• ベストアンサー

鉄道の運転士は人手不足なのでしょうか

noname#61653の回答

noname#61653
noname#61653
回答No.1

さて、どうなんでしょうかね。 最近、女性の運転士を見かけることがあり、男の職場と思っていた鉄道の世界も変わったなあ、と思ったのですが、もしかしたら人手が足りないのもあるんでしょうか? けれど、何らかの理由で辞めて行く人は常にいるでしょうから(定年を含め)新しい人員を確保しなければならないのは当然だと思いますが。

Losshu
質問者

お礼

>最近、女性の運転士を見かけることがあり、男の職場と思っていた鉄道の世界も変わったなあ、と思ったのですが、もしかしたら人手が足りないのもあるんでしょうか? >けれど、何らかの理由で辞めて行く人は常にいるでしょうから(定年を含め)新しい人員を確保しなければならないのは当然だと思いますが。 女性の運転士さんもよく見ますね。何らかの理由で辞めて行く人はこの世界でもいるのですね。 ありがとうございました。