• 締切済み

両親へ銀婚式のプレゼント

両親へ銀婚式のプレゼント 今年24になる女です。 両親は昭和60年12月に結婚し、翌年の10月に私が生まれました。 これで計算すると、銀婚式は今年になるのでしょうか? あと、両親へお礼も兼ねて旅行券・ビール券・ギフト券を贈りたいと思っているのですが やはり有名なところでいくとJTBさんがいいのでしょうか? 今、母親が闘病中で、90になる祖母がデイサービスに通っている状態で このような贈り物はしない方がいいでしょうか? ご意見お聞かせください。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.1

闘病中って、状態はどうなのでしょうか。 旅行もできるのでしたら、気晴らしに良いでしょうが、旅行が難しいのでしたら、お食事券などの方が良いと思います。 食事券というよりも、近所のおいしいところに料金を支払ってご招待ですね。 お祖母様のことは、デイサービスに通う事に差し支えなければ、全く気にしなくてもよいと思います。そんなことのために、楽しむ事が出来ないようではいけませんからね。 出来る事でしたら、旅行券ではなくて、ご自分で宿と交通手段のチケットを選んで差し上げた方が良いと思います。 たとえば、全国のどこかは知りませんが、例として・・・。 角屋旅館。 実際に行きましたが、薬効のあるラジウム温泉、貸切露天風呂、おいしい部屋食で満足しました。 http://kadoyasan.com/invitation-ticket.html 安曇野のなごみ野。 http://www.oyado-nagomino.com/plan6.html ここも、貸切の風呂あり、細やかな気遣いのある宿で、母は、大満足でした。 このような宿を探して、プレゼントされるとよいかと思います。