• 締切済み

京都で盛岡冷麺が買えるところ

この春大学進学のために、岩手県の盛岡から京都に来た者です。 京都のスーパーでは韓国冷麺は売っていますが、盛岡冷麺は売っていませんでした。 京都市内で盛岡冷麺が買える所や、食べられる所をご存知の方がおられましたら、ぜひ教えていただきたいです。

みんなの回答

noname#102230
noname#102230
回答No.2

私は中学・高校時代を盛岡で過ごしまし、冷麺もじゃじゃ麺も好きです。 今は京都のお隣の滋賀に住んでいます。 JR草津駅前(京都から20分ほどです)の近鉄百貨店にはぴょんぴょん舎の冷麺が常に置かれていますよ。よく利用しています。 たまにじゃじゃも置かれることがあるように思います。

• kyo-mogu
回答No.1

食材に関してはジャスコであるかもしれません。とんぶりやアケビなんかも売っていましたし。参考程度ですいません。 他は物産展あたりしか。