• 締切済み

お金を最優先してしまいます

20代の男ですけどデート代の支払いについてです。 私はお金をいつも最優先しているため割り勘でないと納得がいかないのです。 (数十円単位のことは細かく気にしませんが・・) それは今付き合っている人がこの先どうなるかも分からないのが一番の理由です。 基本自分が受けたサービス以外のものに支払いをしたくありません。 それだったら株、投信、外国為替などに投資をしてたほうが将来の自分のためなると思ってます。 このことでデートの支払いについてよく彼女ともめます。 自分が受けたサービス等は自分が支払うのが当然だと思うのですが彼女にしてみたら納得がいかないようです。 自分の中ではお金のほうが大事なのでお金でもめるのもいやなので別れようと思うのですが何かよい方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

• azd13
回答No.6

あなたのお金に対する価値観ははっきりしているんですね。 割り勘主義の女性も今の時代いますから、 そういう価値観の合う人とデートしたらどうでしょう。

noname#59489
noname#59489
回答No.5

人生少し先輩?(笑)の40代です。 まず、割り勘については、これはお互いに将来の為にとか、話し合いが出来ていればOKなのですが・・・・気になるのは、あなたの考え方です。 簡単に言えば、自分が受けた物に対する支払い(代償)はするが、それ以上はしたくない。と言う事ですよね? 世の中全てお金で、換算できるでしょうか? 例:彼女が徹夜して作ってくれたプレゼントは幾らですか?   一緒に過ごした時間は最高に楽しかったが、お金を使わず家で過ご   した。=彼女が使った時間や、料理などの気配りは無配当ですか? そういう考え方で、生きている人も沢山いるので、駄目とは言いませんがちょっと寂しいですねえ。今の彼女が、賛成していないなら、別れたほうが良いと思いますよ。(時は金なり!!ですよね?)

• ryona_s
回答No.4

彼女、いらないですよね。あなたの中では。 彼女もかわいそうですよ、お金のほうが大事って言われて。 「この先どうなるか分からない」って、 ならば何故付き合うのでしょう。 あなたはひとりで生きていけそうです。 よりよい今後になるよう、お2人で話し合って下さい。

• kero-gunso
回答No.3

自分の中で結論が出てるじゃないですか。 お金が最優先で彼女よりもお金が大事なんでしょ? 何かよい方法?彼女が割り勘で納得する方法でしょうか? 付き合ってる彼女とこの先どうなるかわからないからお金をかけることを惜しんでいるあなたは本当に彼女を好きなんでしょうか。 お金より大事に思う人ができたらデートしたら?

• jiba45
回答No.2

30代女性です。 気持ちはわかります。 私の場合は、つきあった男性に最初の一回はおごってもらい、 その後はずっと割り勘を通していました。(払う、と言われても。) 理由は質問者様と同じです。 今付き合っている男性と別れるかもしれないし、その時お金のことを相手からどうこう言われるかもしれないと思ったので。 でも彼女さんからしたら、毎回まったくお金を折半されてしまうと 「私を大事にしてくれないのかな」と思い、さびしく感じているかもしれません。 なので一度くらいはおごってみては。 でも彼女さんがもし「女は男におごってもらって当然」という考えをお持ちならそれもおかしいですね。

• 777oichan
回答No.1

わかれた方がお互いの為です。お金のほうが大事なら彼女と付き合う理由がないでしょう。デートは何故するんでしょうか?