• ベストアンサー

両親へのプレゼントについて

来年両親が銀婚式を迎えるにあたり、何かプレゼントを贈ろうと思っています。 今のところ、温泉旅行などを計画しているのですが、どんなプランがあり、いくらくらい料金がかかるのか分かりません。何かよいサイトなどはありませんでしょうか? また、他によいプレゼントの案などはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9400
noname#9400
回答No.2

こんにちは。 阪急トラピックスで予約してみてはいかがですか。 http://www.hankyu-travel.com/ 私も以前、両親が結婚30年記念に予約してみました。 良いプランが見つかれば幸いです。

その他の回答 (1)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.1

私は夫婦茶碗を買って贈りました。 25年も経つと夫婦茶碗もかけ始めているでしょうから、 改めてっていう願いをこめてね。

関連するQ&A

  • 両親へのプレゼント

    今年両親が銀婚なんです。 何かプレゼントをしたいなと思って色々考えたのですが、当初予定していたのがボツになってしまって、あと思い浮かびません↓ 何か良い案がありましたら、教えていただけませんか? 物でも形のないものでもかまいません! ちなみに当初予定していたのは、2人で旅行に行く話をしていたのでその旅行に関して協力できればと思っていたのですがどうやら旅行はしない方向になったみたいで…。あとディナーとかお食事系は近辺にお洒落なお店がないので難しいかもです↓ 今年は誕生日・父の日・母の日は何もなしで全てその銀婚のプレゼントに費やそうと思っているので、この全ての分足した感じくらい、多少値がはっても大丈夫です! よろしくお願いします☆

  • 両親の銀婚式にプレゼントしたいです

    両親が銀婚式を迎えるので、何か贈り物をしたいと考えています。 両親は父55歳、母46歳です。 私が社会人なら旅行などをプレゼントしたかったのですが、 学生なのでお金がありません。 そこで何か贈り物をしようと考えています。 両親は芋焼酎が好きなので、少し高い芋焼酎でも 贈ろうと考えたのですが、せっかくだしもっとオシャレなものが 良いかな・・・とも思います。 予算は1万円くらいです。 何か良い案はないでしょうか。

  • 両親へ旅行をプレゼントしようと思うのですが…

    現在二十歳の大学生です。 親には入学金、授業料など迷惑かけっぱなしで・・・ そして、その両親が銀婚式を迎えたので、この機会に兄と旅行をプレゼントしようと考えています。 温泉以外にも色々楽しんでもらいたいので、温泉の他にも食事など色々楽しめるようなところがいいのですが…(^_^;) 両親は40代後半。 時期は二月下旬から三月中旬と考えています。 青森からなので、北海道、東北辺りでおすすめがあったら教えてほしいです。 予算はとりあえず5、6万なのですが、兄と話して両親がゆっくり楽しんでくれるならもう少し出してもいいと考えているので、大体の費用などもわかる範囲で結構ですので、教えていただけたら嬉しいです。

  • 両親へのプレゼント

    今月末に父が還暦を迎えます。 そこで、お祝いに温泉旅行をプレゼントすることになりました。 温泉旅行へは両親だけでなく、私と姉夫婦と子供の総勢?7名で行くことになっていますので、当日まで内緒で船盛なんかも頼んでいます。 これでもうお祝いは十分かもしれませんが、私の家は自営業を営んでおり、今年で開店30周年を迎え、そちらも兼ねてお祝いしてあげたいと思っています。 一体どんなプレゼントをしたら喜んでもらえるのか、未だにいい案がありません。 ひとつ候補としてはお店に飾ってもらうように両親の絵を描いてもらおうなんてのもあるのですが・・・ 何かいいアドバイスがあったらよろしくお願い致します!!

  • 両親へ銀婚式のプレゼント

    両親へ銀婚式のプレゼント 今年24になる女です。 両親は昭和60年12月に結婚し、翌年の10月に私が生まれました。 これで計算すると、銀婚式は今年になるのでしょうか? あと、両親へお礼も兼ねて旅行券・ビール券・ギフト券を贈りたいと思っているのですが やはり有名なところでいくとJTBさんがいいのでしょうか? 今、母親が闘病中で、90になる祖母がデイサービスに通っている状態で このような贈り物はしない方がいいでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 両親に北海道旅行をプレゼントしたい

    父親が今年数えで古希ですので、両親に 北海道旅行(二泊三日)をプレゼントしたいと思っています。 親は道東と旭川は過去に行ったことがあるので、 北海道のその他の地域がいいと思っています。 海鮮や市場や温泉が好きなので、函館とかどうかなーと思ったり。 ちなみに私は旅行中、ガイド代わりにくっついていくつもりです。 ここで相談です。 両親は四国の愛媛に住んでいるのですが、 松山から北海道への飛行機の直行便は無いと思います。 旅行会社を通してパックツアーを申し込む方が安上がりなのか、 あるいは早割などでチケットを確保して関空や羽田を経由して 北海道に行く方が安いのか、どっちがお得でしょうか? プレゼントなので経費負担は自分持ちなので、 できるだけリーズナブルでお得な旅行プランを模索しています。 (※年寄りを連れているので、飛行機案は譲れない部分ですが。) 何かいい低コスト案がありましたら、ぜひ教えてください。 あと北海道で函館よりもここが良いよーという話があれば、 いろいろ情報お願いします。まだ計画段階ですので、 何も決まっていないので、旅行の季節も含めてどうにでも変更可能です。

  • 両親に旅行のプレゼント

    初めて質問させて頂きます。 わたしは大学一年生の19歳で、4月8日に誕生日を迎えハタチになります。 記念すべきハタチの誕生日ですが、最近、長女であるわたしが生まれて20年ってことは わたしの両親が親になって(言葉がおかしいですが)20年ってことに気がつきました。 そこで今までの感謝の意味を込めて両親二人だけで行く旅行を計画プレゼントしたいと思っています。 高1の妹とわたしと犬はお留守番です。 二人の予定くらいは聞きだしますが、プレゼントを用意するってことはもちろん内緒です。 行き先は無難に温泉とかがいいかなと思うんですが、一体どこの温泉が良いのかわかりません。 ならいっそ二人の行きたいところに行けるようにJTBとかのギフト券の方が嬉しいのでしょうか。 そこで皆さんのお力を貸して頂きたいと思います。 まずはわたしがプラン立てた旅行の方が嬉しいのかギフト券の方がいいのか。 もし計画した方がいいのであればどこがオススメか教えて頂ければありがたいです。 東京都下の方に住んでいます。 旅行の時期は4月か5月で期間は一泊二日(土日)、両親は二人とも40代で、車が使えます。 予算は10万までなら出せると言った感じです。もちろん安ければ安いほどありがたいのですがw 回答よろしくお願いします^^*

  • 両親の銀婚式に旅行のプレゼント

    両親の銀婚式に旅行のプレゼント 私 24歳 会社員 関東在住 父 57歳 自営業 母 50歳 専業主婦 今年銀婚を迎える両親に旅行をプレゼントしたいと思っています。 *関東近辺で新幹線で行ける距離。(両親在住の新潟から) *日帰り、もしくは1泊の温泉旅館(個室露天風呂など) *予算は1人30,000円程度 *父方の祖母が、老人施設に入っており、90歳を過ぎていることから  家を留守にすることにためらいがあるようです。  (祖母が亡くなるのを待つだとか、という考えも私としては何とも言えない気持ちです) *母が今年、大病を患い、今は内服にて自宅で療養中です。と言っても普通に生活はできます。など 他の方の同じようなご質問を拝見させて頂いた上でお聞きしております。 また、旅行やホテルや旅行会社もごまんとあるようで私自身もまずは何から始めたら良いのか・・・ いつでも使えるお得な旅行券!なんて都合のよい券などあるのでしょうか・・・ こんな感じで、頭がこんがらがっている状況です。 私自身も仕事が忙しいのもありまして、なかなか足を運べずにいます。 まずは1つの大手の旅行会社に絞って調べてみるべきでしょうか・・・ まずは皆さんのお知恵を頂きたいと思い書き込みいたしました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 両親に温泉旅行をプレゼントしたい

    両親にGWに温泉旅行をプレゼントしようと考えています。 成人式の費用を出してくれた感謝の気持ちと、20歳という節目に親孝行したいからです。 GWだと、もう予約をしないと厳しいですよね? 40代後半の母と50代前半の父にゆっくりして頂ける、良い温泉旅行のプランをご存知でしたら教えてください。 また、プレゼントのプランなので色々相談したいので親切な旅行会社が良いです。 オススメがあれば教えてください。 予算は4万円くらいです。 よろしくお願い致します。

  • 両親に旅行をプレゼントしたいのですが・・・

    父の定年退職に伴い、プレゼントとして旅行をプレゼントしたいと思っています。 ただそのためにはやはり予約をしないとダメなので、希望の日にちを両親に聞いて・・・となるかとは思うのですが、できればビックリさせたいと思っています。 あらかじめこちらで場所は決めるとして、何月~何月までの旅行チケット(予約券)という形で渡したいと思っています。その期間で後で両親が行きたい日にちを決めるようにしたいのですが。 旅行券を考えたのですが、やはりそれでは値段がわかったしまうし^_^; こんなプランは旅行会社にはあるのでしょうか?また何かいい案はないでしょうか?? ちなみにこちらは関西在住です。

専門家に質問してみよう