• ベストアンサー

採用取り消しに対する解決金の相場はどのくらいでしょうか

eco7777の回答

• eco7777
回答No.2

会社の都合とはどうゆうことでしょうかね。 納得いけませんね。 詳しくは相談センターに出向くのがいいと思います。 早くしたほうがいいですよ。

gurasanae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、はい出向いてまいりました。 会社の都合とは、「人員計画のミス」とのことでした。社内でプロジェクトが閉鎖し、その人員を私の予定であったポストに異動することになった、、との説明でした。 お詫びに出向きたい、といった形で、誠意は見られるものの、内定取り消しの連絡も、私が他の会社に決めた後なら、取り消しにはならないと考えていたようで紹介会社さんに「留め置き」の指示をしていた状況だったそうです。どうも言葉だけで納得いかなくて。。 一応、一か月の給与くらいで進めようかな、と思っております。減額になるように思いますが、何もせずにいるのもと思いまして。。 本当にありがとうございました。