• 締切済み

冷麺のおいしいお店

今度岩手県盛岡市に出張に行くのですが、冷麺を食べたいと思っています。十数年前に1回食べてとてもおいしかったのでまた食べたいと思っているのです。インターネットで調べてもお店がたくさんあるのでどこに行けばよいのか迷ってしまいます。どこか、‘これ’というおみせを2,3教えていただけませんか。(以前に行ったお店はあまりにむかしすぎて忘れてしまいました)

みんなの回答

  • mumumu-i
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.2

「食道園」ではどうでしょう?

回答No.1

冷麺といえば「ぴょんぴょん舎」が定番です。

参考URL:
http://www.pyonpyonsya.co.jp/index.html

関連するQ&A

  • 盛岡冷麺

    今、車で旅行中で、岩手盛岡に立ち寄って冷麺を食べようと思っています。 盛岡冷麺のおいしいお店で、辛さ控えめ(または、自分で調節できる)のお店はどこですか? 盛岡冷麺は好きなんですが辛いものは苦手で・・・ お願い致します。

  • 京都で盛岡冷麺が買えるところ

    この春大学進学のために、岩手県の盛岡から京都に来た者です。 京都のスーパーでは韓国冷麺は売っていますが、盛岡冷麺は売っていませんでした。 京都市内で盛岡冷麺が買える所や、食べられる所をご存知の方がおられましたら、ぜひ教えていただきたいです。

  • 盛岡冷麺の美味しいお店

    GWに東北旅行に行く予定です。残念ながら盛岡は通過するだけで、青森の弘前、十和田湖ー岩手の東和ー福島の裏磐梯のあたりに宿泊予定です。もし美味しい冷麺のお店があったら教えてください。移動は車です。

  • 盛岡駅周辺でおいしい冷麺の店は?

    今度友達と盛岡に行くのですが、 盛岡駅周辺でおいしい盛岡冷麺の店を教えてください よろしくお願いします。

  • 岩手冷麺「盛楼閣」岩手おすすめ料理

    岩手に今度訪れることになりました。 そこで、冷麺をぜひ食べたいと考えているのですが、 いろいろ調べた所。 「盛楼閣」が有名なようですね。 このお店には駐車場はありますでしょうか? 車で行くので、不便がないところが いいなっと思いました。 こちらのお店以外の冷麺のお店 (なるべく車でいける所) ソフトクリームのお店 まんじゅうのお店などなど 岩手でおすすめ!などというおいしい 食べ物のお店教えていただけると うれしいです。 よろしくおねがいいたいます。

  • 冷麺の麺と汁が入った商品を探してます

    韓国及び盛岡名物の冷麺って品揃えのいい店なあ、全国何処のスーパーでも買えますか?最寄りのスーパーにはないです・・・・冷やし中華用はあるけど。岡山市在住です。

  • 北上市の焼き肉やさん。

    岩手県北上市に「焼き肉冷麺ヤマト」と言うお店があります。同じ場所に以前、焼き肉食べ放題の別のお店があったと記憶しているのですが、どなたか覚えている方はいらっしゃいませんか?

  • クレージュの傘を購入したいのですが・・・

    私は岩手県盛岡市に住んでいます。クリスマスのプレゼント用にクレージュの傘がどうしても必要なのですが、盛岡のクレージュの店に問い合わせたところ、傘は取り扱っていないとの回答でした・・・。インターネットでも探したのですが、なかなか見つかりません。どうすればクレージュの傘を購入できるのでしょうか?どうか教えてください!

  • 東北地方のデカ盛りのお店を教えてください!

     私は今週末、東北地方を巡る旅行をするつもりです。  旅行と同時にデカ盛りの食べ歩きも行いたいと思っています。今回は『冷やし中華』と『冷麺』へのデカ盛りチャレンジができればと思っています。  そこで質問なのですが、青森市、秋田市、盛岡市、仙台市の4つの市内(あるいはその近郊)で、『冷やし中華』か『冷麺』のデカ盛りをやっているお店はあるでしょうか? 知っている方がいましたら教えていただけると幸いです。  また、冷やし中華や冷麺ではないけれど、デカ盛りのお店があることを知っている方がいましたら、それでも良いので教えてください。

  • おいしい鴨方の冷麺

    十年前に、おいしい岡山県鴨方町の業務用の冷麺をもらいました。平べったいダンボールの箱に入っていたようにおもいます。どなたかご存知でしたら教えてください。今年の中元として贈りたいと思いますので、よろしくお願いします。