• ベストアンサー

東北地方のデカ盛りのお店を教えてください!

私は今週末、東北地方を巡る旅行をするつもりです。  旅行と同時にデカ盛りの食べ歩きも行いたいと思っています。今回は『冷やし中華』と『冷麺』へのデカ盛りチャレンジができればと思っています。  そこで質問なのですが、青森市、秋田市、盛岡市、仙台市の4つの市内(あるいはその近郊)で、『冷やし中華』か『冷麺』のデカ盛りをやっているお店はあるでしょうか? 知っている方がいましたら教えていただけると幸いです。  また、冷やし中華や冷麺ではないけれど、デカ盛りのお店があることを知っている方がいましたら、それでも良いので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

岩手県滝沢村 「お食事処Do」 カツカレー大盛 880円くらいだった。 秋田県秋田市 「力食堂」 からあげ定食大盛 950円くらいだった 小ぶりのから揚げ(ふつうの2/3くらいの大きさ)が20個近くある。 山形県米沢市 「レストラン ビッキ石」ジャンボかつカレー 2,500円だった(去年) 楕円形の皿(長辺30cmくらい)になだらかにのっています。 福島県白河市 「あすなろ食堂」ジャンボオムライス ※1日3食限定 1,580円(去年) 福島県矢吹町 「キッチン ナイフとフォーク」名物すりばちみそラーメン 800円 すり鉢の容量は約2リットル、スープが多分1リットル位ある、そして怖いのが、大盛りも出来るということ。 福島県いわき市 「中華のんき」ビッグスペシャルかつ丼 800円 ここは、チョー有名らしいです。 アイスコーヒーの普通がビアジョッキ(多分中の大きさ)ででてくるし、食キング定食という漫画のタイトルのような定食がある、ご飯は中と大が選べる(大で3合)。 で、ビッグスペシャルかつ丼は米4合で、中華用の丼ででてくるので、カツがタワーになっています、もうちょっと盛り付けに気を使って欲しいですね、食べ難いです。 それとこのビッグスペシャルカツ丼を完食した人のみ挑戦出来る「のっけ丼スペシャル」というのがあります、ご飯6合の上にカツやら色々なものが乗っています。

komsnake
質問者

お礼

詳しい解説をありがとうございます。 紹介された店のうち、2件に行ってきました。 どの店でもとても満足できました。

その他の回答 (3)

• tefu1073
回答No.4

No3です。続けてもう一店。こちらはうどん屋さんですが。  http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000770/dtlrvwlst/  「並」から「1キロ盛」まであるようですよ。

komsnake
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

• tefu1073
回答No.3

こんにちは。  冷やし中華ではありませんが、時々テレビで紹介される天丼です。  http://r.tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4001979/

komsnake
質問者

お礼

noname#155097
noname#155097
回答No.2
komsnake
質問者

お礼