• ベストアンサー

冷麺の麺と汁が入った商品を探してます

韓国及び盛岡名物の冷麺って品揃えのいい店なあ、全国何処のスーパーでも買えますか?最寄りのスーパーにはないです・・・・冷やし中華用はあるけど。岡山市在住です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluehappy
  • ベストアンサー率36% (43/117)
回答No.5

こんにちわ。 無印良品はお近くにありますか? 無印で韓国冷麺のキットを買ったことがあります。 生の冷麺だったと思います。それとたれが入っています。 具はご自身で好みのものを... うちはキムチやきゅうり、トマトなどを乗せてみました。 安いですが結構本格的でしたよ! 参考になれば幸いです。

nicechamp
質問者

お礼

市街に出ればあったと記憶してます。ファミリーマートで無印良品を取り扱ってますけど、それには無いですよね?

その他の回答 (4)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 私は近所のイト-ヨ-カド-で購入したことがあります ないでしょうか? http://www.itoyokado.co.jp/ap/store/okayama.html

nicechamp
質問者

お礼

イトーヨーカドーは近所ではないですが、あります。やはり品揃えが良い店と言ったら、ジャスコかイトーヨーカドーぐらいしか思い浮かばないですね。 夏になったら行ってみます。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.3

我が家の近所のスーパーは4件ありますが、3件には必ず冷麺があるくらいポピュラーですよ。 麺とスープ&辛味のもとのセットが2食分入って、298円~348円くらいです。 どうしても見つからない場合は、通信販売しかないかもしれませんね。 http://www.shopping-search.jp/cgi-bin/search.cgi?key=%CE%E4%CC%CD&cat=&submit=%B8%A1%BA%F7%A4%B9%A4%EB http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=3&e=0&s=6&k=0&oid=000&sitem=%CE%E4%CC%CD&f=O&sf=1&nitem=&g=100256&min=&max=&p=0 あとは、山形の「冷たいラーメン」もお薦めですよ。一度お試しあれ♪ http://www.rakuten.co.jp/ajfarm/365437/452963/#445973

参考URL:
http://www.shopping-search.jp/cgi-bin/search.cgi?key=%CE%E4%CC%CD&cat=&submit=%B8%A1%BA%F7%A4%B9%A4%EB
nicechamp
質問者

お礼

>我が家の近所と言われても貴方がどちらのお住まいか分らないので、スーパー巡りをしてなかったら、これに載ってる通販を利用します。

nicechamp
質問者

補足

とりあえず、貴方様は岡山市在住なんでしょうか?違うエリアだと事情が違ってきます。

  • love0408
  • ベストアンサー率28% (56/199)
回答No.2

NO1です 手作り紹介サイトがありました。 http://www.rnac.ne.jp/~fugane/teuti.htm 盛岡在住の頃に行っていた焼肉屋さんです、冷麺が盛んな盛岡でも美味しいと言われている店です。 http://pyonpyonsya.co.jp/store/

参考URL:
http://pyonpyonsya.co.jp/store/
nicechamp
質問者

お礼

手作りサイトの冷麺用の粉自体入手出来ないです・・・。 盛岡のメル友に送ってもらった冷麺を食べて、「冷やし中華より美味い」と思ったんです。このサイトにある。通販を利用するしかなさそうですね。

  • love0408
  • ベストアンサー率28% (56/199)
回答No.1

焼肉屋さんでおみやげように扱っている店もありますよ。

nicechamp
質問者

お礼

僕が行った焼肉屋さんたちはどこも冷麺ってメニューにすらなかったです・・・・。

関連するQ&A

  • 京都で盛岡冷麺が買えるところ

    この春大学進学のために、岩手県の盛岡から京都に来た者です。 京都のスーパーでは韓国冷麺は売っていますが、盛岡冷麺は売っていませんでした。 京都市内で盛岡冷麺が買える所や、食べられる所をご存知の方がおられましたら、ぜひ教えていただきたいです。

  • 盛岡の冷麺について

     12月22日に花輪線で盛岡に11:26に着き、そこで盛岡名物の冷麺を食べて東北本線12:35盛岡発「光のページェント号」に乗りたいのですが、駅のすぐ近くで冷麺の美味しいお店ってありませんか?私は知人に「ぴょんぴょん舎」という店を進められたのですが、そこへはこの1時間ちょっとという時間で食べて帰ってこれるのでしょうか。聞くところによるとかなりの有名店らしいですね。お昼ご飯の時間帯なのでここへ行って果たして大丈夫なのか心配です。どなたか教えてください。

  • 冷やし中華と冷麺の違い

     私は、「冷やし中華」と言われると、それは「冷麺」と同じことだと思っていました。  中華料理屋で「冷麺をください」と言ったら、「冷やし中華」が出てくると思っていたのです。  しかし、夫に「冷やし中華と冷麺は別のものだ」と言われ、今、争い中です。夫曰く、「冷麺」は「韓国冷麺」のことを意味する、とのこと。  一般的にはどうなのでしょうか?   皆さんも、「冷麺」と聞くと、一番最初に出てくるのは「韓国冷麺」なのでしょうか? 教えてください。

  • 盛岡冷麺

    今、車で旅行中で、岩手盛岡に立ち寄って冷麺を食べようと思っています。 盛岡冷麺のおいしいお店で、辛さ控えめ(または、自分で調節できる)のお店はどこですか? 盛岡冷麺は好きなんですが辛いものは苦手で・・・ お願い致します。

  • アメリカで冷麺

    こんにちは。私はハワイ在住です。 韓国の冷麺(細麺)が大好きで日本にいる時はカルディなどでよく買っていたのですが、こちらに来てからおいしい冷麺を売っているお店に巡り合えていません。 韓国食品を専門に売っているお店も発見できていないし見るのは辛ラーメンばかりです。 そこでインターネットでオーダーしようと思ったのですが、冷麺を英語でなんと言うのか分からず検索できずにいます。 なんと検索するのか教えてください。 またお薦めのサイトや冷麺がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 市販の韓国風冷麺ってありますか?

    インスタントのラーメンと同じような感じで買える韓国風の冷麺をさがしています。(よく焼肉屋で食べられる、ちょっと灰色っぽい麺のやつです) スーパーなどで買える韓国風の冷麺って、あるのでしょうか? 韓国食材の専門店にはあると思いますが、いわゆる普通のスーパーで売っているのでしょうか?ほとんど見たことがないので、質問してみました。 ご存知の方、売っているスーパー名(例えばダイエーとか)とメーカー名(例えばエースコックとか)を教えていただけないでしょうか? また袋麺かカップ麺かも教えてください。よろしくお願いします。 尚、通販では盛岡あたりにあることは知っていますが、通販ではないものを探しています。

  • 冷麺はどこの国の食べ物?

    冷麺はどこの国の食べ物ですか? 私はずっと韓国辺りかと思っていたのですが、家にある冷麺を見たら「盛岡冷麺」と書いてありました。 気になります。教えてください。

  • 韓国冷麺の「麺」を手に入れたい

    本場の冷麺の「麺」を探しています。通販等でいろいろ買ってみましたが、どれも盛岡冷麺の様な色をしています。もっと細くて蕎麦粉の色がはっきりとした本場風の麺を手に入れたいのですが、入手方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。韓国に旅行した時、現地のデパートの食品売り場を覗いたら何種類か売っていました。生麺でも乾麺でもかまいませんので国内で手に入れられると嬉しいです。

  • 冷麺のおいしいお店

    今度岩手県盛岡市に出張に行くのですが、冷麺を食べたいと思っています。十数年前に1回食べてとてもおいしかったのでまた食べたいと思っているのです。インターネットで調べてもお店がたくさんあるのでどこに行けばよいのか迷ってしまいます。どこか、‘これ’というおみせを2,3教えていただけませんか。(以前に行ったお店はあまりにむかしすぎて忘れてしまいました)

  • 東北地方のデカ盛りのお店を教えてください!

     私は今週末、東北地方を巡る旅行をするつもりです。  旅行と同時にデカ盛りの食べ歩きも行いたいと思っています。今回は『冷やし中華』と『冷麺』へのデカ盛りチャレンジができればと思っています。  そこで質問なのですが、青森市、秋田市、盛岡市、仙台市の4つの市内(あるいはその近郊)で、『冷やし中華』か『冷麺』のデカ盛りをやっているお店はあるでしょうか? 知っている方がいましたら教えていただけると幸いです。  また、冷やし中華や冷麺ではないけれど、デカ盛りのお店があることを知っている方がいましたら、それでも良いので教えてください。

専門家に質問してみよう