何か欲しいものがあるか?)のが一番?かもしれませんが、私としては、当日、両親宛てに荷物が届き、開けてみると、お祝い品が!!というように、ちょっと驚かせたいなーと思っています。 銀婚式を迎えた方や、贈り物をあげた方、どんなものを贈りましたか??参考にしたいので、教えてください。宜しくお願いいたしますm(--)m

  • 両親の銀婚式に旅行のプレゼント

    両親の銀婚式に旅行のプレゼント 私 24歳 会社員 関東在住 父 57歳 自営業 母 50歳 専業主婦 今年銀婚を迎える両親に旅行をプレゼントしたいと思っています。 *関東近辺で新幹線で行ける距離。(両親在住の新潟から) *日帰り、もしくは1泊の温泉旅館(個室露天風呂など) *予算は1人30,000円程度 *父方の祖母が、老人施設に入っており、90歳を過ぎていることから  家を留守にすることにためらいがあるようです。  (祖母が亡くなるのを待つだとか、という考えも私としては何とも言えない気持ちです) *母が今年、大病を患い、今は内服にて自宅で療養中です。と言っても普通に生活はできます。など 他の方の同じようなご質問を拝見させて頂いた上でお聞きしております。 また、旅行やホテルや旅行会社もごまんとあるようで私自身もまずは何から始めたら良いのか・・・ いつでも使えるお得な旅行券!なんて都合のよい券などあるのでしょうか・・・ こんな感じで、頭がこんがらがっている状況です。 私自身も仕事が忙しいのもありまして、なかなか足を運べずにいます。 まずは1つの大手の旅行会社に絞って調べてみるべきでしょうか・・・ まずは皆さんのお知恵を頂きたいと思い書き込みいたしました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 両親の銀婚式のプレゼントについて

    こんにちは。 23歳、大学4年の者です。 今年の10月、両親がめでたく結婚25年を迎える事になりました。 とても仲の良い夫婦なので、私からも、何か贈り物をしたいなと思っています。でも、何をしていいのかまったく分からなかったので質問させていただくことにしました。 似たような質問も検索したらいくつかあったのですが、どの方も状況が若干違ったりしたので、より正確な意見を聞きたいと思い新しくトピックをたてさせてもらいました。 先日、両親が「北海道に旅行に行きたいねぇ」と話していたのを聞いたので、旅行をプレゼントしようかな、とも考えました。 しかし、九州に住んでいるので結構お金もかかりそうです。また、プレゼントの仕方も迷いました。 旅行券ならはずれがないのですが、なんだか味気ない気もするし・・・でもプランは本人の気に入るものにしたいので、具体的に旅行を計画してプレゼントするとなると、サプライズ的なものは難しく、値段も本人に分かってしまうかと思います。 そこで、旅行を含め、何か良いプレゼントがないか意見をきかせてください。 ちなみに、私は大学1年生の妹と高校1年生の弟が居ます。もちろん3人でお金を出し合って考えようと思いますが、4月から私は社会人になるという事もあり金額は自分ができるだけ多く出すつもりです。 ただ、まだ学生の私には来年お金の余裕がどれくらいあるのか検討がつかず、予算を立てるにも立てづらいです。 今の時点で分かる情報を下に書きますので、アドバイスをよろしくおねがいします。 ・両親は、今年で50歳 ・共働きで時間の余裕はあまりないが、心身健康 ・弟はバイトはしていないが、妹はしている ・現在私の貯金は無いに等しい(すみません・・・) ・来年の自分の金銭的余裕は分からないけれど、初任給は低くはないと思います。 ・故に、予算も立てにくい ・両親の誕生日などは、5000円以内で服や小物をいつもプレゼントしています ・両親は北海道に行きたがっている(住んでいるのは九州) こんな感じでしょうか。 両親の趣味が分からないと応えにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 彼の両親に銀婚式の贈り物をしたいのです

    色々考えましたがなかなかいい考えが浮かばなかったので皆様にアドバイスを頂きたく質問させていただきます、宜しくお願い致します。 お付き合いしている彼の両親が6月に結婚25周年を迎えます。 少し彼の両親について説明させていただきます: 彼はスウェーデン人で、彼の両親はスウェーデン人・ドイツ人です。お父様は建築関係、お母様は教師です。スウェーデンに住んでいたときは彼の両親の家に住まわせて頂いていました。(彼は仕事で違う場所に住んで、週末だけ両親と私のところに帰って来ていました) まるで自分の子供のようにかわいがって頂いて大変感謝しています。 過去の質問を拝見させていただきますと、旅行というご意見が多かったのですが、それは無理そうなので銀製品かなにかと思ったのですがこれというものもなかなかみつかりません。 高すぎるものも逆に失礼かと思いますので数万円くらいのものが妥当ではないかと思うのですが、その辺の相場も検討がつかないもので是非ご意見をお聞かせいただけたらと思います。 いくらのものでも一番喜んでもらえるものを贈りたいと思っています。予算は数万円から10万円程度、とりあえず綺麗なカードは買ってあります。 自分で思いついたのは銀製品と、当日に花束を贈ろうか、ぐらいです。 銀婚式を迎えられる方・ご両親の銀婚式のお祝いをされた方、いい贈り物ご存知でしたら是非ご教授ください。宜しくお願い致します。

  • 両親の銀婚式へのメッセージ

    おかしな質問ですが、よろしくお願いいたします。 未婚・24歳女です。両親と妹がいます。 母親と性格が合わず、悲しいことに自分の家が好きではないので、昨年より家を出て暮らしています。 本日ふと、記念日自体は過ぎているんですが、今年が親の銀婚式だということに気がつきました。 両親は私が物心ついた時から仲が良い訳ではなく、やや家庭内別居状態です。 二人だけで一つの空間にいることはまずありません(食事、買い物、散歩、車など) 父は自分の部屋からほとんど出てきません。声を聞くことも珍しいくらいです。 おしゃべりで気性の荒い母はいつも無口で反応のない父が嫌で仕方がないらしく、 さすがにもう諦めてあまり関わらないようにしている感じです。 父に財産もないし、そこまでする力も湧かないと、 昔から離婚はしたそうですが、そこまで真剣に考えてはいないようです。 妹は実家ですが、要領がいいせいか私と違い母とは仲良しですが、 私から見れば基本的に家族はバラバラです。一緒にいることが、関わることが苦しいです。 実家は近いですが、連絡もとらないし、私の部屋も居場所ももう無いので、用事がない限りは帰りません。 そんな家族で、両親なので、祝う・・・?とも少し思うのですが、やはり一応銀婚式。 祝いたいという気持ちというよりも、そういう記念日(?)はちゃんとしておいた方がよいのではと考えております。 こちらを拝見させていただき、旅行や食事・・・も考えたのですが、 こんな夫婦、家族ですので、旅行も食事もちょっと無理があると思い、 インターネット通販より夫婦箸(名前入)とプリザーブドフラワー(枯れない生花) を送るのはどうだろうというところまで行き着きました。 長くなりましたが、その際にメッセージカードを入れられるということで、 確かに突然物を送りつけても、何の事やらと思われそうですし、 文章をいくつか考えたのですが、普段仲良くないだけに思いついては消えていきます(^_^; (私の性格、家族の関係上恥ずかしいので)あまり固くなりすぎない、ちょっとふざけた感じでもいいので、 普段冷め切っている夫婦へ送る、何か良い銀婚式へのメッセージはございますでしょうか? また、厚かましいですが私が考えている贈り物で良いと思いますか? 何かよいアイデアが思いつきます方、よろしくお願いいたします。

  • 両親に旅行のプレゼント

    初めて質問させて頂きます。 わたしは大学一年生の19歳で、4月8日に誕生日を迎えハタチになります。 記念すべきハタチの誕生日ですが、最近、長女であるわたしが生まれて20年ってことは わたしの両親が親になって(言葉がおかしいですが)20年ってことに気がつきました。 そこで今までの感謝の意味を込めて両親二人だけで行く旅行を計画プレゼントしたいと思っています。 高1の妹とわたしと犬はお留守番です。 二人の予定くらいは聞きだしますが、プレゼントを用意するってことはもちろん内緒です。 行き先は無難に温泉とかがいいかなと思うんですが、一体どこの温泉が良いのかわかりません。 ならいっそ二人の行きたいところに行けるようにJTBとかのギフト券の方が嬉しいのでしょうか。 そこで皆さんのお力を貸して頂きたいと思います。 まずはわたしがプラン立てた旅行の方が嬉しいのかギフト券の方がいいのか。 もし計画した方がいいのであればどこがオススメか教えて頂ければありがたいです。 東京都下の方に住んでいます。 旅行の時期は4月か5月で期間は一泊二日(土日)、両親は二人とも40代で、車が使えます。 予算は10万までなら出せると言った感じです。もちろん安ければ安いほどありがたいのですがw 回答よろしくお願いします^^*

  • 両親へ結婚記念日のプレゼント

    私は、毎年両親の結婚記念日に、姉とお金を出し合ってプレゼントをしています。 過去の質問を参考にさせて頂こうと思い、色々と読ませて頂きました。 銀婚式のプレゼントに銀製品、旅行(又は旅行券)というものが多かったように感じました。 ですが、うちの両親は銀婚式も終わってしまっています(;´▽`A`` 毎年(かれこれ10年以上)プレゼントを続けているので、最近は何を送るか悩んでしまいます。 旅行券も何回かプレゼントしていますが、まだ使い切れていないようです。 父はもう定年退職しているのでネクタイのようなものはあまり必要なくなってきているし、帽子は被りません。セーターや手袋などの衣料品はもうプレゼント済みです(その時は母にも同じものを送ったので母にもプレゼント済みです) 母は貴金属等は興味がないようです。 予算はいつも二人合わせて5万円くらいです。 同じ様なものを送っても、もちろん喜んでくれるとは思うのですが、何か素敵な贈り物をされた方、是非アドバイスお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 両親へのプレゼント

    両親の誕生日と母の日が近い事から、毎年誕生日+父の日+母の日という事で5月にプレゼントをしています。 去年はびゅう商品券、一昨年はジェフグルメカード、その前は百貨店共通商品券でした。 毎度良いものが思いつかず、商品券系にしてしまっているのですが、 今年はいい加減プレゼントらしいものを、と思っています。 旅行は両親共に忙しく、行く時間はなさそうです。 食べ物系は、父がカフェ経営者なので甘いものはNG、 母はおいしいものは好きですが味に厳しく、食べる事はあまり好きではありません。 服飾系は趣味の違いがあるので出来れば避けたいです。 花だけはいらないと過去に言われています。 また、来年4月に母と祖母が田舎に引っ越すので、あまりかさばるものをあげるのもどうかな?と考えています。 こんな感じで毎回何をあげるか決まりません。 母が料理は好きではないのですが、作るのが楽になるなら圧力鍋もいいかな?と思うのですが、料理が好きではない人に圧力鍋ってどうなんでしょう? 何か良いアイデアがあったら教えてください!

  • 結婚お祝いの贈り物

    会社の上司の結婚お祝いの贈り物をすることになりました。 なにをあげたら喜んでもらえるのかわからないため、 ギフト券ということに落ち着いたのですが、 今はなにが一番使えるのでしょうか?? ビール券は妊娠されているので、却下になりました。 このギフト券は喜ばれた! もらって嬉しかった!使えた! というのを教えていただけたら嬉しいです! 予算は一万五千円です☆ お願いします!   

  • 結婚記念日のプレゼントは何がいいと思いますか?

    私の両親が来月で結婚して17年目を迎えます。 銀婚式のように節目の年ではないのですが、なにかプレゼントをしたいと考えています 通信高校生でアルバイトはしています 月約5万円ほどいただいていますが、携帯代、定期代など支払ったりするとあまり残らないのです なので、予算は1万円くらいで2人分プレゼントを用意したいのですが 今回初めて贈り物をするのでどんなものがいいか分からないです どういった贈り物が喜ばれるとおもいますか? 教えていただけると助かります!